全体表示

[ リスト ]

この4日間。大変な事態になりました。
今回の地震の被害に遭われた方々の事を思うと、この痛みはごく小さいものかもしれませんが、
やはり胸が痛みます。
私の職場(東京都千代田区)もかなり揺れて書類やらが散乱し、思わず机の下に潜り込む地震でした。
そのあとの、コンビニの商品が空っぽになった様子や、徒歩で帰宅しようとする人達の歩道の行列、
道路の渋滞、固定・携帯電話の不通など、それを思い出すだけでもげんなりします。
 
しかし、あの津波の映像を見ていると、本当に自然を脅威に思いました。
そして原発の問題と放射能への不安。節電、計画停電。
私の住む地域では、今の時間帯は停電のはずでしたが、なぜか始まらず、パソコンを少しつけてみました。
計画停電実施予定が、どうやら節電の成果が出て取り消しになった、という事らしいです。
成果が出ているのなら、それはそれで良かった。
 
 
テレビを見ています。
大変な事です。
でも、生き抜こうとする力は、強いなぁ☆
 

閉じる コメント(2)

5階で仕事中だったのであまりの揺れに半分腹括りました。
ガス切って逃げ場の確保、揺れが収まるまで動かないなど幼い頃からの避難訓練が役に立った気がします。

被災地にいるブログ仲間の方々は無事だったようで一安心。
母方の実家が原発から50キロくらいの場所にあるので避難するなら受け入れる準備があることを伝えたんだけど仕事があるし、ばあちゃんも痴呆で移動が難しいいのだとか。。。

テレビで被災地の惨状を目の当たりにしながらも現実は自分の生活。
地震以降お店が開店休業状態で頭痛い。

自分が小さい人間に思えます。。。

2011/3/16(水) 午前 1:40 せーいち

せーいちさん、お返事遅くなりました。。。
私も職場は5階です。かなり揺れましたね。でも、その後の、被災状況の把握が、どんどん悪化していくのを報道で見ていると東京の揺れはまだまだ軽い方だったんだな、と思いますよね。
だけど、せーいちさんの職場は火も扱うから、やはり火災も心配ですもんね。でも怪我もなかったようで良かった☆
原発から50キロ。。。複雑ですよね(>_<)うぅぅ。
早く被災地の方々の元にライフラインが復旧してくれるといいんだけど。とにかく、私達も出来る事から。ですね。

2011/4/3(日) 午後 9:34 *non*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事