|
凄く久々の落書き教室><・・あははは^^; 今回は『ピカソ』についてのお話・・・・絵の見方・・その1 パブロ・ピカソのフルネームである。 まぁ〜外国の方の名前は知名とか家柄だとか、なんだかんだ入って長くなりますが凄い! 昔、意味もなく(仕事のため?)覚えたりしたっけね・・・・。 そんなピカソ展は今どっかでやってるのかな?? 我輩も言ったことあるんだけどね・・・・感想は????????? だった(笑)わからんもんはわからん!会場でも蘊蓄語ってる人もおりましたが・・。 基本的に思ったまま観たらいいと思う我輩なので、すご〜かったですよ・・わからんけど(笑) ただ、これから観に行く人がいたらコレ知ってると・・ホォ〜って少しは思うことを一つ。 ピカソの絵はわけわかんないですね!!基本!(時代によって違うけど・・)でも 1.その崩れた画面をパズルのように見る(笑) 2.何の絵かを当ててみる! 3.もう一度見る。 こんな感じで見てみたら? 実はピカソの絵はキュビズムって描き方で『あるものを色んな視点から見てそれを一枚に描く』と いう感じなのね。簡単に言えば側にいる人の頭を、『前、後ろ、右、左、上、下、・・』から写真を 撮って一枚に合成しました!って感じな絵です。 これを踏まえて観るといいかも知れません・・・結局わからんけど凄いねって帰って来ましたけど(笑) でもそれでい〜んです。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





安心した・・・・・・傑作といわれてもわかんないもんはわかんないで良いのね(笑)。
「絵は目ではなく心で見るもの」=名言です。
2007/6/29(金) 午前 6:24 [ - ]
sandrolove13さん:あら!ありがとうございます♪名言集に入れて頂きました(笑)
2007/6/29(金) 午後 5:57