ここから本文です
風の吹くまま気の向くままに
日々の暮らし、趣味など備忘録ブログです。

書庫全体表示

今日は魚市場近くのクリニックで受診、そのあと天気も良かったので、魚市場周辺をウロウロ。
魚市場と駐車場は完成したようですが、隣接する関連道路はまだ未整備で全面完成までは、まだ時間がかかりそう・・・

箱の中にも入ってみました。確かに立派でした。
・・・見学コースがあって、そこからガラス窓越しに水揚げした魚が見れるのですが、見た限りでは、活気が無いんですよね〜
これから、市がどう魚市場運営をしていくのか、お手並み拝見としましょう。

イメージ 1


イメージ 2


市場を見学したあと、てくてくと駅前まで・・・そこはもう新年の準備が着々のようです。

イメージ 3

この記事に

  • 顔アイコン

    建物が新しくなっても、運営する人たちが変わらなければ、やっぱり何も変わらなくて、活気がないままが続くことになりそうですね。

    OZ(オズ)

    2017/12/7(木) 午後 5:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > OZ(オさん、こんばんわ
    魚市場が築港にあったころが、繁栄を極めていたそうです。
    今は物流も激変し、業界としても転換期に乗り遅れた感も・・・・私見ですが
    ここは市長のリーダーシップと携わる関係者の意識改革を期待したいですね。

    つなみ

    2017/12/7(木) 午後 7:13

    返信する
  • つなみさん、こんばんわ。
    新しくなった市場まだ行っていませんが、とても立派ですでね。もっとこれからの運営の仕方だと思いますが、塩竈はもっと冒険をしてもいいような??気がします。
    市場だけでは無くてもイベントがあっても人を呼び込む施策も工夫しませんと松島にお客さんは行ってしまいます。

    さき

    2017/12/7(木) 午後 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    > さきさん、こんばんわ
    確かに冒険の必要性は以前から感じていますが、「出る杭は打たれる・・ということもありますから、一個人の考えでは難しい課題ですね〜。
    大震災がなければ新しい魚市場にはなって
    いないと思います
    「災い転じて福となす」ではありませんが、この施設が市の発展の起爆剤なることを願うだけですね。
    >

    つなみ

    2017/12/7(木) 午後 8:41

    返信する
  • 今晩わ〜
    色々変わりつつ有る塩竃ですが、暮れは沢山の方々が集まるのでは?
    我が家もですが暮れは塩竃でお買い物です。

    ともこ

    2017/12/7(木) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > ともこさん、こんばんわ
    年末は塩釜で買い出しなんですね!
    30日が仲卸市場の人出のピークで、パニック状態だと思いますよ。
    以外なんですが、市民は混雑を嫌がり地元のスーパーで買い物を済ませる方も多いようですよ。

    つなみ

    2017/12/8(金) 午後 5:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事