でこもぐら奮闘記

人を集めるって大変ですね。これってみんなの悩み・・・?

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2010年度版でこもぐら

今日は父の日前、幼稚園の参観日でした。
お父さんのお顔のプレゼントです。
と、言うことで、2010年度版でこもぐらの顔、更新です!

イメージ 1



今年から年少になった娘の作品になります。
如何でしょうか。
上手でしょ。(笑)
些細なことですが、こうして父の日を迎えるのは、
とても有難いことです。

さて、夜は集い@幼稚園の会合。
いよいよ、恒例の夏祭りまであと1ヶ月です。
今日の会合で役割分担が決まりました。
形だけリーダーのでこもぐら、役回りは雑用ばかり。
これだけでは面白くないので、立候補して“ちょい役”を頂きました。
今年、初の試みでやるなんちゃってミュージカルの脇役です。(笑)
ミュージカルは保父さん父さんの提案です。
みんなでパワーアップ体操もやることになりました。
どうなることやら。。。
乞うご期待!(笑)

いろいろやっているとシンドイことやツマラナイこともあるけど、
やっぱ、楽しいこともあります。
仕事も忙しくなって、こっちもいよいよ本番。
どうなることやら、、、って感じですが、
今日は久々に気持ちよく過ごせた一日でございました。。。

この記事に

開く コメント(0)

わかば君おめでとう!

今日はわかば君の披露宴でした。
総勢20名がバスで福岡へ。
メデタイ社員旅行ですね。(笑)

7時出発。4時間以上の移動。
本格的な余興の準備も九州に入ってからでしたね。
イメージ 1


さて、披露宴が始まってもいつもと同じというか、
いつもよりガチガチのわかば君。
仕方ないですね。
イメージ 2


この頃からやっとペースがつかめたようで。。。
イメージ 3


我が音楽團が今回もやってくれました。
イメージ 4


すると予想通り、こんなことに。。。
イメージ 5

よかったです。喜んで頂いて。(笑)

余興成功の記念撮影!
イメージ 6


手紙。
娘を持つおじさん達がみんな涙した内容は、、、
感動しました。
イメージ 7


最後は力強い言葉で締めたわかば君。
イメージ 8


とてもすばらしい披露宴でした。
イメージ 9


さて、わかば君と言えば、入社以来、多くの名言を残してくれました。
でも2年経って、こうして一途な思いが実るとこちらも感無量です。
ほんとに心からオメデトって言ってあげました。

末永くお幸せに!

この記事に

開く コメント(7)

高性能のおもちゃ!?

我が家には赤ちゃんはいない。
わが道をゆく娘も幼稚園児ですから。(笑)

今日、久々に赤ちゃんが遊びに来た。
義妹の娘だ。
8ヶ月を迎えたそうで、色々とおもしろい。

早速、我が家の愛娘の髪の毛を引っ張って嫌われ、
“○ンコ臭い?”と皆に疑われ、・・・
赤ちゃんが一人いるだけで、事欠きませんね。(笑)

赤ちゃんはこのくらいが一番かわいいです。
動き始めると今度は危ないことばかりしますから。
倉庫の肥やしになっていた赤ちゃん用の柵を全部引き取ってもらいました。
これが役に立つでしょう。。。

よその赤ちゃんを見て我が子の成長を感じた一日でした。
・・・と書きつつ、まだ赤ちゃんに未練がましい私。
ほんま、かわいいです。(笑)

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

有難い話

娘がピアノを始めた♪。
音感は良さそうなので大賛成。
ただ問題はピアノをどうするか。。。

習い事にはお金はつき物ですが、楽器は高いですね。
ピアノもピンきりだそうですが、庶民にはなかなか手がでません。
子供の習い事とお金、とても悩ましい問題です。

でも、今回は助かりました。
奥さんが30年近く前に買ってもらったというピアノが実家からやってきました。
嫁入り道具だそうです。(笑)
さすがに2階の部屋に上げるとなると素人ではできないので、
専門業者にやってもらいました。
餅屋は餅屋と言いますが、狭いところもうまいことやるもんです。
関心しました。

イメージ 1


今日から2階の一室が“おんがく室”になり、ピアノが争奪戦になっています。
奥さんもとても喜んでいます。
ピアノも喜んでいると思います。
もう10年以上もほとんど使われていなかったようですから。。。

貧乏サラリーマン夫婦、いつも両親に感謝です!(笑)

イメージ 2


さて、お気づきでしょうか。
写真がきれいでしょ。
安物買いの銭失いで失敗したO社のデジカメに見切りを付けて、
やっぱりC社のデジカメに戻しました。
予算オーバーでしたが、やっぱりきれいです。
うれしくてこのGWは毎日写真を撮りまくっています。
子供がおもちゃを買ってもらう気持ちがよくわかります。。。(笑)

この記事に

開く コメント(2)

無難な滑り出し

幼稚園4年生のでこもぐら。
今年から父親の集まりの筆頭世話役になった。
どうして一番下っ端の私が・・・?って思うのですが、
嫌いじゃないのをみんなわかってるんでしょうね。(笑)

繁忙期を終えて、4月に入ってからこの仕事で大忙し。
引継ぎやら、入園式での宣伝やら、会合やら・・・
新メンバーが何人来てくれるか心配した初回の定例会も
4名の新メンバーを迎え、何とか無難な滑り出し。
OBさんのご協力も得られそうで、とりあえず一安心。
で、今日、春の最大のイベント、新入園児歓迎会が無事に終わりました。

宣伝の効果があったのか、去年よりも多い120名の子供達が来ました。
狭いホールは満員です。

今年の目玉は何と言ってもメンバーで現役保父さんのFさんの時間。
最初のまだ盛り上がりに欠ける時間帯に、手品やらパワーアップ体操
(NHKお母さんと一緒の体操の歌)などをやってくれました。
こんなことは素人にはできませんね。(笑)
子供達も大喜びでした。
一度気持ちを乗せてやれば、子供達はあとは楽です。
簡単なアトラクションやゲーム、あと去年から始めた絵本の読み聞かせなど、
楽しんでくれました。


今年新登場の手品、大人も楽しませてもらいました。
イメージ 1


おなじみのパワーアップ体操。でも素人にはできませんね。(笑)
イメージ 2


絵本の読み聞かせも定着してきました。
イメージ 3


熱心に遊ぶ子供達をみるとなぜか気持ちがリセットされます。
イメージ 4



筆頭世話役になると裏方の仕事が多く、表舞台のオイシイところに出番がありません。
でこもぐら的には・・・なところもあるのですが、お父さん達が頑張ってくれるのを
見るのも気持ちがいいものです。
世話役を引き受けた時は、ほんとにみんなが手伝ってくれるか不安でした。
この会のイベントごとはすべて父親達だけでやります。
だから、協力と盛り上がりが無いと何もできないのです。
でも、先週の会合や今日の歓迎会の様子を見て本当に安心しました。
来月から早速、最大のイベント“夏祭り”の準備が始まります。
今日の勧誘の成果であと何人か新しいお父さんが参加してくれれば、さらに心強い。

GWを過ぎれば、気持ちは夏へと進んでいきます。。。

この記事に

開く コメント(0)

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事