|
昨日の「徹子の部屋」たまたま見ました。
ゲストが小林旭と浅丘ルリ子。
昨年末、林真理子さんの「RURIKO」を読んだので二人の関係を思い出したからです。
あきらとブーはお互いの呼び方です。
若かった二人のロマンスはルリ子さんのさっぱりした性格からあっさり「好きでした、結婚するつもりでした」という言葉が出てきました。
旭氏も好きで父親に結婚を申し込んだのに断られてしまって諦めてというセリフがでてビックリ。
メロドラマを地で行くような話でした。
二人ともそれぞれBIGな結婚をして離婚して現在があって70歳過ぎても元気に現役です。
丸顔で八重歯が可愛かったルリ子さんも体重35キロのか細さ。でも大きな声と真摯な役作りで映画、舞台で活躍しています。これからもがんばって欲しい。
旭は「間の抜けた甲高い声」と真理子さんに書かれているけれど、私何となく好きで、CDもっています。
「北帰行」「北へ」は渡り鳥ですね。「知床旅情」とか「惜別の歌」なんか旭節になっちゃって、笑います。
佐久間良子さんが鶴田浩二との関係を告白したそうです。
ルリ子さんの話では昔の記者は関係を知っていても書かなかったし、周りの人も言いつけなんかしなかった、
皆さん優しかったと語っていたのが心に残りました。
左デビュー作「緑はるかに」の浅丘ルリ子役 ブーちゃんがルリ子に 右は18歳の頃?
美少女でした。
片や旭だって今の体形から想像できないスマートさ。不良っぽいところが受けたのかな。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




