プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

KOPI DE PHUKE

先日、久々にタウンの老舗カフェである、KOPIに行ってみました。
駐車場がないので、なかなか行けない場所なのですが、
落ち着ける場所です。

しばらく行かないうちに、メニューは従来のものでしたが、
値段が結構値上がりしていました。
会計を見たとき、計算間違いかと思って、伝票二度見したぐらい。

ただ、以前と変わったところといえば、コップが可愛くなっていた!
ドリンクでアイスのものを頼むと、時計塔の絵柄のついた、
オリジナルのプラスチックのコップで出てきます。

イメージ 1

イメージ 2


これ、プーケットっぽくてイイ!
使いすてするのが、勿体ないぐらいでした。
レトロ風の絵柄も好き。

ランチはプーケットの福建麺のやきそばと、豆腐デザートを
楽しみました。

イメージ 3

イメージ 4


客層は相変わらず、地元タイ人が多いです。
ちょっとハイソ系な中華系タイ人が、お店を陣取っていることが多いです。

ガラス瓶に入ったお菓子も昔のまま。
おじさん一人でも、ふらっと入って、コーヒーとお菓子をつまんでいます。
地元民にとっても憩いの場所です。

メニューは英語で写真付きですので、もちろん観光客でも大丈夫です。
お勧めは店名にもなっている KOPI(プーケットコーヒー)です。
豆腐デザートもおいしいですよ。


過去記事はこちら。

過去記事の写真では、コップはふつうにお店のロゴになっていますね。



当社HP

BY さくらこ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事