全体表示

[ リスト ]

二郎新宿歌舞伎町店

イメージ 1
またまた、なにもこの時期に行かなくても(以下略

またまた今日も所用で都内まで。
イメージ 2

新宿3丁目で降りて地上に出れば・・・。
イメージ 3
(人が多い!)

リアルですね。
イメージ 4

旧店舗は更地に。
イメージ 5

外並び無し、中待ち6人。
イメージ 6

ボタンが多いのは将来的なメニューの増加を見込んでのもの?
イメージ 7

10分少々で席へ。エアコン2台フル稼働で入り口開けっ放しでもそこそこ涼しく。
イメージ 8

若い助手さん2人と年配の助手さんの3人体制。マシやマシマシ、全マシの飛び交う、活気に溢れる店内。

先につけ汁が。
イメージ 9

つけ麵ヤサイマシニンニクマシ+味玉子
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
(びろーんと垂れた豚に本店リスペクトの気持ちを表現?)

つけ汁の酸味はそこそこ効いてて池袋ほどキツくはなく、ほどよいしょっぱさと相まって好感度大。
ダシ感そこそこ、粉の効きもほど良く。後半はラー油を投入してピリ辛に味変させてまたおいしく。
メンマやネギ、細かく刻んだ豚も入ってて細かい仕事を丁寧にこなしている印象だけどキャベツは5%未満。
つけ汁に入れてるヤサイも増やすと麺の方に盛り付けするようです。
野菜ましにしても、デフォで多いお店よりは少ない印象(川越店と同等くらい)
また豚は大きなものが二枚と大きな欠片が多数、豚ましにしなくても充分な量。脂身も適度にあり。
豚増しは100円の追加券でいいんでしょうか?

野菜を食べ進めると麺の上に海苔を発見、
イメージ 13

水で締めた麺は若干のやわらかさがあったけれども、もちろん及第点。
イメージ 14

汗かかないで食べ進められるのは本当に楽。
なかなか侮れない新宿歌舞伎町店、機会があればまた是非!ご馳走様でした。

外並びは無いけどひっきりなしにお客さんが来て空席の無い状況。
イメージ 15
(さすが日本一の盛り場にある二郎のお店)

さっさと道草しないで帰りましょう。
イメージ 16

たまには電車で巡ってみるのも楽しいもんです。


いつも訪問ありがとうございます。


イメージ 9
(ナイスと一緒に押して頂けると幸いです)

この記事に

閉じる コメント(12)

こちら何度も行ってました😆

つけ麺は、まだ酢は入っていましたでしょうか⁉😅

2017/7/23(日) 午後 9:09 [ 麺ぶろがぁK藤 ] 返信する

顔アイコン

暑い時期は、二郎のつけ麺巡り楽しそうですね。

2017/7/24(月) 午前 6:24 [ ゴン太2号 ] 返信する

顔アイコン

> 麺ぶろがぁK藤さん
おはようございます。多少の酸っぱさは感じたので入っていたかと思います。そういえば、この間の池袋のつけ麵が異様に酸っぱく感じたのはお酢の入れ過ぎだったんだろうなとも思います。

2017/7/24(月) 午前 7:12 [ ぼの人 ] 返信する

顔アイコン

> ゴン太2号さん
おはようございます。そうなんですよね、もうあまり暑いところは行きたくないです、遠い所も行くまでが苦行ですし(笑

2017/7/24(月) 午前 7:16 [ ぼの人 ] 返信する

おはようございます。
やはり 今の時時は つけ麺ですね♪

豚にいくか 味玉にいくか 迷うところですが・・
ヤサイと 刻み海苔の相性は 果たしていかに?
麺量は200gくらいで、平打ちストレート麺かな?

つけ汁は 「甘辛酸」で 豚骨スープ風?
豚は もっと大きいものが ゴロゴロかと思いましたが、ちょっと期待外れですね!!

2017/7/24(月) 午前 9:06 カントリーローダーhide 返信する

顔アイコン

> カントリーローダーhideさん
こんにちわです。そうなんですよね、やっぱりつけ麺で決まり!ですw 刻み海苔は控えめなアピール、麺量はもう少しはあったかと思います。期待していなかった分、豚はいい意味で裏切られましたよ(笑

2017/7/24(月) 午後 0:17 [ ぼの人 ] 返信する

そうですよね のりが乗っかってるんでしたね 私が行ったのは旧店舗で 丁度一年前でした

メンマ ネギ きざみナルト いろいろ入って美味しかったのを思い出しました

新店舗になってから まだ行ってないんで また行ってみたくなりました

やっぱ 真夏は つけですね

2017/7/24(月) 午後 0:49 [ エックス ] 返信する

顔アイコン

> エックスさん
こんばんわです。言われて気が付きました、刻みナルトは無かったです。暑さがぶり返してきて、つけ麵に逃げ続ける日が続きそうであります(笑

2017/7/24(月) 午後 9:15 [ ぼの人 ] 返信する

顔アイコン

移転したんですか。店構えが面白いですね。

2017/7/25(火) 午後 10:01 [ ラーメン探訪記 ] 返信する

顔アイコン

> ラーメン探訪記さん
旧店舗のすぐ近くに新装開店しています。独特な看板といい、盛り場にある二郎の特色は移転しても存分に発揮されていました!
なにかの予定と絡めていくお店としてナンバーワンですね。

2017/7/25(火) 午後 10:30 [ ぼの人 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!

電車でラーメン巡りとは、オシャンティー(死語)ですね!

群馬県でも電車でラーメン巡りしたいのですが、「大者」とか「つの旨」とか、最寄り駅がどこにあるのかすら謎です…。

2017/7/29(土) 午後 10:16 [ ぶに ] 返信する

顔アイコン

> ぶにさん
おはようございます。電車で行ったのはたまたまですよ。
大者はまだ歩ける距離ですよね、でもつの旨は・・・・w
当日臨泣告知がもう少し減ってくれるといいのですが…、行きたいです!

2017/7/30(日) 午前 10:01 [ ぼの人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事