Kraken 5

すべて表示

Beta 85X 修理&改造






Beta 85xを調子よく初フライトしてから暫くぶりです。

イメージ 4




飛行場で遠くに行ってノーコンにより墜落してESCを燃やしてから、部品が届いて組み立てては燃やし、失敗の連続でした。

結局、ESC3枚、FC1枚、モーター3個駄目にしました。

イメージ 1


原因は何だったのかハッキリ分かりませんが、初回の墜落の後LEDが調子悪かったんですね!

そのまま、新品のESC組んだ時にFCとESCとモーター2個のコネクターを燃やしました。通電した時は大丈夫だったんですが、アームした途端に「ファイャー」でしたから…

3個目のESCの時は、カメラVTXの配線を外してテストしてました。

やっぱ2番のESCから煙が出ましたね!



4個目の時に初めてLEDの配線を新品に変えてみました。LEDボードはそのまま使いバッテリー繋いだらLEDが光ったんですね…

取り敢えず1個だけ燃えたESCのままアームしたら大丈夫だったんですね!

4個目のESCに組み替え、恐る恐るアームしたら上手く行きました。

LEDの配線だったんでしょうかね……

不思議…

純正のS-BAS受信機はフェイルセーフの設定が上手く行かなかったので、別の受信機に変えました。

イメージ 2


アーム中にプロポ の電源を切るとピタッと止まります。
これでノーコンになっても直ぐに落ちるので安心ですね!

そしてプロペラの固定ネジが短くて1mmくらいしか引っかかって無いので、3.5mmのドリルで深さ2mm程度穴を大きくしてネジがしっかり入る様に改造しました。

イメージ 3


そしてマイクロブザーも取り付けしました。

イメージ 6


結構大きな音なので安心です。
付けない時も、モーターから音が鳴りますが、なんせ小さい音なのでちょっと不安かな…

イメージ 5




その他の最新記事

すべて表示

Yahoo!ブログ終了のお知らせ

2019/3/1(金) 午後 2:48

今年の12月15日をもってYahoo!ブログが消えてしまうようです。 寂しいですね! このブログを通して友達が沢山出来きました。 そして知らない土地で遊んだりもしました。 Yahoo!ブロもSNSには勝てなかったんでしょうね! ブログ収益が取れるシステムをもっと充実してくれれば利用する人も増えてたかも知れない ...すべて表示すべて表示

Beta 85X HD DVR 早...

2019/2/21(木) 午後 3:56

Beta 85Xの4s 450-70c ですが、めっちゃ楽しい!( ̄▽ ̄) 朝は時間が無いので、庭でちょっと飛ばすには丁度いいですね! 途中で木に引っかかったら録画が止まりましたけど…動画にしました。

バッテリー入荷!

2019/2/19(火) 午後 9:03

レーサードローン用に4s-1800mAh 100c マイクロドローン用に4s-450-70cを購入しました。 1800mAhで225.5g 450mAhで60.5g そしてバランス調整してます。 ちょっと飛ばしてみましたが、いい感じです ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事