ピピ島へ行こう 〜 クラビ・サムイ・パンガー・カオラックホテル〜

タイ南部リゾート、サムイ、ピピ・クラビ・パンガー・カオラックのホテル日本語予約

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

イメージ 7

プーケットのお隣パンガー県にある
「The Hotspring Beach RESORT&SPA」に宿泊してきました。
ここは名前のとおり天然温泉があるホテルで、
ジャグジー付のプールと、隣接する2つの天然温泉プールを
楽しむことができます。

今回はデラックスプールアクセスルームに宿泊しました。
デラックスプールアクセルルームは全部で5部屋あります。お部屋の広さは
45sqm。タイスタイルの広くて落ち着いた雰囲気の素敵なお部屋でした。

バスタブ付きのバスルームも広くて清潔でした。シャワーは可動式なので使い
やすく、かわいいセラミックの容器に入っていたシャンプー、コンディショナー、
バスジェルはとてもいい香りでした。
一つ難点を言うとしたら、シャワーカーテンの丈がやや短くて、シャワーの後
バスタブの外がびしょびしょになってしまうことでしょうか。

【室内設備】
TV、電話、エアコンディション、冷蔵庫、ミニバー、無料の飲料水2本、
コーヒー・紅茶、ポット、セーフティーボックス、ヘアドライヤー、バスローブ、
バスタオル、フェイルタオル、スリッパ(サンダル)、傘

【バスアメニティ】
石鹸、シャワーキャップ、歯ブラシ、カミソリ、綿棒、シャンプー、コンディショナー、
バスジェル

このお部屋の魅力は何といっても部屋からすぐプールへ入れること。私が泊まった
部屋は一番端で温泉プールもすぐ隣にあったので、到着するなり早速水着に着替えて
温泉に浸かりました。最初は「ちょっと熱いかな?」と思いましたがすぐに慣れました。
日本人なら平気で入れる温度だと思いますが、あまりお天気のいい
日だと熱いかもしれません。この日は曇り空でしたので温泉日和でした。
タイ人の団体客もいたのですが、彼らには熱すぎるようで、入ってもすぐ出てきて
足だけ温泉に浸けていました。
プールはジャグジーも付いていて、一番深いところで1、4m。一部浅くなっている
部分もあるので、小さなお子様でも遊ぶことができます。

このホテルは敷地が広く、綺麗に整備された「庭園」といった雰囲気もあります。
プールサイドにも緑が多く、人工ですが滝もあり自然の中にいる気分を楽しむことが
できました。

海沿いのレストランからの桟橋を渡ってビーチに行ってみましたが、ビーチチェアーも
何もない自然そのままのビーチでした。きっとハイシーズンには素朴で綺麗ビーチ
なのだと思いますが、今の時期は雨期のため波も荒く、遊泳には適していないと思いました。

ホテル内の施設は、会議室、フィットネス、スパ、レストラン、プールバーが
あります。
フィットネスの利用時間は7時〜21時で、ビリヤード台も置いてありました。
レストランは2か所あり、海沿いとプールサイドにあります。海沿いのレストランは
現在は雨期のためお客さんが少ないということで閉っていました。
朝食はプールサドのレストランでビュッフェスタイルです。種類は少なくて残念
でしたが、お粥、チャーハン、食パン、ハム、ウィンナー、目玉焼き、フルーツ
などがありました。ぷりぷりの海老がたくさん入っているお粥がとてもおいしかったです。

ホテルの周りには本当に何もありません。静かに自然を楽しみながら温泉で
のんびりしたい方などにお勧めのホテルです。
宿泊しなくても温泉とプールを利用することができます。プーケット空港から
約30分、パトンからでも約1時間で行くことができますので、プーケットから
日帰りで温泉を楽しむこともできます。

【料金】

お問い合わせください。


●こちらの温泉のレポートもございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/58294532.html


☆カオラック・パンガー情報、ホテル情報はこちら☆
http://www.phuketwebmagazine.com/khaolak.html


☆カオラック・パンガーのホテル予約はブルーアイランド☆
http://www.blueisland-phuket.com/



BY  DORA

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事