Journal&Scribble

なんか最近月1日記と化してます。(笑)←ダメ人間

全体表示

[ リスト ]

11/20(日)
どうしようか、日コミの課題。
中原中也、芥川龍之介、宮部みゆき、村上春樹…どの作家の感情表現を使おうか考えています。(敬称は省かせていただきます。ご勘弁を…。)
早く決めないといけません。課題があと2つたまっているのです。
前田夕暮、小説書き、そして、これ…。
中原中也なら歌の中から。(「白紙 ブラんク」に愛を感じます。←笑)
芥川なら「或阿呆の一生」から。
宮部みゆきなら「ICO」もしくは「ブレイブ・ストーリ」とか「ドリーム・バスター」とかから。
村上春樹なら「海辺のカフカ」にしよう、と……。
しかし、手持ちの本は「或阿呆の一生」と「ICO」だったりします。
図書館になかったりしたので、難しいですね。
小遣いがあれば…、これに格好つけて買い揃えるのに…。
学生の悲劇。
あ、ついでに「部族虐殺―夜明けの新聞の匂い 」著者は曽野綾子、新潮文庫になったのも……。
文庫なら楽です。
…海辺のカフカもそうなんですが……。ナカタさん〜。星野青年〜。好きです!!!

ついでに言うと、「ICO」を調べるついに壁紙もそれにしてみました。
綺麗〜。初めてゲームとしての「ICO」をみました。
神秘的〜。
やってみたいのですが、いかんせん私にはPS2はありません。
あるのはXBOXとゲームボーイだけ…。
なんて両極端な。
PSは友人の家でやったりするので、必要ない感じでしたので。
PSなら「聖剣伝説」「プリンスセス・メーカー」「MOON」「FF(何番かは忘れました。)」「ビブリボン」などをプレイしました。あと「戦国」「三国」など名前がついたものなど…。
どれも好きです。
「プリンス〜」はちゃんと「プリンス」にしましたよ〜。
攻略本はほぼ見てません。
見たのは何座がいいかだけ。(笑)
王様と結婚して王妃になったりもしました。
おしい。…結婚したいのは「王子様」〜、なのに(苦笑)とか思ったこともあったなー。
「MOON」は結構、いい線いっていると思います。
しかし、最近、ここ3年ほど友人宅ではやっていないのでレベルは変わっていません。
にしてもあのレベル表示の名前は笑えてきます。
「愛の助教授」とかあった気がします。
おいっ!とか突っ込んだ気がします。
タオ召喚も成功しました。…でも犬なのに凄い。
最初は「タオ」を召喚するのか、と思いきや、「タオ」が召喚しました。
あれには驚きでした。

…あれ?ゲーム話になっているではありませんか。
結構ゲームは好きなほうなのです、私。
でも、あんまり買わないのですが(笑)
でも、ゲームセンターは嫌い。
五月蝿いし、煙草の匂い駄目だし。
でも嫌いではない、ゲーム。
静かな場所ならいいのに〜。…無理か。
リズム感はあってもボタンスイッチの場所を覚えられないから「ポップン」もやったことないです。
やってみたい気がしますが、結構苦手意識が最初の方に出来てしまったので、無理かも、ですね。
昔、音楽の時間でリズムを刻んで聞いていたら、馬鹿にされまして、それからリズム感というのを封印(?)みたいなことしたもので、今ではリズム感もちゃんとしているか、甚だ不安です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事