全体表示

[ リスト ]

二郎桜台駅前店

イメージ 1
また、なにもこの時期に行かなくてもいいのに(笑

また今日も所用で都内まで。
イメージ 2

乗ってきた地下鉄で逆方向まで。
イメージ 3
(有楽町〜西武線連絡は初めて)

材料の都合により15:00までとのメルマガに間に合わせるべく競歩に近いペースで(笑
イメージ 4
(間にあった!遅い時間に来るのも初めて)

店主さんは不在、背の高いメガネの助手さんが孤軍奮闘中。25分位で自販機裏に。
イメージ 5
(入口全開だけど、エアコンの冷風が降りてきて意外と涼しい)

小ラーメン麺少な目ヤサイニンニク+生玉子
イメージ 6
イメージ 7
(いつもより少しおとなしめ)

良質な豚+分厚い端っこが嬉しい。
イメージ 8

香りはおとなしめなニンニクは適量で。
イメージ 9

均一に染まった麺はベストな茹で具合。
イメージ 10
(何度か撮って緑っぽくならないようにできまし た  : 補正無し)

初めに卓上のタレを野菜にかけたのが良かったのかもしれませんが、
乳化が進んだスープはこれまたベストな甘辛さ。暑くて汗をかいていたのもマッチしていたのかもしれません。
脂の回り具合といい、しつこ過ぎないしょっぱさに、ほどよい麺とスープの絡み。
熱々な麺でも少し持ち上げてれば適温で頬張れます。
助手さん一人での単独営業になって久しいですが、今回は紛れもなくイチバンの出来栄えでした。
その頑張りに最大限の敬意を表してご馳走様でした。

告知通りにきっちり15:00で宣告。
イメージ 11

久しぶりの電車で帰りますが、たぶん、まぁ、大丈夫でしょうw
イメージ 12
(西武池袋線もずいぶん変わったもんです)


帰宅してシャワー浴びてスッキリ!


いつも訪問ありがとうございます。


イメージ 9
(ナイスと一緒に押して頂けると幸いです)

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんばんは!

帰りの電車内が…(;´Д`)

群馬県内だと基本車移動なので気にならなかったのですが、都心はやはり大変そうです。

2017/7/22(土) 午後 11:16 [ ぶに ] 返信する

顔アイコン

> ぶにさん
おはようございます。数年前のニンニク多めで満員電車の埼京線で帰った時に比べれば・・・(ごめんなさい)
店主さんも復調してきたようなので、また昼間に油そばを食べに行きたいものです。

2017/7/23(日) 午前 6:40 [ ぼの人 ] 返信する

仕舞い間近の訪問もよかったのかもしれません。
暑い日が続きますね。シーズンハイの一杯がうらやましい。
ぼの人さんのような根強いファンに支えられて、
助手さんも成長されるているのですね。

2017/7/23(日) 午前 8:50 [ 横綱親方 ] 返信する

おはようございます。
このあたり ラーメン激戦区みたいですね

柔らかそうな 豚バラ肉が3枚で・・コレは旨そう。
スープは乳化が進んでいて、 ダシも効いてて しかも
濃厚スープのようで、麺がこれに染まって激ウマシですね♪

帰りの電車内は マスクが要りませんでしたか?(笑)

2017/7/23(日) 午前 9:06 カントリーローダーhide 返信する

電車での訪問 お疲れ様でした(私は都内の電車乗り継ぎ苦手です 小岩、神保町 共に乗り継ぎ間違いました)

桜台はカウンターの条件が良かったみたいで 涼しくお熱い一杯堪能ですね 豚 当たりみたいですね

2017/7/23(日) 午前 11:14 [ エックス ] 返信する

> 横綱親方さん
こんにちはです。一昨日に比べれば快適に食べ進められました(笑
お店の細かい事情は知らないけれども、一生懸命にやってるのが伝わる、いい一杯でした。

2017/7/23(日) 午後 0:36 [ ぼの人 ] 返信する

> カントリーローダーhideさん
こんにちはです。助手さんの作るラーメンは今ひとつなところもありましたが今回は好みにドンピシャで良かったです。帰りの電車はまぁ…w 汗だくで帰りました。

2017/7/23(日) 午後 0:39 [ ぼの人 ] 返信する

> エックスさん
こんにちはです。慣れないと特に地下鉄はややこしいですよね。今はスマホで簡単に調べられる時代で便利になりました。券売機上の調味料へのアクセスが困難ですが、それ以外は豚の質も含めていい塩梅でした。

2017/7/23(日) 午後 0:42 [ ぼの人 ] 返信する

顔アイコン

都内へは電車で行きますが、前回、ちょっとしたミスで、通過してしまいまして・・・・(笑)次回は失敗しませんよ。

次回はお酢で味変なども試してみたいです。

2017/7/23(日) 午後 4:35 [ ゴン太2号 ] 返信する

顔アイコン

> ゴン太2号さん
こんばんわです。乗り慣れてないと間違っちゃうのは誰にでも経験あるかと思います。夜の部などは電車が駅に着くたびに行列がドン!と伸びてますね。良き席に当たる事をお祈りいたします!

2017/7/23(日) 午後 7:18 [ ぼの人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事