ここから本文です
太公望ゴルファー
海釣りとゴルフが大好きです!新鮮な食材を求めて海の幸を釣りに行きます。

書庫海釣りとゴルフ

すべて表示

昨日、今年最後の海釣りで鹿嶋のヒラメに行ってきました。

お世話になったのはいつもの「義心丸」さん。
この船の船長さんは優しくて本当に人柄の良い方です。


片舷11名の22名の満船です、
やはり皆さん暮れ〜正月用の魚が目的なのかな。

5時30分出船、
南へ下ってポイントの銚子岬の見えるところまで約1時間チョイ掛かりました。


船長の合図で仕掛けを下ろすも、22本の竿には何の反応もありません。
1時間後にようやく艫の方で型をみました。

結局、この方が3枚上げたのが最高で、この方ともう1人を除いて、私のいた右舷の残り9人には何も掛かりません。

この状況をみてからか、優しい船長は横流しの有利な向きが右舷になるよう何回も続けて流してくれました。

それでも昨夜の地震の影響?
渋い1日になってしまいました。

私には300グラムくらいのが掛かりましたが、写真👀📷✨撮影のあと放流しました。


餌のイワシの方が大きいよ・・・

イメージ 1


そんなわけで、今年最後の釣りは、
ちーんでした。(;´д`)



11時半、沖上がり、
サービスの昼食はいつものお握りや弁当ではなく、カレーライス🍛。
多分、この船宿で🍛カレーが出されたのは初めてかも。
まるでkE丸みたい🎵

イメージ 5





帰りにそのkE丸でホッキガイを分けてもらいました。

イメージ 2


イメージ 3




第3のビールに缶酎ハイで1人反省会です。

イメージ 4


下処理は大変だったけど、磯の香りがして旨いです❗
少しは癒されたかな。

さあこれから、正月用の食材の買い出しに行ってきます。


それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。



追伸、
来年はこのblogから少しずつFBに移行します。
今までFBにも投稿してましたが、高齢になったからなのか、ブログと両立させるのもしんどくなってきました。
申し訳ありません。

長い間、こんな拙い投稿にも拘わらず、沢山のナイスやコメントまで頂き、皆さんの暖かいお心遣いに本当に感謝してます。
有難うございました。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 驚愕の歌声、Superfly into ...

    2016/2/8(月) 午後 2:14

    昨日、Superflyのライブに参戦してきました‼ 会場は拙宅からほど近いさいたまスーパーアリーナです。 私はアリーナなので階下の入り口からの入場 ...すべて表示すべて表示

  • 週末ボランティア

    2014/7/20(日) 午後 0:59

    先日のヒラマサは3日寝かせて料理しました。 3枚卸にして、 まずは庭の大葉と一緒に刺身です。 ...すべて表示すべて表示

  • 今日のボランティア

    2014/6/29(日) 午後 9:16

    先週末の土日から来週末までスタッフのローテーションの都合でボランティア活動してます。 釣りにも行けず、夜間勤務やまかない料理作ったりで忙しい日々を過ごしてます。 ポークソテーの白ワインアッ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事