全体表示

[ リスト ]

北町奉行の名奉行といえば、遠山影元こと桜吹雪の金さん、青春時代に複雑な家庭環境から家を出て
町屋で放蕩生活、その経験を生かし下情に通じ、天下三奉行の一人として庶民に人気があった。
さて金さんには、刺青が本当にあったのだろうか?実は金さん北町奉行、在任中、1841年に
刺青・彫り物の禁止令をだしている。刺青大名なるものも現れ、隠居を命ぜられている。
金さん、桜吹雪の刺青はあったかもしれないが、江戸の司法・行政・治安を自らが司る以上
桜吹雪は、封印せざる終えなかったかな?

      気前がよくて二枚目で〜〜〜ちょいとヤクザな遠山桜〜〜〜♪
      ご存じ長屋の金さんに 惚れないヤツはワルだけさ〜〜♪
      おおっと金さん〜〜まかせたよ〜〜〜♪

この記事に


.


みんなの更新記事