ここから本文です
侍浪〔ジロー〕が釣りに行く!
侍浪〔ジロー〕の釣行記や日々の出来事を紹介しています。愛亀の「キーちゃん」のことも・・・。






仲間と釣りに行った帰りは、いつも「ラーメン」に決まっています。


釣りは色んな場所に行くので、その地域ごとに行く店は決まっているんです。



私としては、当然ながら「ソース焼きそば」を食べたいのですが、

その大概のラーメン屋さんには「あんかけ焼きそば」はあってもソースはないんです。


どうしてなんでしょうね・・・?







ということで、

今回は「積丹」方面に釣りに行ったので、いつも余市のラーメン屋さんに

寄るのですが、生憎閉まっておりました。

イメージ 1


というのも、釣りが終わる時間が遅すぎたので休憩時間に入ってしまったんですね。








しょうがなく、辺りを車で回っていたら、お馴染みの「山〇家」があったので

入ってみることにしました。



いつもなら、まず行くことはないのですが、と言うのも・・・。

あの食券を買うのが分かり辛いし面倒で嫌なんですよ。





ということで、必死に頑張って食券を買ったメニューはこちら。

イメージ 2


船酔いして、全部出してお腹が空いていたので、

味噌ラーメンと、別にミニチャーハンを頼みました。 合計千円弱・・。











味噌ラーメンのほうは、意味のない海苔が3枚も・・・。

そして、マーライオン後の胃に強烈な太麺、そして大量の油っぽさ・・・。

イメージ 3


旨いみたいだけど、私には強烈すぎました。











ラーメンを食べた後の、このチャーハンは余計でした。

イメージ 4


しかも、このチャーハン。 パラパラのようでパサパサ・・・。

作りたてというより象印のジャーから出てきたような温かさ。


頼んで大失敗でした。






やはり、釣果が悪い時って、こんなもんなんですね?







・・・

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事