マッスルでいこう!・・・

半世紀を生きた親父の日常徒然日記

東京出張+デート

昨年末に完了した銀座の改修物件、使い勝手の問題で少し都合が悪いところがあるようなのでU先生と2人で東京へ。

少し早く着いたので大丸13FのXEXでランチ

このU先生、まあいろんな店を知ってますわ(^^)

偶然、U先生の知り合いの、金沢で寿司店をされてるK社長さんともお会いして、ちゃっかり営業もさせてもらえました。

銀座のお客様も、電話では意思疎通が取れないこともありますが、お訪ねして話を聞けばなんとはないことで来週末には対応させていただくことにしました。

設置させてもらった暖炉もいい雰囲気を醸してます。

今夜は知り合いと合流するので1泊して帰ることはU先生にはお伝えしてあるので、送っていただいたホテルの前でお別れしました。

さあ、ここからはデートタイムです

宿は"三井ガーデンホテル銀座プレミア"

私は後入りする予定だったのですが、打合せが早く終わったんで先にチェックインとなりました。

コーナーツインはバスルームから外が見えるのが売りのようです。

18時には、待ち合わせたLADYと合流

19時には予約したイタリアンで乾杯

おいしい料理をいただき

BARで軽くお酒を

そして部屋に戻って

飲みすぎた私は22時には

深夜に、まどろみの中わずかな意識の中で目にした私のLADYは・・・

ソファでポテチを食ってました

朝、目を覚まして隣のベッドに目をやると・・・

誰もいないのかってくらい薄っぺらくなってLADYが眠ってました。

泥のように眠るって言いますが、ほんとに泥のようにベターってなってましたわ

たっぷりと睡眠がとれたおかげで、珍しく朝食をとることができました。

嫁はんは、いやLADYは夜中に食べたポテチのせいであまり食欲がなかったようですが

12時のチェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりと過ごし、そのあとは銀座の街を散策。

さすが、ないものがない街です。

銀座通りは歩行者天国になってました。

この店の階段のデザインは斬新でした。

いろんなお店を覗き、タバコが吸いたくなると喫茶店に入り、ぶらぶらぶらぶら有楽町まで歩いて、そこからは電車で東京駅へ。

1泊2日、時間にすれば24時間のデートでしたがなかなかステキな時間でした

帰りがあまり遅くなると明日が辛いんで、18:24分のかがやきで帰ってきたのですが、ホームではLADYの大好きな連結のダブルも見ることができました。