二郎好きな温泉とバイクが大好きな人

スクロールして右側に出てくる「最新の記事一覧」を見て貰えると助かります(更新反映されません)

二郎直系

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

二郎中山駅前店

イメージ 1
前回のブったまつけ麵も美味しかったです。

まずはバイクの引き取りに。
イメージ 2

リアパッドは純正品に。
イメージ 3

購入一年目で曲げたクラッチレバーもこの際一緒に。
イメージ 4
(アルミの新品ってピカピカなんですねw)

エンジン塗装の剥がれはまぁ、なんとかしないと・・・。
イメージ 5
(初期型特有だけどその後も出ているらしい?クレーム期間終了なので・・・)

最近、一か月に一回の頻度で勿体ない(笑
イメージ 6
(時計も5分進んでる)

そういえば、鍵を少し曲げてしまっているので、こっちの方もなんとかしないと・・・。
(中略)
11:30過ぎ到着で店外8人待ち。久々にマスコットが!!
イメージ 7

15分ちょっとで入店。
イメージ 8

お店のツイッターには流れてなかった、嬉しいサプライズ。
イメージ 9

最奥の席は暗くて撮影には不向きだけど、盛り付けなど調理の過程が見えるので一種のアクティビティ。
つけ麵の水締めは20秒流水に晒してから35秒のぬめり取り。店主さんのお父様が力と心を込めて。
あっ、この日は店主さんは不在でした。助手さん二人とお父様含めての三人体制。前回も会えなかった。
野菜茹では先にキャベツをカゴに投入からの15秒遅れでモヤシ投下しての開始約40秒でカゴ引き揚げ、
続けて丹念に混ぜ合わせてからのザルへの移動。その後なぜかほぐし豚を野菜のザルの隅に。

先につけ汁が。
イメージ 10
イメージ 11

ぎょったまつけ麵ニンニク多め+ピリ辛にらだれ+灼熱(無料サービス)
イメージ 12

まずは麺をそのまま。昨日のうどんほどではないけど感じるコシの強さと旨味が素晴らしい。
イメージ 13
(にらだれと一緒にいただくのも悪くない、っていうかおいしい)

味の染みた豚はだいぶしょっぱめで大きさは不均一だけど、ほぐし豚も入っててお得感。
イメージ 14

ニンニク多めにすると分散して配置、辛さもあって残り香も強烈なもの。
イメージ 15

一味以上に刺激的な灼熱、食べ進める内にうっすら汗が浮かんでくるもの。
イメージ 16

歯応え強力な端っこ豚は凶暴さを体現。
イメージ 17

魚ダシと豚ダシの融合に玉ねぎの甘み、しょっぱめなつけ汁に灼熱の辛さが加わった複雑な味わい。
ニンニクの辛さも相まって色んな食べ方もできる、かなり最強に部類に属するつけ麵なのでは?との思い。
ブったまつけ麵も好印象でしたが、ぎょったまつけ麵も素晴らしい出来栄えで何度も食べたくなる。
今日も全く停滞する事無く最後まで美味しく、スープ割りはせずに最後に二口つけ汁飲んでご馳走様でした。

普通のつけ麵も旨いのにさらに工夫を効かせるところが高評価の源。
イメージ 18

食後の小休止は少し怪しい雲行き。
イメージ 19

降られず帰ることができて一安心。



開く コメント(4)

藤店うどん

イメージ 1
緊張の糸がほぐれたら、こちらに!

午前中は謎の商談。
イメージ 2

予定外の事で少し時間がかかりましたが、無事に終了。
そのまま新大宮バイパスを南下、って書いても、すぐそこ(笑

12:05着、大混雑。
イメージ 3
(なぜか以前のバイク置き場の所に誘導されて、ペイントは消されておらずすぐ隣に多数の店外待ち椅子)

多数の待ち人数でしたが回転が速いので、待ちリストに記入してから5分で入店の案内。
間違いなく、フロアのお姉さん達と厨房の連携、声掛け、素晴らしいオペレーションの賜物でしょう。

カウンターと中央テーブルと、座敷席に比べ席数多いので予想通りの展開。
イメージ 4

むしろ、トイレの方が渋滞(笑
イメージ 5

肉汁うどん中。
イメージ 6

物凄く強力な麺のコシ、そのまま食べると結構固い。
イメージ 7

具だくさんで熱々なつけ汁は甘辛い味付け。
イメージ 8

一本一本の麺が非常に長いので常に二本づつを箸で手繰り寄せながらつけ汁の中へ。
最初は熱々なので、特にざく切りネギの真ん中が飛び出てくると火傷必至なので充分に注意して。
国産豚ばら肉の甘みが旨くてたまらず。火の通り切ってないネギのシャキッとした食感も良い。
つけ汁が染み込んだ油揚げも含め、三種類の具材のそれぞれが異なった主張をしつつも良いバランス。
後半は七味唐辛子を適宜投入すると、また違った美味しさを堪能できます。
最初から最後まで飽きの来ない逸品、少しだけつけ汁残してご馳走様でした。まんぷく。


また行こう。



開く コメント(6)

麺家紫極

イメージ 1
お昼ピッタリでしたが、すぐに座れました。

行者ニンニクがあれば、もう言う事無いです。
イメージ 2

頻繁に行ってないので未だに店主さんが分からない(反省)
この日は男性スタッフさん二人での作業、奥の方から監視してる方がそうなのか?

チャーシューメンかため+ほうれん草
イメージ 3

ほぼ毎回この組み合わせ。
イメージ 4
イメージ 5
(ほうれん草どっさりもお約束)

柔らかくて旨味のあるチャーシューでニンニクと豆板醤とほうれん草を巻いてライスと一緒に→至福の境地に。
イメージ 6
(ニンニクはこのくらい入れないとw)

麺のモチモチ感も安定、短いので食べやすく。炭水化物二種類摂取の背徳感。
イメージ 7

ラーメン自体の量はそれほど多くないので余裕を持って最後まで美味しく。
半ライスもお代わりして、スープ完飲寸止めでご馳走様でした。

後に昼営業で予定杯数が売り切れとツイッターにて告知、外に行列は無いけど好調の様です。
イメージ 8

人指し指に穴が開いた夏用グローブをようやく買い替えました。
イメージ 9

明日はオイル交換予定。



開く コメント(6)

二郎川越店

小豚ラーメン麺半分ヤサイ少なめニンニク


イメージ 1


前回撃沈寸前の反省。

イメージ 2

ちょっとまだ食べたりないくらいが適切なのでしょう(笑



詳しくはコチラへ。

https://blogs.yahoo.co.jp/tsu_girl_1029/56963438.html

短い間でしたが、ありがとうございました。

ベータ版はこれにて終了します。


ラーメン二郎 川越店


開く コメント(0)

二郎越谷店

小ラーメンニンニク多め


イメージ 1


開店日には抽選漏れ、営業三日目にしてようやく・・・。

イメージ 2

近年、まれに見る出来栄えの素晴らしさ!!!



詳しくはコチラへ。

https://blogs.yahoo.co.jp/tsu_girl_1029/56961945.html



ラーメン二郎 越谷店


開く コメント(0)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事