ここから本文です
『Trout Luer Cafe!!✙』
2016渓流シーズン閉幕みなさんお疲れ様〜〜!そしてTS工房再開じゃ^_^

書庫Fishing Cafe

すべて表示

今回もいきなり動画からスタート

今シーズンは雨に祟られ続けている腕利きガイド??

でも今日は怪しい雲行きながらなんとか釣りはできました。

それでも道中は雨に降られてましたけどね(*‘∀‘)

どこもかしこも渇水状況で厳しい条件です。

僕のように月一アングラーになると河川状況が分かんないからより釣れません。

それに加え雨神様を襲名した僕はさらにハードルが上がります。

ってことで今回は某所にて釣りをしてきました。

当然ですが狙いはアラフォーのトラウト

で川の状況はここでも渇水気味です。石にも黒くなった苔がこびりついています。

ほかの川よりは水量はあるかな〜〜?

ってことでTSミノーの70サイズをキャストしますが無反応??

徐々にサイズを落としてTS−BFミノー45Sに交換したら

魚からの反応が良くなった。

でもアップで食ってくれるほど反応は良くない。

流れが緩く、深いくて、岩が絡んでいて

ダウンでボトム付近で止めてないとヒットしない。

それなりのサイズが出てくれればうれしいが

ルアーを引っ手繰っていくのは未成年者か新成人クラス

綺麗なおねいさんは全く姿を見せてくれない。

いろいろ回ったが結局、良型には出会えなかった。

そこら中に足跡が残っているから仕方ないのかもしれない。
イメージ 1


それもでもヒレピンの綺麗なアマゴが相当数出てくれたからよかった。

良型がいなかったのは悔しいが

来シーズンに繋がる魚がたくさんいる方がいいかもしれないね(^◇^)

あっ!!!今回も25センチ以上の魚を釣っていないので魚の写真はなしです。

今回の釣行も坊主ってことですわ。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事