車椅子

すべて表示

思いやり駐車場利用証

東日本の高速道路や色々な施設でよく見かける「思いやり駐車場」、そしてバックミラーに利用証を引っ掛けて駐車している車。どのようにして利用証を受け取っているのか?と思っていました。 先日、友達の福祉車両に乗せてもらうと利用証あり。友達に聞いて初めて知りました。県で個々に番号を配布して発行しているとの事。友達は私が既に申請していると思っていたと、知らない事に驚いていました。 そこで調べて申請しましたが、全ての都道府県で行っているものではなく、名称も対象者も違っていました。 福島県の利用証はこれ 対象者は 岩手県では人にやさしい駐車場との名称 静岡県ではゆずりあい駐車場との名称 介護認定の支援1の方から利用出来る県あり、介護1からのみ利用出来る県すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

次男も高校生

2017/4/4(火) 午後 11:43

昨日は次男を山形の下宿に、長男と共に送り届けてきました。入学式は9日ですが、入学式の前日と当日にスキーの大会が秋田であるため、入学式は公欠となると顧問の先生から連絡あり、急遽3日入寮となりました。 息子が出ない入学式に行っても仕方ないので親も欠席です。入学式の公欠…何とも不思議な感じですが、私立のスポーツコースなので特別なんですね! 長男 ...すべて表示すべて表示

脊髄損傷9年目突入

2017/3/28(火) 午後 11:56

トイレタイムを忘れて7時間もトイレへ行かずにいました。いつも夕食前に入りますが、今日は夕食後でと思い時間をずらしたからです。 尿が溜まり過ぎると痺れが強くなります。でも痺れが強くなる程溜めてしまうと、約1リットルぐらい溜まっています。 先ほどベッドに横になって電話を切ってから気付き、そ〜っと車椅子に移乗してトイレへ移動。力むと尿漏れになるので便座への ...すべて表示すべて表示

診断書

2017/1/12(木) 午後 10:57

寒中お見舞い申し上げます。年が明けたと思っていたら早1月も半ばになっていました。 「障害状態及び生計維持確認届」の書類が年末に届きました。主治医の診察を受けて記入して頂き、1月末迄に提出しなければいけません。もう少し余裕を持って発送して頂けると助かるのですが、1月は忙しくてバタバタです。仕方なく一昨日、病院へ行ってきました。 そこで発覚し ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事