とおちゃん奮闘記

ドッグトレーナーを目指して…

ガンバってます!

 新しい仕事、半導体製造工場での仕事です。ワンコ仕事もできるようにといろいろ考えて、12時間拘束・3日勤3休・3夜勤3休という勤務ですが、ようやく少しずつ身体も慣れてきた感じです。まずはしばらくこのままガンバって、生活基盤をしっかり整えようと思います。

 ワンコ仕事、こっちはまだまだ紙媒体がメインで、集客に苦労しています。でも、ようやく新しいロゴマークを製作依頼しましたので、出来上がるのが楽しみです☆ できたら、チラシ・HPとも新しくしようと思っています。

 できることを少しずつでもいいからやって、前進しないと…ですね。ますますガンバります!

この記事に

開く コメント(0)

新しい仕事

 前のナイトフロント・夜警の仕事は、あり得ない仕事までさせられたことが原因でとっとと辞めてしまいました。その後、2・3、いろいろな仕事をしてみましたが、なかなか続かず…

で、ようやく明日からある程度の収入を確保できそうな仕事・職場で働くことになりました。明日はまだ説明や見学が主ですが、明後日からはそこで本格的に働くことになります。仕事がなく、待っているばかりでは生活できないので、今度こそ出張ドッグトレーナーとこれからの仕事を両立させながら、生活基盤をしっかり整えられるように、ガンバろうと思います

この記事に

開く コメント(0)

奮闘中

 とおちゃん、始めた夜の仕事は、立派なホテルのナイトフロント・夜警の仕事です。20:00入り・翌8:00退社の仕事で、途中仮眠時間が少しはありますが、まだまだ身体が慣れません。仕事もまだ覚えることが多過ぎて、完全に見習いの段階ですが、少しでも早く仕事を覚えて一人前のお給料を頂けるようにガンバろうと思っています。

 昨々日は初日ということもあって、帰ってきてからも寝続けてしまい、全く動けませんでしたが、今日は少し余裕があったのでこれを書いています。犬との時間・こういう時間が少しでもとれるといいな…。

ガンバるぞ〜!

この記事に

開く コメント(2)

再始動

 こっちは本当に久々の更新になってしまいました。奮闘はしていたのですが、なかなかまとめられず…。

で、『with-won』を継続しながら生活をしていくために、とおちゃん、夜働けるところをいろいろと探していました。1件は2回試してみたけど、続けれらそうでなく断念してしまいました。その後、またガンバれそうなところを見つけ、2回面接して頂いて、いよいよ明日から試しに出勤ということになりました。勤務時間は20:00〜翌8:00となるので、朝のワンコ始動時間が少し遅くなるように、今日・明日で調整してみようと思っています。

『with-won』が本格的に軌道に乗り、そっちだけで生活できるようになればいいとは思うけど、今のところはまだまだ難しそうなので、当分の間は、とおちゃんは2足の草鞋を履いてガンバってみようと思います。

この記事に

開く コメント(2)


 前回、長々と愚痴を書いてしまいましたが、やっぱ、ああいうの、ダメですね。

気持ちがマイナスの方にだけ行ってしまうのがよくわかりました。現状は変わりないのですが、少しでも良くなるようにガンバろうと思い、前の愚痴は削除させて頂きました。

生きていると、いろんな壁がどんどんできるものですね。でも、その壁を乗り越えたり崩したりしながらでも、少しずつでも前に進んでいかないと…と強く感じました。

今のところ、まずは生活の再建が第一です。出張の仕事がないからといって、ずっと待っているだけでは生活できません。いろいろと仕事を探してます。今日もこれから面接に行ってきます!うまくいくといいなぁ〜。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事