全体表示

[ リスト ]

Jaeger-LeCoultre Reverso

久々に、嫁モノ。

ジャガールクルト レベルソのレディース。嫁の強い依頼(^^;)により、購入となりました。
わざわざルクルトを選ぶ理由はよくわかりませんが、たぶん雑誌で見たことが、一番の動機ではないかと推察しております(最近の雑誌にも、掲載されていたらしく、しかも価格が上がっていたようで、本人は大喜びでした。支払いは私なんですが>嫁)。
本人曰くは、「本物の時計メーカの時計が欲しかった」そうでありますが、何故、本物(という発想自体が、やや怪しいんですが(^^;))の時計メーカなのかは、よくわかりません(^^;)。
私も、2年ほど前に、ルクルトを購入(しばらく、嫁には黙っていたので、それを根に持っているのかも(^^;))しているので、その影響かもしれませんが。

この時計、元々は、ピンクのストラップが付いていたんですが、普段使いに向かないと「嫁」が言うので、黒に変えてもらいました。それ以外は、通常品と変わりません。レベルソの場合(デュオ等でなければ)裏面に、イニシャルを掘り込んだりもできるんですが、その費用はさすがに悪いと思ったのか、単純に、興味がなかったのか、して欲しいとは言われませんでした(^^;)。

イメージ 1


嫁、初登場、、、腕のみ(^^;)。
レディース用のルクルトは、かなり小さく作られているので、ちょっと細めの嫁の腕に、ちょうどな感じでした。

イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

お、奥様が登場するとは^^
それにしても良い時計をお持ちですね・・
つけないクセに腕時計は好きなのです・・
落ち着いた感じで。うーん、いい。

2008/7/24(木) 午後 3:31 [ onaplain1119 ] 返信する

ジャガー・ル・クルトは渋いですね〜♪

本当の時計好きが選ぶ時計ですよね(^^)

ご夫婦お揃いでセンスの良さが伺えます♪

2008/7/25(金) 午前 1:24 [ suidou324 ] 返信する

顔アイコン

> onaplain1119 さん

サイズ感をだそう(出てません?)と思いまして、嫁の「腕」に登場してもらいました(^^;)。
嫁の真意は、未だわかりませんが(^^;)、質実剛健すぎず、かといって、目立ちすぎもせず、という感じで、いいバランスだったかなぁと思っています。

2008/7/25(金) 午前 7:53 [ ts_mode_os ] 返信する

顔アイコン

> suidou324 さん

ルクルト、IWCは、普通の面構えの時計が多い(ドイツよりの技術指向だからでしょうか)ので、目立たないですが、飽きもきにくいです。
パテック等も、その系統かと思うんですが、価格面で手が届く範囲が、ルクルトあたりまで、でした(^^;)。嫁がパテを要求していたら、μ秒で却下です(^^;)。

2008/7/25(金) 午前 7:55 [ ts_mode_os ] 返信する

顔アイコン

ジャガールクルトは本当に女性にピッタリな逸品ですね♪
こうゆうシンプルかつ機能も素晴らしいチョイスはさすがですね!

嫁さん初登場も併せて
傑作ぽちさせて頂きますー☆

2008/7/26(土) 午前 8:15 [ utica ] 返信する

顔アイコン

> utica966 さん

傑作ありがとうございます(^^)。
機能は必要最低限(レディースには多い仕様ですが)で、装飾も押さえ気味なところが、ルクルトらしいといえば、らしいのかもしれません。

2008/7/28(月) 午前 2:45 [ ts_mode_os ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事