kamiaごはん

訪問ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

これ、材料は定番の野菜だし、だいたい家にあるもので出来ます。
安い、早い、旨い。どっかで聞いたなぁ〜((^┰^))ゞ

<材料>2〜3人分
卵・・・・・・・・3個
豚肉・・・・・・150g
キャベツ・・適量
もやし・・・・適量
*塩コショー・・・・・・・・少々
*だしの素・・・・・・・・・・小1/2
*マヨネーズ・・・・・・・・適量
*お好み焼きソース・・適量

<作り方>
豚バラ肉を食べやすい大きさに切っておき、
玉子は、溶きほぐして塩コショウをし、だしの素を入れておく。

キャベツを細切にしてもやしは水洗いしておく。
フライパンに油を入れて、強火でもやしとキャベツをサッと炒めて、
塩コショウを適量入れ、お皿に盛り付けておく。

フライパンに油を入れ豚肉を炒め、塩コショウ少々入れ、
火が通ったら溶き玉子を流しいれます。
玉子に火が通るまで加熱したら出来上がり。
あまり強火にすると焦げます。
最後に刻みネギをたっぷりちらす。
もやし&キャベツをひいたお皿の上にこれをのせます。

イメージ 2



出来上がったものがこれ!お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節などをかけ
てどうぞ・・・
イメージ 3



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cf/da/tropicalfish0102/folder/913373/img_913373_6973794_6?1182498471早速、このお料理を作って下さったsweetさん!ありがとうございます。
こちらのsweetさんもお料理いろいろ載せてらっしゃいます。
日々のことなど見ると楽しくなるブログで、私も大好きです。
是非遊びに行ってみて下さい。
⇒素敵な毎日を♡

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cf/da/tropicalfish0102/folder/913373/img_913373_6973794_6?1182498471 今回またまた作ってくれた方がいます。ちぃさんです!ありがとう!
かわいいお子さんとかわいい生き物たちと楽しい日々の事をブログにしてて、私もよく遊びに行かせてもらってます。是非、遊びに行ってみて下さい。
⇒まおちゃん&まなちゃんの成長日記

この記事に

閉じる コメント(21)

おいしそう!!
野菜もたっぷり食べられるね(^^)
ソース味って食欲そそるね。ビールが呼んでるぅ・・

2007/6/29(金) 午後 2:07 ☆あさ☆ 返信する

ナナさん>ありがとうございます。良かったら作ってみて下さい。簡単ですぐ作れますよ!

2007/6/29(金) 午後 2:32 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

あささん>そうそう、ソース使う料理は何故かビールが進みますよね。あささんもビールやお酒、結構いける方なんですか?私は、お酒ならなんでも好きです(^0^*オッホホ

2007/6/29(金) 午後 2:37 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

めっちゃおいしそ〜♪
パパは、お野菜&お魚が苦手なんだけど・・・
これなら喜んで食べてくれそう♪
見た目も綺麗だし一見お好み焼き?って、感じがいいよねぇ♪
今度早速トライしてみますねぇ(*^ー゜)v

2007/6/29(金) 午後 4:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

始めまして、野菜も沢山入って美味しそうですね(^^♪

2007/6/29(金) 午後 5:06 miy*ma*a*129 返信する

顔アイコン

ちい・ひろさん>うちは、子供が魚、苦手でどーしても作る回数が少ないです。そうですね、見た目はお好み焼きですよね(∩。∩)ゞ

2007/6/29(金) 午後 10:42 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

顔アイコン

ぺんぺん草さん>訪問&コメントありがとうございます。野菜たくさん摂らないとなぁ〜って思って作ったんです。特にもやしは安いしヘルシーだし、いい食材です。他にいいもやし料理ないかなぁ?

2007/6/29(金) 午後 10:50 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

もやしを入れても美味しいんですね!!!そうですよねぇ〜♪なんで思いつかないんだろう(≧▽≦)私も好きでよく作ります。次回もやし&鰹節を忘れず使わなきゃ(^^)

2007/6/30(土) 午前 9:14 yummy 返信する

おいしそう!いただきま〜す♪

2007/6/30(土) 午後 11:23 lit**e_mi*u 返信する

顔アイコン

おいしそう!最近手料理作ってなかったのでこれにチャレンジしてみます!いっつもそうですけど、綺麗に写ってますねえ。おいしそ!

2007/7/1(日) 午後 10:06 Sweet♪ 返信する

yummyさん>そうです!安い安い、もやし活用しちゃって下さい、これでボリュームUP。私も最近気がつきました(笑)
今まではキャベツだけだった・・・

2007/7/2(月) 午前 9:55 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

sweetさん>いっつも、ありがとう!私ならあんな美味しい中華料理食べに行ったら、あまりのギャップに1週間は手料理したくないだろうなぁ(*^▽^*)

2007/7/2(月) 午前 10:01 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

mikuさん>どうぞどうぞ、良かったら食べて〜って!近くなら作って届けてあげれるのにね!

2007/7/2(月) 午前 10:04 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

顔アイコン

トンペイ焼もこうするとお好み焼にも見えるし、オムライス風?でもありますね。おいしそぉぉ〜!!私は昔バイトしていた鉄板焼屋さんでマスターが作っていたトンペイ焼を見て作ってますが、普通スギです。。。豚肉と卵だけ・・・−−;次は、もやし付きのこんな風なの作ってみますっ☆ 削除

2007/7/2(月) 午後 5:49 [ giyan ] 返信する

顔アイコン

giyanさん>ありがとうございます。あッオムライス風?いいこと言ってくれました。また今度は中身を細切りじゃがいも入れて、ソースではなくケチャップでもいいかも・・・って思いついてしまいました(^-^*)(・・*)ウンウン
giyanさんのコメントに感謝します♡

2007/7/2(月) 午後 7:28 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

今日、作ってみました。大好評でしたよ。
お料理の苦手な私でも簡単にできました。ありがとう♪
我が家の食卓もおいしいお料理が並びそうです!
これからもよろしくで〜す。

2007/7/2(月) 午後 10:59 lit**e_mi*u 返信する

mikuさん>作レポ、ありがとうございます。おいしく出来て良かったです!そう言ってくれるとまたがんばろう!って気になってきます。こちらこそ、よろしくお願いします。

2007/7/3(火) 午前 11:41 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

顔アイコン

こんなに綺麗にできてないけど私も作ってみました!
かなり大きくなっちゃって全部食べきれませんでした(><)でも簡単でおいしい!!!

2007/7/3(火) 午後 8:34 Sweet♪ 返信する

sweetさん>作レポありがとう!簡単に出来てよかたぁ、おいしく出来て良かった!でも大きくなっちゃた?うちの分量じゃ、sweetさんとこには多すぎたかも?うちは大食いだから・・・(笑)

2007/7/4(水) 午前 9:09 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

顔アイコン

ああああ!!!私のブログ紹介ありがとう!!
嬉しい♡
またいろんなお料理のアイディアまってます! 削除

2007/8/6(月) 午後 5:25 [ sweet ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事