大きなバイクに乗せられてる温泉と二郎が好きな下僕の人

梅雨は明けたけど、雨ばっかりで全然大きい方に乗れておりません・・・。

全体表示

[ リスト ]

二郎池袋東口店

イメージ 1
所用で都内まで。日曜は限られた店舗しかやってないのが悲しいところ・・・。

17:00過ぎに着いたら予想以上の30人近くにげんなりしつつ最後尾へ。

意外と進みが早く30分ほどで入り口近くまで。しかし、ここからが結構長く。
イメージ 2

券売機前までなんとか。
イメージ 3

店主さんは不在で間違い無かったかと、若い2人で回してます。
連席に対応する為、店員さんも大変です←どこかの開店時に見かけた方だったんですね(詳細失念)

残念ながら角、よく続くなぁ・・・w
イメージ 4

つけ麵ヤサイニンニク+生とじ玉子
イメージ 5

ヤサイと言うと、麺の方に乗せられるようです、ほぼモヤシでシャキシャキ。
イメージ 6
まずはそのまま→ほど良い弾力感。しかしながら少し暖かいところが残ってて←忙しそうだし

つけ汁は単純に酸味の強いもの。豚は崩れてるタイプ、期待してはいけません。
イメージ 7

生とじ玉子に麺をつけて食べたけど、今ひとつ。卓上の醤油を垂らしても変化に乏しい。
普通に食べ進めていつものペースでご馳走様でした。

着いた時よりは短いけど、それでも20人以上。場所は大事。
イメージ 9
(手前の大勝軒はゼロ)

日が長いです(もうすぐ夏至)
イメージ 8

ニンニクの香りも弱かったので帰りの電車も安心です←本当か?



いつも訪問ありがとうございます。


イメージ 9
(ナイスと一緒に押して頂けると幸いです)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

おっ 私も今日 池袋行って つけ麺を食べようか考えていたんですが 走りに行ったら疲れてしまって 帰ってからは家でゴロゴロしていました

これからの数ヶ月は つけ等の冷やし系が喉を通りやすく重宝しそうですね 並びが凄かったのにはびっくりです

2017/6/11(日) 午後 8:38 [ エックス ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!

電車でラーメンを食べに行く…(;´Д`)
東京は、オシャレですね。

でも、駐車場の問題は解決ですね( ゚∀゚)

2017/6/11(日) 午後 9:28 [ ぶに ] 返信する

こんばんわです!

池袋のつけ麺も気になるので是非とも食べに行こうと思います!!

2017/6/11(日) 午後 10:22 telubow 返信する

顔アイコン

> エックスさん
こんばんわです。本文にも書きましたが、やはり人が集まる所のお店は、それだけで集客力が段違いだと実感しました、はい。
やっぱり、暑くなると熱々のラーメンよりつけ麵に逃げちゃいますw

2017/6/11(日) 午後 11:51 [ ぼの人 ] 返信する

顔アイコン

> ぶにさん
こんばんわです。おかげさまで初めて山手線の新型、E23系をリアルに見ました!少ない編成なのに見られて良かったです(笑
まぁ、今だから言えるのですけどイマイチでしたw

2017/6/11(日) 午後 11:54 [ ぼの人 ] 返信する

顔アイコン

> telubowさん
こんばんわです。つけ麵にも色々ある事を学習した次第です(笑
もう少しラー油やゴマ油で香りづけあった方が自分には合ってのかもしれませんです、はい。繁華街の二郎、貴重なシュチュエーションで貴重なつけ麺でした!

2017/6/11(日) 午後 11:56 [ ぼの人 ] 返信する

顔アイコン

いつでも開いている感のある池袋はイイですよね。特に中休みが無いのが時間帯を外した時ありがたいです。

つけ麺が始まったんですね。池袋のつけ麺気になります。

2017/6/12(月) 午前 5:30 [ ゴン太2号 ] 返信する

おはようございます。
今回は 大きなバイク🏍ではなく、電車🚃でしたね。もう何年も乗ってませんが、駐車場の心配しなくても良いからね。
これからの季節 やはりつけ麺(*☻-☻*)食べたくなりますね。

2017/6/12(月) 午前 6:42 カントリーローダーhide 返信する

顔アイコン

> ゴン太2号さん
おはようございます。中休みが無い、通し営業は高評価ですよね。
日曜日の夕方は大混雑の大盛況でした。

2017/6/12(月) 午前 7:33 [ ぼの人 ] 返信する

顔アイコン

> カントリーローダーhideさん
おはようございます。何かの予定に絡めて食べに行くのが繁華街にあるお店の訪問時には欠かせないですね。暑くなると毎年のようにつけ麵に逃げています(笑

2017/6/12(月) 午前 7:35 [ ぼの人 ] 返信する

こんばんは〜!
つけ麺の有名店と隣り合わせも競争意識もあり良いですね〜😋てんこもり目当てには敵いませんかね⤴️ぼのさんは冷やし中華は解禁しないんですか?😁
『冷やし中華はじめました』

2017/6/12(月) 午後 9:45 [ かぶり ] 返信する

顔アイコン

> かぶりさん
こんばんわです。昨日の夕方は二郎の圧勝でしたね、ちょっとあれでしたが(笑 冷やし中華はあんまり食べてないですね・・・。でも冷たいとスルスル入るので試してみましょう!はい!!

2017/6/12(月) 午後 10:14 [ ぼの人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事