日本史跡研究会 日々の徒然・改(埋もれた歴史を訪ねて)

全国各地の埋もれた史跡をご紹介致します。また、研究会活動についてもご紹介しております。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


 平成から令和へと元号が変わり、八年目を迎えた日本史跡研究会 令和初の研修は関西支部主催に致しました。
これは、某の狭心症の検査日程が未だ確定していないことも関係しています

 今年度は4月の研修も緊急開催となり、なかなか研修日程が???となってしまうので、関西での開催に踏み切りました。
 関西支部は某同行でなければ、ゆるゆるの行程となりますが、そもそも歴史好きの仲間が集う機会を提供するのも一つの目的ですから、これもあり。
 また、今回も女性が大半を占めてしまうでしょうから、お茶のついでに史跡を巡るということになるでしょう。


 さて、そんな関西支部主催の研修は7/28(日)に開催致します。


 タイトルは…『美術品に親しむ〜横山崋山展〜』京都文化博物館特別展で、ボストン美術館や大英博物館所蔵の横山崋山の作品が里帰り展示されるので、今回はこちらの展示を見るのがメインとなります。


 JR 京都駅 烏丸口 改札前にAM09:00集合。

    渉成園  ➡  二条殿址  ➡  京都文化博物館  ➡  頂法寺六角堂  ➡  本能寺址

 という行程となっております。

 もっとも幕末維新の舞台となった京都ですから、普段見逃してしまうであろう石碑の類はルート上には多々ありますが…今回は関西支部主催なのでゆる〜い行程にしてあります。


 会員以外の方でも参加可能ですから、お気軽にご参加いただければと思います。

 参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントいただけますようお願いいたします。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事