irregular diarys-あたしは個性的な大学生-

放置気味すいません。天てれ実況はツイッターでやってます。

天てれ・しゅごキャラ!関係

[ リスト | 詳細 ]

ここのメイン 殆どが不定期な視聴記。後時々ちょっとした情報を載せていきます。
記事検索
検索

全172ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

フラゲ……なのかな? 大!天才てれびくんのCDかいました。
以下ネタばれ

今回の帯は「始動。『大!天才てれびくん』」……なんかひねりも素っ気もないなぁ

ずーっと気になってたOP曲(大!天才てれびくんのテーマ)の英語部分は「T・E・R・E・V・I・S・I・O・N」と言ってたようで、何か早口で話してるのかと思ったらずいぶん単純な(苦笑)。
しかしホントに降る作ってほしいですね。テーマって言うなら尚更。

Love Songは結構いい曲だと思う。ただ突っ込みどころもいくつかある。
まず大きなお友達としては、ソロが玲音と寿々歌(かと?)だけってのはちょっとどうか。セカイカラー☆LOVE!は全員ソロってのを無理やりだけど詰め込んでたのを、12人って減ったんだし取り入れてほしかったなぁ。
後、これは理解者少ないかもしれないけど、「僕の何をきめるのさ」「僕の何が決まるのさ」「僕の何が分かるのさ」って結構続くのがあって、「大事なことなので3度いいました」かよっ! とずっこけてしまったw。
それと、終わった後のざわざわって声なにこれ? ww昔のテーマ曲にも確かに入ってるけどそれ意識?? というかこれ大天初日で鈴木さんが言ってた「天てれといえば」のイエーイじゃないかwwwwww。

ホントの自分は名曲実証済みなのでパスw。
6月のアンサーソングが楽しみです。


しかし、ジャケットとか歌詞カードの戦士全身像見ながら改めて思うが……今年の戦士衣裳地味すぎる(汗)。

ジャケ裏の全員ポーズ姿、おにぎりコンビの目に力入りなさ過ぎて笑えるww。そして延命ちゃんが一人ぽこっと小さすぎて可愛い^^。
大!天才てれびくん、なんか私はいい感触をもちませんでした。

戦士の数を12人に減らしたのは、まぁ個人的にはよかったかなと思います。大量卒業大漁新人よりは(苦笑)。
出川さんも前にも言ったけど外部がワイワイ言うほど不安視はしていない。←それを前面に出すNHK番組表には突っ込み入れたがww



設定があまりにもリアルすぎる。
会長とちょっと抜けた鈴木P(APに降格)、破天荒な新プロデューサー、そして振り回される戦士たちって構図は悪くないとは思うんですよ。
けど、テレビ局の中が設定って、そのまんまじゃないですか。





天てれの象徴とは何か? と訊かれると出てくる答えは2つだと思うんです。
番組の主役である子どもたち=てれび戦士
そのてれび戦士が本気になってオリジナル曲を歌う=MTK

けど、誰も言わない、というか無意識のうちにある前提、それがなくなってしまったと今回思うんです。
CGやオリジナル設定から生まれる非現実性=年度設定
が。

私は結構何度も言ってますが、年間ドラマから天てれにハマりだしただけにCG設定には結構こだわりあるからそう思ってしまうのかもしれませんが、ロケばっかりの天てれなんて天てれじゃない、ってつい拒否反応がでてしまうんですよね。
わくわくしない。夢を見る隙間がない。




後、てれび戦士に感情移入が出来ない。出川さんにも。
自己紹介がないからなのか、それとも動かされてる感が見えているからなのか、よくわかりませんが。
なのでゆきくんや杏奈が残留しても、なんか違うような気がしてしまいます。



ただ悔しいのが、音楽がいいんですよね!
MTKの寿々歌ソロは評判高いし、フルに近い長さ&番組内組み込みも昔を意識したのか割と好印象。
テーマ曲のlove songも神だと思う。フル早く聞きたい! ってつい思ってしまうくらい。
後ツイッターではあまり言われてませんが、OPの「大!天才てれびくん♪」も個人的には好きだったりします。ネタっぽくてww。というかこの歌……もしかして出川さんが歌ってる? ww




なのでとりあえず様子見、戦士のドラマを見ながらも判断していきたいな、今はそう思ってます。









ところで、番組で天てれが迷走しているって言っていいのか? wwwwwwwww
えっと、天てれの事に関してすっかり書くの忘れてましたね……すいません(苦笑)。

さて、つい先ほど天才てれびくんMAXの最終回が放送されましたが……。
正直な感想

なにこれ?

卒業あいさつどころか大天へのお知らせもない。視聴者の皆さんありがとうございましたというあいさつはあったけど……。ホントの自分ライブ前でもやってたからダブってるとしか思えない。
これホントに最終回なの? と突っ込みたくなりました。

とりあえず大天も見るつもりです。出川哲朗さん総合司会になぜかファン内より外部の方がやたらと不安の声が上がってたりしますが(笑)。
……ネタばれで崚行残留説が濃いのが平然とできる理由なのか?

後は……明日HPもチェックしてみますか。

ひっくり返った

昨日(日付変わってたから今日?)ウィキペディアを見ていたら千秋のページに更新が。

高校講座家庭総合??
思わず頬杖から顔が落ちたw。
けど高校講座のHPは10年度のままだし、まぁまたデマだろうなと検索かけてみたら……

マジだった!!
番組表

ツイッター上で思わずひっくり返りましたwww。

しかし家庭科とは……彼らしいというかなんというか(笑)。
大天の番組情報があげられてたので見ました。これです。

戦士は小中学生という事なので、戦士の面で大幅な変更はなさそうですね。
というわけで、1月からずっとちらついてた全卒フラグはぽきっと折れたっぽいですwww。


ところで、千秋がツイッターで報告してたのですが……
洸太が東大に合格だとか!! ……あまりにもびっくりしすぎてちょっと疑ってしまうところもありますが(汗)。
もともと秀才キャラだったけど、まさかホントにいくとはなぁ……!! おめでとうございます^^。
本人からの報告も楽しみです。

全172ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事