卯月の妄想ジャニ日記

ジャニヲタ腐女子、卯月裕香の妄想に満ち溢れたぶろぐです♪すのーまん(特に自由奔放なミニマムヲタクくんw)溺愛中...vv

全体表示

[ リスト ]

友達のお心遣いで、何の準備もしてなかった私なんかがKis-My-Ft2のコンサートに行けることになりました。
(いや、一応チケット探してましたよ。なかなか見つからなかっただけで…)

せっかくなので余すことなく食べ尽くそうと完全なるバードウォッチャーになってましたが、
こんな私でも心の底から楽しかった今年のKis-My-Ft2ツアー!

本当に出来がいい!!!


なんて自分でハードル上げてみましたがww

久々にしっかりコンレポ書いてみたいと思います。
毎度のごとく、メインの方のファンのみなさんは絶対に期待しないでください。
卯月さん、Snow Man(ていうか佐久間くん)しか見てません!(*`・ω・´)

興味のある方はどうぞこの先にお進みください。
腐女目線な表現も若干あるかもしれませんが、サクダテ萌え〜とかそんなレベルなので上手いこと目をつぶってくだせぇ。

あ、それと今回アルバム聴かずに行っちゃったので曲が全然分かってません(´・ω・`)
拾ってきたセトリを見ながらのレポになりますので、その辺りご了承くださいませ(>_<)




【本編開演前】

たぶん全部で3回くらい、スクリーマーズの紹介映像が流れます。
(スクリーマーズというのは今回のグッズとかにちょこちょこいる毛玉みたいなキャラのこと)

赤…CherryMountain(北山)
青…DancingSoda(千賀)
紫…紅田芋哉(宮田)
橙…MotherOrange(横尾)
桃…TaiPeachi(藤ヶ谷)
黄…TaMango(玉森)
緑…NikaMelon(二階堂)

タイトルのアイスクリームにかけて、アイスの味っぽい名前になってるみたいです。
コンサート中に至るところに出てきますww

と基本情報を書いたところでいよいよ本編に参りましょうか(´∀`)



基本はすのが出てるところだけ詳しく、他は曲名だけ並べていきます。
Kis-My-Ft2や他のJr.のファンの皆様には役立たずですみません(;・∀・)

でもまだ曲聴いてないので、どの曲のときのことか勘違いして書いてたらこれまたすみません<(_ _*)>



【YES!I SCREAM〜Summer Breeze】

曲の途中でバクステからすの登場。
衣装は黄色〜オレンジ系統のジャケット+パンツ。インナーも同系色かな?

下記の組み合わせで、センステに向かって中央の花道を移動。
上手側…岩本、渡辺、阿部
下手側…深澤、宮舘、佐久間

センステではすの十八番のアクロ祭り♡
さっくん、メンバーの手に飛び乗って宙返りしてた!超高くて綺麗♡

センステからメインステへと移動。
使う花道は上記と同じ…だったかな?
サビの振付がアイドルぽくてすっごく可愛くて、さっくん萌え萌えだった〜!
(でも隣のふっかは苦手そうだったww)

上に吊るされてたキスマイさんが降りてきて、すのとJr.たちで器具外し。
さっくんはひとりでニカちゃんの器具を外してました。

そこからアクロバットで上手下手を交代。
佐久間くんは上手へ。

ここらあたりで曲がSummer Breezeになってるのかな…(ちゃんと聴けw)


並びは、岩本 渡辺 宮舘 佐久間 阿部 深澤

爽やかでぴょんぴょん跳ねる感じなダンスがとても可愛い(*´ω`*)
上手組、下手組に別れて、外周の方に移動。
佐久間くんは上手組ですね。
ふっか(だと思う)が横尾さん(かな)をお姫様抱っこしてて、かっこよかった…!

キスマイさんはそのままセンステに移動。
すのとJr.は外周(花道だったかも)で停止して、曲終わりにそのままハケます〜


【Gravity】

キスマイさんのみ。センステ。
ダンスちょーかっこいい。


【Kiss魂】

キスマイさんのみ。バクステに移動。
Jr.たちが歌ってるのも十分にかっこいいのに、本家のKiss魂は魂が震えた…


【キ・ス・ウ・マ・イ】

スクリーマーズのパペットが登場。
(パペットを操ってるのはすのらしいよ)
キスマイさんも顔だけ出してパペットたちとキャッキャしてるのが可愛い。

キスマイさんがバクステを離れると、パペットを片付けてすの登場。
バクステで通常のキスウマイのダンス。
衣装は赤ジャケット×黒タンク、ストール。

佐久間くんはいちばん下手端だったかな?
とにかく腰使いがやばい。
振付にお手振り入れ込んでなければ花丸満点なのになぁ(´・ω・`)

曲終わりにすぐ横のバンクの脇に置いてあるカゴからメガホンを取ってくるすの。
さっくんは下手側のカゴにいち早く駆け寄り、二人の分も渡してあげてました♡
ふっかとあべちゃんか?

あ、ちなみに曲途中にキスマイさんの挨拶が入ります。


【メガ☆ラブ】

曲が始まる前にニカちゃんからも説明がありますが、メガホンを使う曲です。
ペンライトが入ってるケースの台紙を組み立てるとメガホンになるみたい。
最初にコール&レスポンスの練習があります。

すのはメガホンを持って花道を移動。
さっくんはいちばんメインステ寄りで、センステとバクステの間辺りにふっか、バクステにあべちゃん。
そのシンメ位置にそれぞれダテ様、ひーくん、なべしょがいたかな?
(阿部ちゃんとなべしょの位置だけ若干怪しい…)

キスマイさんもメガホン持って移動してんのかな?
さっくんがぴょんぴょんしてたら、メインステの方からガヤさんが来たのね。
ガヤさん、めっちゃニヤニヤしながら近付いてきて、さっくん超警戒してんの♡
それだけでも可愛いのに、ガヤさんがなんと!佐久間さんの股間辺りにパンチ!ww

股間はあかんてww

でもわたくしはぺろりとご馳走になりました。
本当にありがとうございました。眼福眼福…

曲終わりでメインステにハケます。


【最後もやっぱり君】

キスマイさんのみ。外周かな。
立ち位置までは見てないです、すまん。


【You´re Liar?】

ガヤさんのソロです。たぶんすの全員いる。
たぶんとか言うのは佐久間くんが美しすぎて他の方を見る余裕が全くなかったためです…
全編メインステで踊ってます。

衣装は白スーツ+黒ネクタイ!
このシンプルながらひたすらにかっこいいヤツ大好き〜(*´ー`)

バラードというか、ちょっとホラーちっく?
オルゴール調というか…オーケストラ調というか…
でもきっとアルバムの曲だろうから皆さんは分かるのよね(;・∀・)

ダンスのテーマは操り人形みたいな感じ。
昔のえび座で五関くんがやってたマリオネットのダンスに割と近め。
この佐久間くんは本当に絶品(´;ω;`)
余計なものをなにひとつ見せない。
感情を芸術の域に仕上げた作品です。

これシンメがダテ様なんですよねぇ。
(シンメだけは確認した)
だからこそ余計に美しい。
さくだてシンメは何故こんなにも美しいんだろう。調和があるんだろう。

曲調もかなり好きな感じだったので、これはこのコンサートの中でも五本指に入るステージでした。
あ、自分の勝手なランキングです( ̄▽ ̄;)


【ワッター弁当】

横尾さんソロ。とても彼らしくて、聴いていて楽しかった!
すのーまんはいなかったはず。
センステでスタートして、後半バクステに移動してました。


【ジョッシー松村のSCREAM】

ニカちゃんソロ曲。本人はチアガールの装いですが、冗談抜きで可愛すぎます。
バックはJr.たちとサクダテ。

サクダテです。
大事なとこなので2回言ってみました。
二階堂さん神か。

しかもチアとか神か。
なんならサクダテもチアガールにしてくれてもよかったんやで。

というわけで、チアガールはニカのみです。
さっくんは青ラメのタンクトップ、みやちゃんは赤ラメのタンクトップにそれぞれの色の短パン履いてます。
みやちゃんは膝小僧に絆創膏貼っててかわいいです。

これは全編バクステですね。
ポンポン持って踊ります♪
さっくんがポンポン持ったまま側宙するところはマジ見せ場です!

でもそれ以上に思わず見てしまうのがみやちゃん…
終始ほぼ真顔wwww
男だらけのチアなんてシュールだけど応援歌なんだから笑顔でやるべきだろうに、そういうところさすがダテ様ww
もう真顔すぎて楽しいですww


【ALIVE】

玉森ソロです。
メンバーのソロではペンラをメンバーカラーに合わせるのがファン心ですが、
この玉ソロは白にこだわりがあるみたいで白ライトにしてる方が多いですね〜

バックはいわあべ、かな?
動きがめっちゃ速くて全然判別できなかった(; ・`д・´)
最初は翔太っぽいダンスの子がいるなーって思ってたんだけど怪しい…

玉にしては珍しく凄いステップ多い感じのガッツリ踊るヤツ。
ひーくんがひたすらにかっこいい。


【WANTED〜しぇけ】

最初はキスマイさんのみです。
外周とか花道を割と動いてる感じだって気がする。

この公演はガヤさんが小さな女の子捕まえて困らせてたww
いつも客席降りがあるのかな?分からん…

最後の方にはすのとJr.も出てる気がする。
白ジャケット+タンクトップかな。

なんか電飾付いてるチャリに乗ってるのが四人、あとの二人は電飾付いてるラジオみたいなの持ってる。
チャリも完全に乗るわけじゃなくて、チャリ持って踊ってるだけのとこもあるww

さっくんは下手側の花道あたりにいて、近くにはひーくんとなべしょ。

そのままShake it!に突入します。
すのは電飾チャリや電飾ラジオを持ったまま踊ってます。
しょーじきなとこシェケはガッツリ踊ってほしいので若干残念でした〜

で!も!チャリ乗りながらお手振りする佐久間くんすごく可愛いの!!
あと、同じサイズのチャリに乗ってるひーくんが三輪車に乗る大人みたいで面白いのww
チャリが折り畳み自転車みたいなサイズなんだよね〜ww

メインステまでチャリで移動して、すの6人でわちゃわちゃ暴れてますw
シェケが終わるとそのままメインステの奥にハケるんですが、割とみんな自転車引いてササッと移動するのよ。
でもさっくんは自転車乗ったままヒューって移動してくの。マイペースに。
そういうとこもほんと可愛いんだよねぇ…


【MU-CHU-DE恋してる】

キスマイさんのみ。バクステです。


【AAO】

すのとJr.が途中から合流。
バクステ付近の花道で踊ってるかな。

下手組は佐久間、岩本、渡辺。
上手組は宮舘、深澤、阿部。

このときの衣装はシェケのときとたぶん一緒なんだけど、メンバーによってアイテムちょこちょこ違うとこが萌え♡
佐久間くんは橙のリストバンドと腰に黄色バンダナ巻いてるの。
ひーくんは額に橙のバンダナしてて腰から尻尾みたいに赤い布ぶら下げてる。
なべしょは橙のストールに、豹柄の布をひーくんと同じくぶら下げてる。

上手側はよく見えてないから自信ないけど、
ダテ様が橙のニット帽に右手首に黄色バンダナ縛ってる感じ?
ふっかはサスペンダーをぶらぶら垂らしてて、あべちゃんはキャップかな?

バクステ方面からメインステに向かって花道を移動。
途中でひーくんが千賀に捕まって離してもらえなくて、それをなべしょが抜かしていったww
さっくんがチラチラひーくんの方を振り返ってるのがかわいいの〜(>_<)

って思ってたら、どうやら普段はここでいわさく絡みがあるみたい…
へぇぇぇぇぇ…いわさく絡みねぇぇぇぇ…(すごく見たかったヤツ)

千さん、東京でも見れんかったら泣くで?


ここですのとJr.はメインステからハケ。
キスマイだけ残ってMCタイムです〜



MCから先はまた明日以降に更新します!
こんな調子で行くと思いますので、興味を持ってくださった方はまたよろしくお願いします♪


.

閉じる コメント(1)

顔アイコン

すんません。
やっぱり自分、佐久間くんばかり見てたからか
Snow Manの情報すら間違ってるとこありそうです(;´Д`)
気付かれた方、教えてもらえると嬉しいです〜!

2016/7/10(日) 午後 11:55 [ 卯月裕香 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事