とおちゃん奮闘記

ドッグトレーナーを目指して…

新しい仕事

 前のナイトフロント・夜警の仕事は、あり得ない仕事までさせられたことが原因でとっとと辞めてしまいました。その後、2・3、いろいろな仕事をしてみましたが、なかなか続かず…

で、ようやく明日からある程度の収入を確保できそうな仕事・職場で働くことになりました。明日はまだ説明や見学が主ですが、明後日からはそこで本格的に働くことになります。仕事がなく、待っているばかりでは生活できないので、今度こそ出張ドッグトレーナーとこれからの仕事を両立させながら、生活基盤をしっかり整えられるように、ガンバろうと思います

この記事に

開く コメント(0)

奮闘中

 とおちゃん、始めた夜の仕事は、立派なホテルのナイトフロント・夜警の仕事です。20:00入り・翌8:00退社の仕事で、途中仮眠時間が少しはありますが、まだまだ身体が慣れません。仕事もまだ覚えることが多過ぎて、完全に見習いの段階ですが、少しでも早く仕事を覚えて一人前のお給料を頂けるようにガンバろうと思っています。

 昨々日は初日ということもあって、帰ってきてからも寝続けてしまい、全く動けませんでしたが、今日は少し余裕があったのでこれを書いています。犬との時間・こういう時間が少しでもとれるといいな…。

ガンバるぞ〜!

この記事に

開く コメント(2)

再始動

 こっちは本当に久々の更新になってしまいました。奮闘はしていたのですが、なかなかまとめられず…。

で、『with-won』を継続しながら生活をしていくために、とおちゃん、夜働けるところをいろいろと探していました。1件は2回試してみたけど、続けれらそうでなく断念してしまいました。その後、またガンバれそうなところを見つけ、2回面接して頂いて、いよいよ明日から試しに出勤ということになりました。勤務時間は20:00〜翌8:00となるので、朝のワンコ始動時間が少し遅くなるように、今日・明日で調整してみようと思っています。

『with-won』が本格的に軌道に乗り、そっちだけで生活できるようになればいいとは思うけど、今のところはまだまだ難しそうなので、当分の間は、とおちゃんは2足の草鞋を履いてガンバってみようと思います。

この記事に

開く コメント(2)


 前回、長々と愚痴を書いてしまいましたが、やっぱ、ああいうの、ダメですね。

気持ちがマイナスの方にだけ行ってしまうのがよくわかりました。現状は変わりないのですが、少しでも良くなるようにガンバろうと思い、前の愚痴は削除させて頂きました。

生きていると、いろんな壁がどんどんできるものですね。でも、その壁を乗り越えたり崩したりしながらでも、少しずつでも前に進んでいかないと…と強く感じました。

今のところ、まずは生活の再建が第一です。出張の仕事がないからといって、ずっと待っているだけでは生活できません。いろいろと仕事を探してます。今日もこれから面接に行ってきます!うまくいくといいなぁ〜。

この記事に

開く コメント(0)

やっぱ、いいなぁ!

 こっちは、久々の更新になってしまいました 奮闘らしい奮闘できていなかったので…


 昨日・今日と、連日で出張トレーニング 土・日の休みはないけど、トレーニングができると、すっごく楽しいし、充実感があります おまけに、伺った先のワンコが楽しんでトレーニングしている姿や飼い主様がトレーニングを楽しんでくれている姿を見ていると、本当に嬉しくなります それを再度思い知ったこの二日間でした

イメージ 1

イメージ 2


 ここ最近、気持ち的に少し落ち込んでいたけど、余裕のある時間をもっと有意義に遣おうって気持ちになってきました。ドッグランにうちの犬たちを連れて行ってもいいし、営業に連れて回ってもいいかもな、そろそろ涼しくなってきたことだし…。ただ、天気がなぁ…

 先のことを考えて、不安になって何もせずに落ち込んでいるより、有意義に楽しく動き回って、できることをどんどんしていかなきゃ って気持ちになってきました


 気持ち的にたら、ここでたまに毒吐いてすっきりさせて貰うことにしま〜す な時もどんどんここに記録として残していきますので〜

 『with-won』ブログの方も、トレーニングのあった時のことだけでなく、営業のこと・ワンコとのふれ合いやトレーニングのこと、自分の生活もより良く楽しい生活になるように、情報発信していこうと思いますので、これからもますますよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事