戯言記録、ブログは個性だ!!(樹木の四季管理人)

更新は生存の証。声の追っかけは、野中彩央里さん、山本あきさん、西田あいさん、大月みやこさん。(ニックネーム、yukifune)

山本あきの王様の宝石箱(終了)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

88回目の放送と聞いた、6月12日のぎふチャンのラジオ放送。

一曲目、岩出和也さんの歌、

「おまえにやすらぎ」をか「おまえに雨宿り」のどちらを聞いたか記憶に無い歌。

コーナー、あきびあの泉、情報コーナー。

長崎にある、サボテンに似た、名前は、ハウステンボス。

通販番組にはまったことがあり、見ないようにしている番組がある長崎。

隣接一県は、佐賀県。

マンホールに、五芒星マーク、

一つだけある六芒星を見つけたらよくない話し。

二曲目、たいとるはなんだったかな、とにかく、楽器演奏曲。

二者択一の宝石箱コーナー。

三曲目、大月みやこさんの歌、女さすらい。

知っていたわけじゃないけど、幸運にも聞けた、大月みやこさんの歌でした。

あきがたりコーナー、弾き語りのコーナー。

「それがだいじ」だったけど、

韓国人歌手が歌っていたのは、何だったかなの歌でした。

四曲目、山本あきさんの男女川。

みなのがわ、北海道の女男川、みながわもあるけど、

みなのがわと読むのは、筑波山の男女川。

番組パーソナリティ、山本あきさんの予定。

この記事に

開く コメント(0)

自転車で長時間出歩く事が多い日曜日に、

最近は、聞いてない、王様の宝石箱になってます。

でも、時々、訪ねては見ている、歌手、山本あきさんのHPです。
http://www.yamamotoaki.net/

追伸。

あきさんの誕生日、5月24日の日記に、

今年、初めて、東京市民マラソンの、フルマラソン後に、

初めて、久しぶりに、「皇居RUN」の文字を見て、

「あきさんの体調に、ゆとりが出て来たかな!?」と、

思った私でした。

この記事に

開く コメント(0)

歌手、山本あきさんの声を楽しんだ、今日、12日の、

ぎふチャンのラジオ放送で聴いた、「山本あきの王様の宝石箱」でした。

一言。

毎回の放送も、基本は、一緒ですが、

内容より、山本あきさんの声を楽しんだ、今回、12日の放送でした。

でも、タイマーセットで、

聞き落とさないようにはしている、山本あきさんの声が聞きたくて、

目覚ましをセットする、朝でも、番組時間をセットの、夜でもないけど、

聞き落とさないように、日曜日、三時半を、

準備しているラジオ番組でした。

この記事に

歌手、山本さんの、ドジョウを食べる話に、ドジョウの姿を見て食べたのは、初めてで・・・に、

私の好きな、ドジョウの食べ方を、メールで、投稿しようかと思った、


手羽先の唐揚げの様に、「ドジョウの唐揚げを塩・コショウで、食べると美味しいですよ」でした。


下記、リンクは、なじみの赤提灯で、以前は、食べる事が出来た、ドジョウの唐揚げの紹介ページです。
http://homepage1.nifty.com/s-ozeki/day20030830.htm


余談に、検索は、自転車で自宅から行ける所に、ドジョウの食べられる店はないかと、

「ドジョウの唐揚げの美味しい店 尾張地区」で、検索でした。


これといって、近くの店が無かったので、検索リスト結果に、リンクでした。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%81%AE%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E5%BA%97%E3%80%80%E5%B0%BE%E5%BC%B5%E5%9C%B0%E5%8C%BA&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


追記。

ドジョウの唐揚げに注意する事は、小麦粉を溶いて、ドジョウの天婦羅にしたりは、決してしないで下さい。


必ず、唐揚げ粉をまぶして、カリカリの唐揚げにして、塩・コショウを、たっぷり目に、つけて食べた下さい。

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あきさんいわく、一、ニ週間の夏休みは、なんとなく過ごし、話す事がないので、

岡山の事を話すと、岡山の話題になった、山本あきさんが、MCの王様の宝石箱のラジオ放送時間でした。

そして、演歌歌手、椎名佐千子さんの、発売直前の次作新曲「女の華祭り」を聞く事が出来た、
http://ameblo.jp/ppkaz/

10月24日の日曜日でした。

10月4日の、あきさんの日記に、岡山の話題。
http://www.yamamotoaki.net/

追記。

各務原市で、自衛隊岐阜基地航空ショーがあった日曜日に、雨も降り出した午後二時頃に、

急いで帰ることにして、一眠りした時、午後三時半前、山本あきさんの発声練習目覚まし音に起こされ、

聞き逃す事も無かった、日曜日の、山本あきの王様の宝石箱の、放送時間でした。

余談。

川島のラジコン機の練習場蚊ら見た、岐阜基地航空ショーは、曇り空で、

生憎、コントラストもハッキリせずの状況で、

「航空ショーを写しに出かけたよ」

の結果報告になっただけの撮影結果でした。

この記事に

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事