TRUTTA

HPもご覧下さい。http://www.trutta.co.jp/

全体表示

[ リスト ]

パラシュート部隊

イメージ 1

春先のたたき釣りで使っているフライはほぼクイルボディパラシュート。

サイズは14番。

夏のイワナ釣りまではこれが主流です。

よく見えて水切れが良いフライということで、ここ数年はこれが先発。

シルエットを細く見せるのが良いのかな、と思ったりしています。

もちろん渋いライズに対峙するときもありますので、それ用のフライもポケットに入っていますが、最近出番は少なくなってきています。

春先の芦の川では、意外とフライロストも多いので、フライボックスには常に巻いて補充しておくようにしています。

タイイングもワンパターンになりがちですが、やはり実戦で使いやすいのが一番。


という訳で、週末に備え少し巻いてみました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事