ぼちぼちやっています

皆さんお元気でしょうか?
私はぼちぼちやっています。
最近は仕事以外ではドローンなんぞ飛ばして遊んでいます。


なかなか奥が深いです。
最近色々話題に上っているので飛ばすところも制限されていますし。

因みに現在の機体は2機目で Cheerson CX-20というGPS付き。
1機目は練習用の小型機であり強風にあおられてどこかへ飛んでいってしまいました。www
この2機目は安物ですがカスタム性が高く、これにカメラを取り付けて空撮を楽しんでいるところです。
屋外イベントなんかでは変った視点から撮影できるので面白いですね。


この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


今回はかなり疲れました・・・
でもとても面白いのができたと思います。

この記事に

開く コメント(15)

近状報告

イメージ 1

皆さんご無沙汰しています。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
寒くなりましたね。

忙しさにかまけて、最近はFacebookのほうばかりに活動記録など掲示してることをお許しください。

小生の近状報告ですが、車椅子のまま乗車可能な乗り物の製作に日々費やしています。
昨年末には、車椅子の人を搬送できるサイドカーの製作を完了させ、現在車椅子のまま運転可能な三輪バイク(あえてトライクとかサイドカーとは言いません)を作っている状況で大忙しです。
まぁ自分が障害者であることもあり、友達にも車椅子生活者は意外と多く彼らも許されるのであればバイクで風を切って走りたいという願望を持っていることを知っていたため、これからはそんな人達に対して楽しめる乗り物を提供できないかと考えての活動を行っている次第です。
また、このような活動を理解してくれる心強い協力者にめぐり合わせてくれたというところが、自分の運の強さなのかなぁと感じて止みません。
おかげさまで、そこでは色々技術的なノウハウや製品を作るための心構えなど学ばせていただいています。おかげさまで最近では簡単な旋盤による部品の加工もできるようになって来ました。もちろんその道のプロの方から見れば全然及ばないんですけど。

で、このような活動をしていることを一人でも多くの車椅子利用者、そのご家族、福祉団体の方達に知っていただきたいと考え告知活動も行っています。
皆様方におかれましては、そんなものを作っている人がいることを記憶の隅に入れておいて、車椅子を利用されている方達やその関係者に出会う機会がありましたらお伝えくだされば幸いです。

また、1月19日に「車椅子乗り物クラブ」と称して初の三崎ツーリングを開催することになりました。
10時江ノ島集合出発
12時三崎でランチ
解散
となっています。
お暇な方は、サポート役としてご参加くだされば幸いです。

今年も皆様にとって良い年でありますように!

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

今更ですが・・・

イメージ 1

新しい仕事に就いて頑張っております。
ガラ携の拘束も解けたので、今更ですがiPhoneにしました。www
今週末はヤマハ本社で障がい者ライダーミーティングです。
カブフォルニアで参戦します。www
駐車場まで積んで行きますけど。www

この記事に

開く コメント(6)

http://blogs.yahoo.co.jp/tstoraya/55791163.html?vitality
皆さん宜しくお願いします。

この記事に

開く コメント(7)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事