全体表示

[ リスト ]

インテリアコーディネーターの試験まであと1週間。

実技試験はまぁ筆記試験が受かってから考えるとして、筆記試験勉強はもう山場。

毎日、過去問の繰り返しで同じ問題集を解く。

過去の他の資格試験と同じ勉強方法で望んでいるが、歳をとるにつれてやはり暗記は難しくなってきている気が。。。


やはり、歳のせいか・・・。

頭の中の記憶のタンスがひかかって開かなかったり、どこの引き出しに記憶が入っているか忘れてたり・・・。


苦手なのは、

○テーブルウェア

○インテリアオーナメント

○ウィンドウトリートメント

○インテリアの歴史

など。

どれもそれほど出題頻度は高くないと思うので、最後には捨てちゃえ〜ってなるかも。

コテコテの建築物が沢山でてくれることを祈る!

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

建築系の仕事をされてるんですか?
知りませんでした。
試験、頑張ってください! 削除

2009/10/4(日) 午後 7:29 [ takeiathlon ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ〜。
建築系っちゅうか、土建屋系っちゅうか、地上げ屋系ちゅうか、・・・。
微妙な仕事ですね〜。
試験は、嫁さんにリフォームの話しをしているときに「あなたセンスないから・・・」と血も涙もないコメントをいただき、「このやろー!」と思って受けるくらいのものです。。。
これで落ちたらまた嫁さんにバカにされそう〜

2009/10/4(日) 午後 7:32 [ trytrytry ] 返信する

試験大変ですね〜
暗記は特に大変ですよね
インテリアコーディネーターて何か夢があって素敵ですね
でも実際自分の仕事となると大変なんでしょうけど・・。
試験頑張って下さいねー(*^_^*)

2009/10/4(日) 午後 7:45 [ yu-san ] 返信する

顔アイコン

こんばんはー
インテリアコーディネーターの試験、がんばってくださいませ〜〜〜^^
(すごく、ひとごとのような表現ですね・・・^^;)

試験って、できましたら、もういいですね・・・
仕事には関係ありませんけど、私は囲碁初段の免状をもっていますよ〜(自慢・・・意味ないですけど・・・^^;;)

2009/10/4(日) 午後 8:05 フルネット 返信する

顔アイコン

>yu-sanさん
今回の試験は仕事に直結していないものなので何か気楽です〜
でも、参考書代、試験代払ってるのでそこんところは元を取ろうと思ってます(笑)。

>FULNETさん
だんだん暗記モノが苦手になってきて、この10年くらい2年に1度のペースで脳みそのしわを確保するために(?!)、何らかの試験勉強してます。
一応、仕事に関係してたり、それぞれの資格に関連しているものなんですけどね〜

これも一種の資格マニア?!

2009/10/4(日) 午後 9:28 [ trytrytry ] 返信する

こんばんわ(^^)
僕も同じくインテリアコーディネーター試験合格を目指して、最後にあがきまくってます(苦笑)
お互い頑張りましょう!

2009/10/5(月) 午前 0:34 you 返信する

顔アイコン

yusukeさん、コメント有難うございます。
世代は違いますが(笑)、お互い頑張りましょう〜

2009/10/5(月) 午前 6:20 [ trytrytry ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事