TSM(トータル・スポーツ・マスター)

幼児から高齢者までスポーツを通して「楽しく、真剣に」

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1718ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

梅雨というのに、中休みなのか、天気に恵まれています。
今日は夜間の講習だったため、過ごしやすく良く動けたと思います。

今日の講習でも、高跳びの動きをドリルを中心に行いました。
助走のリズムやテンポ、踏切での足の動きなどをドリルで練習して、ハードルを使って実際に跳ぶ動きにまで繋げました。

実践につなげられるように感覚をしっかり覚えておきましょう。
(コーチ奥山)

<宿題>
①なわとび1回跳び100回 2重跳び20回
(2重跳びができない塾生は、1回でも2重跳びになること、2回連続ができるようになることを目標 に頑張ろう)
②体幹トレーニング(サークルスクエアを確認しよう)
③後転・ブリッジ・逆立ち(壁などを利用して挑戦してみよう)
④三点倒立(お布団で行う)・壁倒立
⑤サークルスクエアアルバムの「講習の様子」からハードルドリルなどの動きを確認しよう。

開く コメント(0)

さあ、結果発表!!
みんな頑張ったので、今回は、入賞者(賞状をもらった人)だけのご紹介。

<4年生>
県大会デビューの君たちは・・・
みんな、とにかく楽しそう。
しゃべるしゃべる・・・わくわくして、参加したのは
君たちだったかもしれないね。

●50m
(男子)
1位:さきと(名古屋):ばんざーい!訳も分からず走ったら、表彰台のてっぺんでした(笑)
(女子)
2位:いく(なごや):頑張った!嬉しい(^_^)vでも悔しい??
7位:のえる(岡崎):頑張った!嬉しいな

●80mH
(男子)
1位:たかよし(岡崎):ばんざーい!狙ってた?てっぺんは気持ちいいね
2位:そうま(名古屋):頑張った!すごいすごい!!
5位:しゆう(岡崎):頑張った!嬉しいね。
6位:かえで(名古屋):頑張った!何だか嬉しいね。
7位:はるき(岡崎):頑張った!ね、嬉しいね。
8位:しゅうさく(岡崎):頑張った!ね、やったね。
(女子)
2位:のんの(岡崎):頑張った!ちょっと、悔しい
4位:はな(名古屋):頑張った!表彰台、嬉しい。
5位:あいら(名古屋):頑張った!にこにこ笑顔で、良かったです。
6位:くるみ(名古屋):頑張った!ちょっと、悔しいかな。
7位:ゆい(岡崎):頑張った!良かった。
8位:ゆずき(名古屋):頑張った!嬉しいけど、悔しい・・・かな
●走高跳
3位:ゆうしん(岡崎):頑張った!良かった・・・
●ジャベボール投
6位:かつもと(名古屋):頑張った!やったあ〜

と、なんとすごい!
ほとんどの種目で入賞しています!やっぱり、TSM。
みんな、何でも頑張っちゃいます。
表彰台でもにぎやかで、みんな、一緒・・・ね〜って感じでしたね。
みんな、お疲れさま、おめでとう。

<5年生>
まあ、こちらもにぎやか・・・
ちょっぴり、標準記録も厳しくなって、参加できなかった子もいます。
でも、応援に来てくれたクラブ生もたくさんいて、やっぱり、チームTSMは、ここでも
健在です。

●100m
5位:ごう(名古屋):頑張った!悔しい・・・次は・・・です。
7位:おうじろう(岡崎):頑張った!いつもにこにこしてるけど・・今日は・・・

<6年>
●100m
1位:ゆうた(名古屋):ばんざーい!6年男子TSM歴代記録更新!!6年ぶり100m全国大会出場決定!!
●コンバインドA(80mH+走高跳)
(男子)
1位:たいち(名古屋):ばんざーい!全国大会出場決定!!ハプニングもなんてことはない!!
2位:ゆうせい(名古屋):頑張った!でも悔しい・・・かな。
3位:りょう(名古屋):頑張った!PB連発。
5位:いお(岡崎):頑張った!悔しい・・・だね。
(女子)
1位:あいな(名古屋):ばんざーい!全国大会出場決定!!ハードルでは幻のTSM歴代記録(追参)
2位:ゆり(名古屋):頑張った!悔しい・・・かな。
3位:こころ(名古屋):頑張った!嬉しい・・・ね。
4位:さえら(名古屋):頑張った!悔しい・・・ね。
5位:あおい(名古屋):頑張った!嬉し悔しい・・・かな。
7位:れのん(岡崎):頑張った!嬉しい・・・な。
●コンバインドB(走幅跳+ジャベボール投)
(男子)
2位:りょうと(名古屋):頑張った!悔しい・・・でも・・・
4位:こうすけ(名古屋):頑張った!悔しい・・・かな。
4位:ともや(岡崎):頑張った!嬉しい・・・ね。

かけてあげたい言葉は、参加したみんなにあって・・・
頑張ったよ。すごかったよ。
悔しかったよね。良かったね・・・ほかにもたくさんたくさん、あるんです。
それは、個別に伝えます!!
もう・・・泣けて泣けて・・・
コーチたちは、みんながこの場所に立てたことが本当にうれしいです。
やっと、ここに来れた子もいるんです。
誇らしげにスタートラインに立っている君たちを見て、良かったな〜って思いました。

<リレー>
チーム一丸となって、チームTSMが頑張ってきたリレーです。
みんなの代表で走りました。
●4年混合
4位:岡崎
7位:名古屋B
8位:名古屋A
●5年混合
4位:名古屋A
8位:岡崎
●共通混合
2位:名古屋A
いっけーいけいけ!おっせーおせおせ!
い〜け、はい!お〜せ、はい!TSM、ファイト〜!!!!
笑った!泣いた!!頑張った!!
応援、ありがとう。

みんなみんな、おつかれ〜!!!!

(ママ井上)



開く コメント(0)

OB・OGの活躍

6月21日(金)から23日(日)まで、静岡県小笠山総合運動公園静岡スタジアムエコパにて第66回 東海高等学校総合体育大会 陸上競技が開催され、TSM小学生卒団生、TSM中学卒団生が多く活躍していました。
入賞者を紹介します。

全国高等学校陸上競技対校選手権大会(全国大会)出場者はTSMOB・OGから過去最多の9名11種目

<男子110mH>
1位、りょうすけ(1年)高校1年歴代4位の記録を樹立国大会出場決定
2位、てつろう(1年)高校1年歴代5位の記録を樹立全国大会出場決定

<男子400mH>
1位、りょうすけ(1年)高校1年歴代1位の記録を樹立

<男子円盤投>
5位、そうま(3年)全国大会出場決定

<男子1600mR>
1位、りょうすけ(1年)予選4走・全国大会出場決定

<女子100mH>
1位、かのあ(1年)日本選手権B標準突破・高校1年歴代4位の記録を樹立全国大会出場決定
4位、かの(3年)全国大会出場決定
8位、りの(3年)

<女子400mH>
3位、りの(3年)大会記録更新!全国大会出場決定
7位、あやな(1年)

<女子7種競技>
5位、ももか(2年)全国大会出場決定

<女子400mR>
1位、ふうか(1年)、3走・全国大会出場決定

<女子1600mR>
1位、みう(2年)、3走・全国大会出場決定
8位、あやな(1年)、3走

開く コメント(0)

本日の講習は、予定通り行います。
詳細は、サークルスクエアより確認してください。

開く コメント(0)

6月23日(日)
日清食品カップ 第35回全国小学生陸上競技交流大会 愛知県予選会
兼 第36回愛知県小学生リレー競走大会
兼 第36回東海小学生リレー競走大会愛知県選考会
兼 第5回東海小学生陸上競技大会愛知県選考会

パロマ瑞穂スタジアムで開催されました。

イメージ 1



今年もくもり!
良かった〜、雨の心配ばかりしていたからね。
とにかく、雨が降らないことを祈りながらの大会になりました。

TSM小学生の大きな目標の1つ。
この大会に参加すること!!
6年生は全員で参加すること。これを大きな目標として頑張ってきました。
今年もTSM名古屋地区・TSM岡崎地区みんなで、頑張りました。
参加できた皆さん、おめでとう。
残念ながら参加できなかった皆さん、秋の県大会に向けて、頑張っていきましょう。
そんな中でも、応援に来てくれて、ありがとう。

チームTSMとして、頑張ってきたことがあります。
それは、みんなで、選手を支えることです。
この大会だけではありませんが、この大会にかける想いはとてつもなく、大きいですよね。
送迎やお弁当を作ってくれた保護者の皆さま、ありがとう。
一緒に練習をしてくれた仲間たちみんな、ありがとう。
指導してくれたコーチの皆さま、ありがとう。
お手伝いをしてくれたTSM中学生の皆さま、ありがとう。
たくさん応援をしてくれたTSMファンの皆さま(OB・OG)、ありがとう。
みんな、皆さま、ありがとうございました。

みんなをサポートしたスタッフ、今回も多かったよ〜!
コーチたちに、アシスタントコーチたち・・・
審判(コーチたち・TSMファンの皆さま、保護者の皆さま)
TSM中学生は、今回も14名
補助役員の保護者の皆さま、6名。
みんな、皆さま・・・ありがとうございました。

結果はそれぞれで、泣いたり、笑ったり・・・悔しかったり、嬉しかったりと
いろんな想いがあったことと思います。
でも、頑張った証です。
胸を張って、次につなげていきましょう。

小学生友の会の皆さま、愛知陸上競技協会の皆さま、審判の皆さま
お世話になりました、ありがとうございました。
TSM小学生、これからも頑張ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

続いて、結果報告にしましょうか・・・



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1718ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事