きみが見る世界

次男・大学3年生、3男・高校2年生です。

全体表示

[ リスト ]

まさか水虫!?

イメージ 1

長男(sora)の右足の踵の炎症はマシになって、
月曜日の診察で痛くないようならこのまま様子を見ましょうってなりました。

痛みは軽くなったけど、湿布をずうっと貼り続けていたのでかぶれてクッキリと四角い形が。@@;
これ以上は湿布貼れねぇ〜と家にあった軟膏を塗り続けていたんやけど、


昨夜、「お母さん!俺の足、えらい事になってるぅ!!」(屮゜Д゜)屮

「なにぃ。腐ってきたとか!?」

「いや。マジやって!!」って言うので彼の足を見ると〜。


「ギェ〜。何これ!?」踝から踵にかけて、水ぶくれのブチブチがビッシリとぉ。(゜Д゜;)

試しに触ってみると「痛いってぇ!!」

これって。。これって。。ひょっとして水虫?


「そんなんある訳ないやん!」つうっても痒いって言ってるしぃ。(¬_¬)



あまりにも酷い惨状なので、今朝は、登校途中にある皮膚科の病院に寄って学校に行くことにしまして〜〜。






結果はただの皮膚炎〜。
軟膏を2本貰って、そんまんま登校して行きましたぁ。

学校を遅れた理由が水虫!にならなくて良かったよぉ〜〜。(笑)

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

友ちゃん様
そういえば家も息子が足に湿布する事が多いのですが湿布の種類によっては皮膚が炎症がおこります。

2009/7/2(木) 午後 5:21 [ a ] 返信する

顔アイコン

シップのかぶれ、甘くみてはいけません!!
うちも四角く真っ赤になります。。。。
知り合いの娘さんは、シップかぶれが原因で炎症がひどくなり発熱、結局入院しましたよ〜
お大事にね。。。

2009/7/2(木) 午後 5:41 ゆき 返信する

顔アイコン

こんばんは! カエル君 かわいいですね!
sora君 大変ですね でも 水虫でなく よかったです
なったら 治るのが 時間掛かりますからね!

2009/7/2(木) 午後 10:00 [ fujii(*^^*)pro1 ] 返信する

水虫も体が弱ると関係ないとこからもらってきたりしますので、ただの湿疹でよかったですね。
水膨れがあると心配してしまいますよね。

2009/7/2(木) 午後 10:47 ☆マミりん☆ 返信する

顔アイコン

すばやい判断&対応もあり、原因がわかってホッとしましたね(*^_^*)

2009/7/2(木) 午後 10:57 [ リョウタロウ ] 返信する

顔アイコン

踵の次は足と大変ですね@o@
結構足ってデリケートな部分なだけに、油断大敵ですよね☆

2009/7/3(金) 午前 2:35 [ ぴろっス ] 返信する

お大事にー。

2009/7/4(土) 午後 2:44 ラスカル 返信する

アバター

子供の水虫もあるからね〜(^_-;)
息子のチームメイトがなったの、何人か聞いたよ〜〜〜☆
シップの貼り過ぎ?で、そんなになっちゃう事もあるんだね〜(*◇*)
気をつけなくっちゃだね〜〜〜(◕ฺ∀-`;)

2009/7/6(月) 午前 9:24 ☆*メケ*☆ 返信する

いろいろさん>まだまだ成長中で骨も皮もしっかりしていないんでしょうねぇ。
病院で貰った塗り薬で大分良くなってきました。^^

2009/7/6(月) 午後 1:49 友ちゃん 返信する

ちょこちゃん>図体だけがでかくなってるけどねぇ。(笑)

2009/7/6(月) 午後 2:25 友ちゃん 返信する

あぁ茶んさん>痒くて押さえると痛いって言ってたんでぇ。見た目が水虫でしたぁ。^^;

2009/7/6(月) 午後 2:25 友ちゃん 返信する

らんらんさん>スパイクに問題があるようなぁ。履きっぱで洗ったりしないからなぁ。(*≧m≦*)ププッ

2009/7/6(月) 午後 2:26 友ちゃん 返信する

そうじゅさん>湿布の後が赤くなることはあるんですけどねぇ。今回はもっと酷くなって、水ぶくれだらけにぃ。><

2009/7/6(月) 午後 2:27 友ちゃん 返信する

ゆきさん>マジ〜!?@@;
うちは塗り薬で大分改善されてきましたぁ。^^;

2009/7/6(月) 午後 2:28 友ちゃん 返信する

藤プロさん>見た目が水虫だったんでぇ。(笑)

2009/7/6(月) 午後 2:28 友ちゃん 返信する

マミりんさん>大分、良くなってきましたぁ♪
しばらくは、足が痛くなっても湿布は懲り懲りかもぉ。^^;

2009/7/6(月) 午後 2:29 友ちゃん 返信する

リョウタロウさん>素早くは無いですよ。病院が閉まった後の時間になって言うもんですからぁ。^^;

2009/7/6(月) 午後 2:30 友ちゃん 返信する

ぴろっスさん>靴で擦れちゃうし、蒸れちゃうし、皮膚炎になりやすいのかもしれませんねぇ。

2009/7/6(月) 午後 2:31 友ちゃん 返信する

トモさん>塗り薬で治ってきました♪

2009/7/6(月) 午後 2:32 友ちゃん 返信する

メケちゃん>小学生でも水虫になるのぉ!?わたしゃ、冗談で言ってたのにぃ。@@;
湿布張ってる時は気をつけた方がいいよぉ。特にかかとはスパイクの中で擦れちゃうしね。

2009/7/6(月) 午後 2:34 友ちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事