|
3/3
いよいよ、今シーズンスタート。前日2時間睡眠で眠気が・・・。
常連の昨日までに1度は出撃している方々にゴご挨拶をし、状況を聞くと、いつもの場所にはご不在で、だいぶばらけて難しいようです。
さて、どこから攻めようかい。この時期は心が折れない限り、キャスティングにこだわりたい。短いシーズンですから。
天候は雨。チャンスはありそうな気がする。まずは成蹊で。何の反応もありません・・・。陸っパリも釣れてる感じはなし。
庭石に移動しようかと思ったが、陸っパリが庭石手前にもいたので、プリンスへ。
プリンスの二本松の所でアンカーを打ってキャスティング開始。しばらくすると、いい感じのアタリ!
37ほどの虹でした(タイプⅢ、カウント15、MS改ジンジャー)。
どうやら、ここには魚が付いてそう。少し離れたところにいる船も小型ながら、当たっている。
AMは状況確認の意味もあるので、場所移動。胴切へ。
胴切にもプリンスほどではないが、魚は付いていました。そのうち1本は40後半の鰭ピン。いい引きを堪能しました。
次に早川水門に移動。風向が悪く、思うように狙えないが、反応はなし。
再び、胴切へ。九頭龍にも魚は付いているっぽいが、釣れているのは小型っぽい。
胴切ではこの時間反応はなく、一瞬晴れ間が出たタイミングをチャンスと見て、今日一番反応の良かったプリンスへ移動。桟橋横にアンカーを打ち、キャスティング開始。アタリは頻繁にあるが、どうもサイズはない。25から30位の虹、茶が釣れてくる。数本キャッチの後、固まっている方向から少しずらすとズドンとラインがもっていかれるアタリ!無事に50キャッチです(54.8cm、14時過ぎ、タイプⅢ、カウント10、Ms改ジンジャー)。
翌日もあるので、寝不足解消のために終了としました。 3/4
朝から雨。回復傾向とは言え、PMまで雨は府r続けました。
そのおかげで、湖上の船は少なく、ポイント選びには困りませんでした。
この日も、プリンスには魚は付いていましたが、前日ほど反応は良くなく、各所に移動を繰り返す。
普段入らない側の九頭龍に入ると好反応。10本ほど30から35cmクラスを釣り上げ、14時過ぎに昨日より明らかにいいアタリ!!
7,8分のやり取りで魚を浮かせると60確定。無事にキャッチで2日目終了。
66cmでした。 |
全体表示
[ リスト ]



