札幌

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

長沼へ

長沼まで行く道沿いに川が流れている。ふと見ると\(◎o◎)/!
なんだなんだなんだ〜〜〜ここにも白鳥がわんさかいるではないか!!
この前千歳まで行ったが・・こんな近くでも見れたんだ〜
イメージ 1

長沼の湧き水を汲みに♪♪月曜にもかかわらず多くの人が並んでいた。
1か月分の水を汲んですっかり冷え切った体を温泉で温めに行こう!
イメージ 2

ここの温泉はかなりしょっぱいです。露天風呂も広く雪が降る中まったりした
イメージ 3

長沼は農家が多いので風呂も昼間からお年寄りが多いです〜
イメージ 4

さて、本日午前中は石けん作りです♪新鮮な湧き水を使って〜♪

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村

この記事に

開く コメント(0)

江別へ

天気が大荒れでもなかったので行ってきた。
イメージ 1

きのこがたっぷりついた木があり
イメージ 2

エゾリスも何度か見かけた
イメージ 3

30分ほど歩くと動物の足跡もよく見かける
イメージ 4

これは赤ゲラがつっついたあと。木の皮がたくさん下に落ちている
イメージ 5

これはクマゲラがあけた穴。クマゲラはカラスほどある大きなキツツキの仲間でなかなか見ることは出来ない。人から離れた山奥で生活している
イメージ 6

ここで口笛を吹く。私は出来ないので彼が吹く。
イメージ 7

本日のお食事は「ひまわり」です。
イメージ 8

賢いので手の平のひまわりを何個か下に落としてから自分が1つだけ持ち帰る。仲間が地面に落ちたひまわりを拾う。すごく頭がいいです。
イメージ 9

本日の目的は5割の確率で見ることが出来る鳥さんです。
戻ってくる人に何度も何度も聞いては
「1羽だけいたよ〜」と嬉しい返事が返ってきた♪♪
急げ〜急げ〜〜
イメージ 10

写真家の人が沢山いた。
みんなのカメラの先にその鳥はいる♪
イメージ 11

はじめ、ずっと寝ていた。
イメージ 12

しばらくしたら目をあけて下を見ている♪
イメージ 13

感動でした!!!自然の野生のフクロウを見れたことが♪
遠かったので小さく見えたが多分大きいでしょう♪

帰り道結構歩く。行きはワクワクしていたからさほど長く感じなかったが・・かなり歩いていました(笑



↓ランキングに参加しています。クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 文鳥

この記事に

開く コメント(14)

今週は近場で


すごいでしょ?
野鳥です。自然の鳥です。手乗りです(驚


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 文鳥

この記事に

開く コメント(2)

夜の雪祭り

地下鉄で大通りまで行く
イメージ 1

今年はあまりすごい雪像がない気がした
イメージ 2

こんな小さな明かりの方がずっと気持ちが暖かくなる
イメージ 3

半そででライブ・・寒っ!
イメージ 4

食事コーナーもちろん野外。これも寒っ!
イメージ 5

旭山動物園がイメージだろうか?
イメージ 6

上手だね〜
イメージ 7

大泉ファンに1枚パシャリ!
イメージ 8

お父さん発見!!ぶっ。もう1匹は服を着ていた!真っ黒な犬だって!ぶっ。ブルブルふるえていたよ
イメージ 9

大通り西5丁目に
イメージ 10

花畑牧場の直営店がオープン
イメージ 11

ススキノまで歩く。
イメージ 12

彼が寒いと言い出し地下を歩くことに。
イメージ 13

すすきのでは氷の祭典なのだ
イメージ 14

こんなのや
イメージ 15

あんなのや
イメージ 16

こっちはあまり人がいなかったな〜
イメージ 17

今すごいね〜呼び込みっていうの?どこでも立っているね〜
イメージ 18

すっかり体は冷えた。マイナス2度の昨夜。また地下鉄で帰路へ

↓ランキングに参加しています。クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村

この記事に

開く コメント(6)

ベランダの植物たち

ベランダには休眠できる植物たちは放置しております。
これは冬芽を作るタイプのモウセンゴケです。たとえカバーとかかけなくても大丈夫。この人は年中外。
イメージ 1

ハイブッシュブルーベリーもこのように放置。以前はビニールシートを冬の間かぶせて凍結から守ってあげていましたが去年それをしなくても問題ないことがわかったので今年もそのまま放置
イメージ 2

枝の先についているのが花芽です。これが夏にはブルーベリーの実になる大事な部分です
イメージ 3

木箱の中にも植物があります。こちらは外気にあまりあてないほうがいいものを。
イメージ 4

ハスカップ実生とハエトリ草を入れています。
イメージ 5

こちらハスカップ。もともと寒い地域の果樹なのでこのくらいの小さな芽でもしばれることなく越冬する
イメージ 6

ハエトリ草とイトバモウセンゴケが同居している。ハエトリ草は今時期植え替えしたほうがいいですが・・
今年はスペースがないので放置。株を大きくして来年株分けします〜。ハエトリ草お持ちの方。今が植え替え時期ですよ〜球根が休眠している今ですよ〜〜〜(室内の暖かい場所においてて株が休眠していないものは別です)
イメージ 7

休眠可能な植物って便利です。こうして外でも問題ないし・・・
温暖化のおかげで今年の冬はあまり寒くないので越冬ということだけでは助かっている。
春までもうしばらく休眠をお願いします。


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします(*^_^*)
https://flower.blogmura.com/ にほんブログ村 花ブログ]

この記事に

開く コメント(4)

全71ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事