Jake's Blogs

HEY! LET’S GO!

全体表示

[ リスト ]

ブランド

フランスワインの新酒、ボージョレ解禁!
でも、今日のニュースで、昨年の日本への輸出量は全体の22%を占め、
2位米国(16%)、3位英国(12%)を引き離して
断トツの1位で、今年も同水準だとか。。。
しかも本場では1本300円〜900円のものが、日本では、
2,000円〜4,000円・・・・。
空輸だから仕方無いのかもしれないけど高い!
しかも、現地ではほとんど騒がれず、ワインの消費量も下降しているらしい。
初物好きの日本人を相手に、一番おいしいのは、現地のワイン業者なのだろう。
昨日の深夜番組で、某有名ブランドの年間売上が推定3000億で、その65%
が日本だという。。。。
高校生ですら当たり前のように持っているブランド品。
欧米人の若い子は、自分がそれを持つのに値する人間になってからじゃないと、
ブランド品は買わないという。
日本人は、それを買い持てば、自分の人間性が上がると思っている人が多い。
優越感を得るために買う人も多いだろう。
どちらもカモにされてるよ、日本人・・・。
車だってそう・・。高級車に乗っていれば偉いと勘違いしている人も多い。
自分のライフスタイルに合った車が一番いい車だということを知らない。
とある高級車に乗っている若い子に聞くと、やはり女の子にモテて、
気分がいいからだとか。でも60回のローンを組み、毎月ローンを払うために
仕事をして、あまり遊べないし、彼女もいないとか。。アホや。
個人の思考・趣向の自由だから、本人には全然言うつもりもないが、
世界的に見て、日本人はもっと外に目を向けて、客観的に考えるべきだと
改めて感じた。自分も含め。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事