kamiaごはん

訪問ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

もう、雨ばっかり!やっぱり梅雨ですね。
蒸し暑いのなんのって・・・・
これから、多くなる冷たい食べ物。
豚しゃぶ冷麺はどうですか?
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cf/da/tropicalfish0102/folder/913373/img_913373_6973794_9?1180056645

<材料>3〜4人分
豚肉・・・・100g〜200g 
麺・・・・・・ 人数分
レタス ・・・3〜4枚  
卵・・・・・・・・1個 
トマト・・・・1個 

 
*ごまダレ*
砂糖・・・・・・・・大2 
すりゴマ・・・・大2 
マヨネーズ・・大2
めんつゆ・・・・大5 
牛乳、または
生クリーム・・大2
ごま油 ・・・・・小2
酢・・・・・・・・・・大2


<レシピ>
野菜レタス、トマトなどを切っておきます。
湯を沸かして、ゆで卵を作ります。
私の場合は同じ鍋で豚肉もゆで、色が変わったら氷水にとります。
気になる方は、別の鍋でどうぞ・・・
後は、茹でた麺に具をのせて盛り付けて、
一番上にミモザ風に卵をふりかけ、タレをかければ出来上がり。


ミモザは黄身と白身をわけて
フォークで細かくつぶす方法や、イメージ 2
チーズリナーでおろすともっと
綺麗に細かく出来るのですが、
私の場合は、黄身と白身を
わけずに写真のように
大根おろしをするときのもので
ササッとやちゃってます。
それでも綺麗に仕上がってると、
自分では満足してるんですが・・・

やぱり、ちゃんとした方が綺麗なんでしょうねぇ〜( ̄∇ ̄;

この記事に

閉じる コメント(5)

おほほーこれもいただきっ!
作っちゃお〜う♪アキさんの「カレーレシピ」リンクさせていただきました(  ̄ー ̄)*キラン
これからも、レシピ盗みに入りますですぅ〜〜〜〜(・∀・)アヒャ!!

2007/6/20(水) 午前 1:34 [ kan*n1*02 ] 返信する

顔アイコン

すごいですね!!
卵をおろしでおろしたことがありませんよ!
なるほど!勉強になりました♪
(=`(∞)´=)←この豚さんがかわいい♡ 削除

2007/6/20(水) 午前 10:51 [ sweet ] 返信する

顔アイコン

sweetさん>ですよね〜他の人ならホントはちゃんと卵を裏ごししたりするんでしょうね!おろしでなんて、ねぇ!私って・・・適当だなーと自分でも思います(笑)

2007/6/20(水) 午前 11:28 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

暑い日に食べたいメニューだね。
今日は買い物に行くのが面倒だからソーメンで冷しゃぶのせてみようかな・・・。
冷凍豚コマあったはず・・・・
ミモザ・・いいアイデア!さっそく試してみたいです。

2007/6/21(木) 午前 11:56 ☆あさ☆ 返信する

あっ、ソーメンもいいですねぇ。良かったら試してみて下さい。

2007/6/27(水) 午前 11:17 tro*ic*lfi*h0*02 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事