日本史跡研究会 日々の徒然・改(埋もれた歴史を訪ねて)

全国各地の埋もれた史跡をご紹介致します。また、研究会活動についてもご紹介しております。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


 いよいよ統一地方選挙後半戦が間もなくスタートしようとしております。

 選挙と言えば…ポスター張り


 某も現在、ポスター張りしておりますぞぉ。あっ、決して選挙前だからというわけではありません企画展前だからであります


 群馬県立歴史博物館で行われる企画展のポスターを、知り合いのお店に依頼して掲示してもらっているんです

 現在まで数軒ではありますが、ポスター掲示していただきました


 「なんだっ。たったの数軒かよ」という声も聞こえてきそうですが、これまで群馬県立歴史博物館企画展のポスターを一般店舗で見たことありますか?

 なかなか無いんじゃないでしょうか?

 これから群馬県立歴史博物館をよりPRすべく、たとえ一軒でもポスター掲示してくれる、つまり群馬県立歴史博物館に協力してくれるお店を探すのって難しいんです。

 例えば、これがある販売店の営業であれば「お店に張らせてもらえませんか?」と依頼するのは営業の一環であり、仕事ですからあまり無理ではないですよね。
 でも、「群馬県立歴史博物館をPRしたいんですぅ」って一般市民が飛び込み営業のようには行かないですよね。

 だからこそ、知り合いの飲食店等にお願いして一軒でも多くポスター掲示してもらっています。草の根活動の展開ですぅ



 こうしてブログに活動を紹介するのもそうしたPRの一環だと思っています。

 ご覧になった方の中で「うち、協力しても良いよ」って言っていただけるようになって行けば良いなと考えています。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事