TSM(トータル・スポーツ・マスター)

幼児から高齢者までスポーツを通して「楽しく、真剣に」

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨夜の雨の影響もなく、問題なく講習が行えて良かったです。

講習序盤の持久走では、会場の立地を生かして、外周コース(1200m)を走りました。
各回でタイムを取っていますが、トップタイムはまずまずのタイムが出ています。
低学年も、目標タイムを設定して、クリアするように頑張っていますね。

ハードルの40mTTでは、向かい風が強く苦戦しました。
ただ、ハードル間での動きは回を重ねるごとにレベルが上がってきています。
勢力的に取り組んでいきましょう。
(コーチ奥山)

<宿題>
①なわとび1回跳び100回 2重跳び20回
(2重跳びができない塾生は、1回でも2重跳びになること、2回連続ができるようになることを目標 に頑張ろう)
②体幹トレーニング(サークルスクエアを確認しよう)
③後転・ブリッジ・逆立ち(壁などを利用して挑戦してみよう)
④三点倒立(お布団で行う)・壁倒立
⑤ハードルドリル復習
※冬期は持久走も入ってきますので、少しずつ長い距離を走る練習もしておきましょう。

開く コメント(0)

本日の講習は、予定通り行います。
詳細はサークルスクエアより確認ください。

開く コメント(0)

2日間開催された大阪室内
競技結果は1〜4を見ていただければと思います。

競技に向かうまでのアップ場では、全国経験をしていている選手が多かったからか、とても落ち着いていました。
コーチとして、安心して付き添いができました。

初出場のしんた(中2・B110mH)は朝一番でのホール練習はとても緊張していましたが、少しずつ会場の雰囲気にも慣れてきて、リラックスした状態で競技に向かうことができました。
内容は反省点が多かったかもしれませんが、全国初舞台で良い経験ができたと思います。
夏の大会では今回を活かして頑張ってもらいたいです。

総勢8名中、5名がA・B決勝に進み、2名(てつろう・かのあ)が優勝、1名(すず)が8位入賞という結果を残してくれました。
2018年度は選手に多くの感動をもらい、3年生は最後の大きな舞台を優勝というかたちで締めくくってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

イメージ 1


2019年度、シーズンインまで残り2か月もありませんが、2年生以下が本年度よりも活躍してくれると思います。

TSMの活躍、ご期待ください!

(コーチ桑山)

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事