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今日は一日天気も良くとても過ごしやすく何台か戻ってきていた代車を一気に洗車&点検

&掃除が出来ました。(☆Д☆)キラリーン♪


本日は07y キャデラック エスカレード で「P」レンジ時にアイドリングのエンジンの

フレが気になると言ったトラブルシュート!

まず始めにECU内のPCMを最新バージョンにリコーディング、症状は変わらず・・。


「D」レンジ時にはあまりフレが感じなかった為、エンジンマウントの左バンク!?

と思いエンジン下へジャッキを軽く当てみましたが変わらず・・。


スキャナーでライブデータやミスファイヤーを確認しても問題なし・・。

勿論この時点で故障コードも無く燃圧、点火廻り、スロットルボディー、エア吸いなども

確認済み。

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・


残るは機械的なトラブルしか無さそう、例えばバルブの座りが悪く微妙に圧縮漏れをして

いるとか、インジェクターの噴射がうまく霧状にならないとか・・・。


多分O2センサーの動きがECUでのギリ判断基準内ぐらいの微妙な症状なのでしょう。


で、手始めに一番簡単に出来るビルシュタイン カーボンクリーンを施工!

イメージ 1



ここでチョットびっくり、アイドル燃圧が440kpa結構高いです。

イメージ 2



施工後、高速走行する事30分。

トラスティーに戻りシフトを「P」レンジへ・・・。

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

なんとフレがいい感じに!

この07yからの6.2Lはもともと多少フレるのですが、今回のお車はアイドルでタコ

メーターが500rpm〜600rpmの間をピクピクと動いていました。

ですがその症状も「ピタッ」と500rpmで安定、体感でフレが改善しているのと同時

にタコメーターの安定で目視でも確認でき一安心。C=(; ホッ!


お客様へ御納車時には「全然変わりましたね〜!」と感動の一言、やはり普段乗っていた

方が一番違いが分かるんですね〜。


今回は07y キャデラック エスカレード アイドリング 「プルプル」トラブルシュート

編でした!

同じ症状の方はビルシュタインのカーボンクリーンは是非オススメですよ!!






**************【トラスティーニュース】**************

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なんと全車、1$=¥90換算プライス!

こんな時代だからこそ何処よりも“本物をより安く手に入れる”そんな思いにおこたえし

ます!!


有)トラスティー 店長:ヤマ


アメ車・中古車・新車・販売・買取・車検・整備・修理・点検・車検
〒190−1202
東京都西多摩郡瑞穂町駒形富士山394−1
TEL:042-557-5586



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お久しぶりです…こんな事もあるんですね二回に一回ぐらい添加剤入れるとちがうかもですね…私の周りにもアメ車に乗ってる方がいますが、最近のアメ車は壊れないからって結構メンテナンスフリーで乗ってる人多くて…波動とか異音に気ずけるオーナーさんってすばらしいですよね僕も妻にいつも車のメンテナンスでブレーキオイル換えたとかローター研磨したとかクーラントとか…いつも白い目で見られますが、僕には大切で…小さい事ですが大難を避ける事になるかと…分かる人には分かるみたいな…フルカスタムでピカピカの車でエンジンルームはホコリかぶってる車より…ノーマルで外も中もピカピカがいいですね…それにしてもビルシュタインいいですね〜僕も2年乗ったらお願いしますいつもながら素晴らしいトラブルシューティングですね…関心させられっぱなしです…テスターあってもこんなに使いこなせるお店は少ないですよ…この辺が悪いから変えときました的な所おおいですよ…がんばってくださいトラスティー

2009/11/9(月) 午前 0:38 [ vol*ec*300 ] 返信する

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