日本史跡研究会 日々の徒然・改(埋もれた歴史を訪ねて)

全国各地の埋もれた史跡をご紹介致します。また、研究会活動についてもご紹介しております。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


 今日は令和となって初の科目修得試験が横浜関内で行われました。

 前回しくじった『平安文学論』今回こそはとリベンジを誓って受験してきました。


 はぁまた今回も微妙やねぇ

 10題の設問中、一二を争うハイレベルな難題が当たっちゃいましたぁ。


 それでも、必死に50分間の試験時間、問題に食らいつきましたよ。可能な限り学んだことをひねり出して回答してみました。


 がっ、結果はどうなるかは???

 これまで何度も顔を合わせている学友に聞いてみたところ、『平安文学論』の試験はかなり厳しい教科という。

 今回だったら、次回は『東洋史概論』受験しよ〜っと。


 でも、なんとか合格してないかなぁと淡い期待を抱いています。


 試験終了後は、せっかく関内に来たからということで、神奈川県立歴史博物館を見学

 本当は散策したいところですが…5月末でこの気温、異常ですねぇ。

 したがって、歴博をゆっくり2時間余見学して、気持ちをリセット

 
 さて、一つの節目が終わったから、次次っと

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事