Kraken 5

すべて表示

モーター交換

今回、F60 PROを注文したのに間違ってF40 PROが届いたんです。(・・?)

国内で買っても、1機分注文したのに2個しか届かないし!
電話したら数間違えて表記してたって言うし…

最近、間違いが多くて困ります。

前回はマイクロドローンを頼んだらモード2が来て、クレーム言っても上手く伝わらず、結局返品してPayPalから返金してもらいました。しかし、送料は自己負担!

最悪です。(*´ω`*)

今回も面倒なことになりそうだったので、そのまま使う事にしました。

そしてkraken5 に取り付けて見ると、モーターが回ら無い!

よく見るとシャフト止めが挟まって動かなくてなってます。

イメージ 1


下に下がって見えるのが分かりますか?

イメージ 2


アームのモーターの中心の穴です。

イメージ 3


この大きさではCクリップ当たって回りません。
仕方ないので少し削りました。

イメージ 4


これでOK!

そしてテスト飛行するも、ノーコンになる有様。

FCの電源を8V のBECに繋いでたんですが、ど〜やらパーワー食われ過ぎで、ドロップダウンしてるようでした。

コンデンサーを付けたりしましたが、改善されなかったので、バッテリー直付したら、落ちなくなりました。

ここまで原因が分かるまでかなり疲れました。(*_*)

その他の最新記事

すべて表示

プロポカバー

2017/3/28(火) 午後 8:33

100均のバインダーとホームセンターの硬めのスポンジでプロポカバーを作って見ました。 付け方は、先ずアンテナを通して… 最後は後ろのアームの所で終わり 横はマジックテープ ドローンバックに入れた感じです。 いい感じ!(^O^)

FPV Racing Gates

2017/3/27(月) 午後 8:56

アマゾンを見てたらこんなのが有りました。 183×105×105サイズ2個入りで、\5,000弱 折りたたみポップアップサッカーゴール 簡単に置けそうでいいかも…(^∇^)

2017/3/26(日) 午後 6:10

今日はJDLのリーグ戦だったんですが、雨で中止になってしまいました。 雨じゃ〜♪仕方ないのですね! 小雨だったんですが近くの林の中で放電フライト! よく見えない障害物がある場合は、このプロペラはいいですね! 初めは怖いですが、慣れれば楽しいですよ!( ̄▽ ̄)



.


みんなの更新記事