|
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は26日、「日米安全保障同盟に亀裂が広がっている」とする社説を掲載した。 「鳩山氏は、米国と距離を置くという選挙公約を実行しているだけのつもりかもしれないが、北朝鮮の核開発や中国の軍事力増強は、より緊密な日米関係を必要とするほど深刻ではないというのだろうか」と疑問を呈し、「首相は防衛問題で(大向こう受けを狙って)歌舞伎を演じるより、こうした質問に答えるべきだ」と厳しく指摘した。 (読売新聞)
日本のマスコミは、一切こうした指摘をしてこなかったが、北朝鮮や中国の脅威にさらされている日本のマスコミこそが、安全保障に対する鳩山首相の認識の甘さを厳しく監視してこなければならなかったはずだ。 それを他人事のように「アメリカのWSJでは、こんな記事ありまっせ〜」みたいな紹介記事しか載せない。 まあ、こうした類の記事を紹介するだけまだマシな状態なのであろう、 まさしく日本のマスコミは亡国の権化であると言わざるを得ない。 鳩山首相、あなたの友愛精神で北朝鮮とまともに渡り合えるとお考えか!? 今までの食糧支援や経済支援にまるで効果がなかったことは周知の事実である。 メールをいくら送信したって、受信する側のコンピューターが壊れていては、コミュニケーションがとれない。 鳩山首相の友愛精神も発信する相手を間違っていたら、その精神の本質を理解されることは決してないだろう。 いや、それどころか誤ったメッセージを相手に送っていることになってしまう。
拉致問題対策に予算を積み増すのは、大いに結構だが、
いや・・・ 忘れてもらって結構なのかもしれない。 |
雑感
[ リスト ]





The Wall Street Journalの解説者は、従来の米国政府の公式立場を代弁しているだけで、日米関係変化の背景にある国際情勢を認識していない薄のろである。
彼に訊く。米国が日本を核攻撃から守ってくれる能力があるのか?
それが疑わしいから、日本は独立しようとしているのを、この薄のろは理解していない。
日本国民の総意が何処にあるのか、対米従属の時代は過ぎているのを認識していない。
2009/10/27(火) 午後 4:35 [ johnkim ]
日本が対米従属から脱却するのなら、それは結構な話だ。
それならば、憲法を改正して日本も軍隊を整備すべきだよね。
ところが民主党や連立を組む社民党は憲法9条順守、日本の船舶を海賊から守ることにすら及び腰の始末では、どうやって日本は独立せよというのであろうか。
ちなみに米国に日本を核攻撃から守る能力がないとすれば、世界に日本を守れる国などないということになるけどね。
憲法も改正拒否、米国との同盟も解消というのであれば、日本の安全保障について一体どのように考えられているのか?
まさか「友愛」とか言わないでねw
2009/10/27(火) 午後 6:11 [ Genius71 ]
安保条約破棄、米軍撤退、日本独立、非武装中立。
これが日本が生き残れる道です。
平和日本は世界の鑑である。
再軍備は破滅に導くだけ。
2009/10/28(水) 午前 2:59 [ johnkim ]
日本にとって最大の同盟国との安保条約を破棄し、米軍を撤退させ、武装解除までしなければならないとは、まるで無条件降伏を強いているようですねw
もし、平和国家が世界の鑑であると真に信ずるなら、是非とも貴殿の祖国においてまず実践なされてはどうだろうか。
自分の国で実行できないこと、あるいはやりたくないことをよその国に提案しても筋が通らないし、実現性に乏しく、説得力ありませんよ、違いますか?
2009/10/28(水) 午前 7:18 [ Genius71 ]