Jake's Blogs

HEY! LET’S GO!

日々是思

[ リスト | 詳細 ]

いやぁ〜いろいろ言いたい事あるんだよねぇ〜
記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

スリランカ

先日、飲み屋でスリランカ人(だったと思う・・・)の人と話す機会があった。

東京に住んでいて、仕事で日本をあちこち回ってるとか。
5ヶ国後を操り、日本語は独学で覚えたらしい。
片言の日本語だったので、お互い英語を交えながらの会話
だったけど、一緒に飲んでいたハタチの女の子が、途中
ギャル語を織り交ぜながら、日本語とあやしい英語で会話して
いるのを聞いて、改めて言葉も大事だけど、気持ちが大事なんだと
感じた。お互いどうにか理解してもらおうと一生懸命になる。
お互いが相手に集中する。
それを見ていて、新鮮さをかんじた。
ちなみに、一生懸命教えようとしていたのは、「逆ナン」に
ついて・・・・。
最後にはメアドと番号を交換していた。
今時のギャルの中にもこういう、いいヤツもいる。がんばれ娘。

ぐぐる

最近流行り(遅い?)のGoogle Earthを、自分低スペックマシンに
入れようとしたら、やはりスペックが低すぎてインストールできない、の文字が・・。
あきらめんな!と思い、OSバージョンあげあげで、なんとかインストール!
ビデオカードが低スペックのままで、どうしようもないけど、なんとかゆ〜〜〜っくり
見れた!
テレビとかで、見てたけど、実際自分のパソコンで見ると感動!
実家の住所入れたら、ピンスポットで実家じゃん!
実家の空き地まではっきり!
学生の時住んでたとこなんかも見ると、だいぶ変わったなぁ・・。
と、一通り世界旅行をして終了。
でも、これって衛星写真とかでしょ?ライブではないものの、なんか誰かに
見られているようでちょっと怖い。。。。

まだの人はお試しあれ!→http://earth.google.co.jp/index.html

天然冷蔵庫

冷蔵庫を空けたらあんまり物が入っていなかったので、
思い切って電源を切って大掃除!
結構汚れてて、大変。
でも、冷蔵庫って、中の仕切りとかが簡単に外せて、
アミロン(笑)吹きかけて簡単に掃除ができる!
大きな仕切りは風呂場で(笑)
で、一時間ほどで終了。。。


終わって、電源を入れようとした時、考えた。
大して入れるものがないので、買い物をしてきたら
電源を入れることにした。

でも、それから一週間がたち、いまだに冷蔵庫は眠ったまま。

というのも、買ってきたものはほとんどすぐ食べてしまい、
余った野菜や飲み物も、新聞紙などに包んでベランダにおいてた。
ぜんぜんいける!ビールも冷蔵庫よりも冷える!
冷凍物は当然無理だが、天然冷蔵庫で十分。

あまり入れるものがないし、節電(今、470リットルの冷蔵庫、でかい)
につながり、冷蔵庫の中で腐らしたりする無駄もない!
飲み物を取りにベランダの窓を開けると寒いが、これも空気の
入れ替えと思えば一石二鳥!
今では、これが普通になってしまった(笑)


試しにやってみたい方は、野菜は新聞紙に包むべし!
カラスの襲撃に備え、ダンボールに入れればなおよし!
天気予報に注意し、翌日の日中の気温が上がるようであれば、
やばそうなものは前日までに食すべし!(野菜は10度位でも平気)

発見!?

自宅は、携帯の電波が入りづらい。
窓際は入るものの、いつもいるパソコン近くは圏外に
なってしまう。だから携帯はいつも窓際。
マンションの20階で、山側に面しているためでしょうか・・・。
そのため、メールや電話がくるたびに窓際までダッシュ。
メール・電話に気づかない場合も多い。

しか〜し、偶然の出来事が。
いつものようにメールがきて、返信し、そのまま無意識に
パソコンの近くに置いてあるMDラジカセの上に
のせておいた。そしたらまたメールがきた。
ん?と思い、携帯見たら電波マーク2本!!

MDラジカセのアンテナを伸ばした状態で、
その上に置いていた。ラジカセがアンテナ代わり?

たまたまかもしれないが、ラジカセ上だけやはり
電波がはいる。

これってどうなんだろう?

COLD

あけましておめでとうございます。
正月早々風邪でダウン。。。
丸一日寝て、起きたら夕方18時(涙)
散髪に行きたいのに、なかなか行けず、
久々のロン毛状態・・・。
風邪なおったらすぐ行こ。

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事