卯月の妄想ジャニ日記

ジャニヲタ腐女子、卯月裕香の妄想に満ち溢れたぶろぐです♪すのーまん(特に自由奔放なミニマムヲタクくんw)溺愛中...vv

全体表示

[ リスト ]

年末年始の遠征も遂に終わってしまいました…
最終日にバスを乗り逃すという大失態と下痢を患ったこと以外は概ね幸せな4日間でした。
これもすべて一緒にいてくれたお友達のおかげですね(´∀`)

さて、バスを乗り逃した私は始発の新幹線に乗らなければならないので、もう恐怖で寝られません。
この時間を利用して、年明けのジャニーズ・オールスターズ・アイランドのレポを書きたいと思います。

ネタバレ満載なので、見たくない方はご遠慮ください。

あと、基本的にはSnow ManとTravisJapan中心です。
ほかのグループ、メンバーに関する記述は少なめなので予めご承知おきくださいね。

(卯月さんは1月公演はうみんちゅくんにメロメロなので多分トラジャ多めですww)




それでは、今年は運のいいことに自分名義で当たった1月1日公演のレポ始めます!
(C席だからめちゃくちゃ見やすかったよww)






【最初のJr.マンション】

これはもうひたすらに3階の上手を見ていればオールOKの案件です(´∀`)

岩本 (ハイハイ) 宮舘 梶山 佐久間 中村

いちばん端がうみくんです。
もうここのブロックだけ見てれば大丈夫!!!

ちなみに、すのの他メンバーはこの並びの下の階にいます。
・ハイハイさん(誰だか確認できてない)の真下に深澤さん
・カジの真下にあべちゃん
・うみくんの真下になべしょ

そしてグループごとの配置に並び替え。
・ハイハイの子を下に通す(3階から1階に移動って鬼すぎる)
・2階のすの3人が上がってくる
・カジとうみくんが2階に降りる
この順番で動いてたかな?

最終的には、すのの並びが
宮舘 佐久間 岩本 なべふかあべ(ごめん見てない)
その下のトラジャの並びが
   中村 仲田 梶山
吉澤 シメ 川島 宮近、だったと思う

割とうみくんはクールな目つきで踊ってるのでゾクゾクします。
さっくんは通常営業のキメ顔です
でも髪が少し伸びててフワフワなので妖精さんみたいに可憐です。

マンションが捌けると、まずは勝利が登場。
続いて塚ちゃん(+ハイハイ)
最後に戸塚さん(+すとらぶ)です。

すとらぶは最初黒白のジャケット+シャツスタイルなのですが、早着替えでカラフルジャケットになります。
あのシュッと脱げるやつほんますごいよな。
先にらぶが脱いで中央にある箱に脱いだ衣装を投げ込み、続けてすとも脱いで箱に入れます。
ちなみにらぶがオレンジですとが黄色。
顕嵐ちゃんは基本下手。茶髪サラサラで少女漫画的な美少年。

戸塚さんと一緒に二グループも捌けます。

続けてすのとら登場。
すのが上手、とらが下手に出てきます。
(すのは青、とらは緑の衣装です)

途中で立ち位置を交代するのですが、このときにいつもさっくんとうみくんがハイタッチするので俺得。
すーはーすーはー。

このあとすのとらはステージ奥の壇上に上がってぴょんぴょん跳ねてます。
さっくんは隣にいる勝利を煽ったりしてて楽しそうww
ヒロキとうみくんだけ下に残ってフライング補助してる模様。
(とはいえほとんどヒロキがやってる)

でもヒロキがフライング用のフックを手繰り寄せてる間にセンターでガシガシ踊るうみくんがとてもカッコイイ。
うみくんが注目を集めて、その間にササッと補助を終わらせるっていうね。
すのとらはそういうことできるところが本当補助のプロww

ヒロうみ以外のすのとらは捌けて、他のJr.グループが登場。
うみくん下手側にいるんですが、上手に移動していく中で平野と岸くんにペコペコしてたww
たぶん、前通らせていただきますーみたいなノリではないか、と。
岸くんはそれに対してわちゃわちゃ絡んでくれてた♡可愛い♡

フライングしていたたかいとちゃん(だよね?)がセットにぶつかり、例年通りの展開に。
(内Pが現れてShow must go on)

このときうみくんは上手端にいて、
近くにいる樹を捕まえて一緒に腰を抜かす演技してます。
二人でどうしようどうしようみたく慌てながら、皆と一緒に捌けます。
演技が細かくて素晴らしいんだけど、たまにふざけてるように見えるから要注意!

あと1日公演ではこの辺りのやりとりで塚ちゃんが台詞飛んじゃって焦った!
二秒くらいで思い出してすぐに続いたからよかったんだけど、客席はともかく、ステージ上のJr.は笑っちゃダメよね…
某くん、気をつけてくださいね!ww


Jr.が全員捌けて、内Pの世界へ。
壁フライング用の幕が降りてきて、LEDがついてる銀衣装のすのが登場。
地上には5人しかいません。さっくんはあらかじめ吊るされてます。

この吊るされているさっくんの動きが本当にきれい。
とてもじゃないがバランスの悪い空中で動いてるとは思えない!
・さっくんの壁フラに合わせて5人がダンス
・さっくん降りて来て、フックを照に付け直す
(このとき他4人は作業が目立たない様に前面で踊ってます。さすがすの)
・宮舘、深澤もフックをつけて3人でフライング。
(このときなべさくあべは一旦ステージから降りてます)
・3人がステージ上に戻り、照のフックをさっくんへ
・ダテのフックになべ、ふっかのフックにあべちゃんを追加
・照以外の5人で壁フラ(これ圧巻)
・さっくんのみ空中に残して5人捌ける

すのーまんさん芸達者です。
なんでもできちゃうんだよねぇ♡

このあと勝利たちが出てきてストーリーが進むのですが、空中でピカピカ光ってるさっくんの動きがきれいすぎて(´;ω;`)
もはやストーリーどころじゃない…
最後にスーッと降りてきて幕の切れ目から捌けるのですが、フック外して幕の奥に引っ込む瞬間まで美しい。
観られていることを意識しているステージ上の動きというか。
そういうところが本当さすがさっくんで好き。
さっくんに関して言えば、この壁フラだけ観に来てるといっても過言じゃないww


この後はまず和太鼓の集団演奏。
赤衣装がとてもセクシー。
ちなみにさっくんは前半戦は不在です(まあフライングしてたからね)

小太鼓、中太鼓、大太鼓、肩掛け太鼓、スネアの五種類が登場します。
きっと本人たちの実力を見て割り当てられていますww
小太鼓がいちばん簡単で肩掛け太鼓がいちばん難しいのかな?とメンバー的に感じます。

最初の並びでは、小太鼓隊がいちばん後方。
その前に中太鼓、いちばん前に大太鼓がいて、スネアはサイドかな?
肩掛け太鼓は小太鼓と中太鼓の間くらいにいたような。
この辺は意外と曖昧です、すみません。
並びも多少ズレがあるかも…参考程度にご覧ください。

まず小太鼓隊。
高橋 吉澤 長妻 岩橋
その前の中太鼓隊。
真田 宮近 永瀬 安井 中村 松村
いちばん前の大太鼓隊。
樹 深澤 平野 岸 顕嵐 仲田
間にいる肩掛け太鼓隊。
宮舘 ジェシ 京本 神宮寺 岩本 川島
サイドのスネア隊。
梶山 慎太郎 萩谷  シメ 亮平 渡辺

さっくんと美勇人はたぶんフォメチェンジのあとに合流してます。
二人とも小太鼓隊です。

このあとキンプリ以外は一旦全員捌け。
キンプリの和太鼓パフォーマンス。
並びは以下の通り。
岩橋 神宮寺 岸
永瀬 平野 高橋

キンプリが捌けると今度はスネアがズラーッと出てきて、紫×銀っぽい衣装で選抜メンバー登場。
ちょっと全員は把握できてない(;・∀・)

最初は上手下手に二列ずつと中央奥に縦向かい合わせで二列。
(うみくんは縦向かい合わせの中にいる)
そこからザーッと移動して、円になったり横一列になったり。
円になってグルグル回りながら演奏してるところが本当かっこよすぎる。
前半組、後半組に分かれて回るのですが、入れ替わりのタイミングで深澤さんがウンウンって合図してるのが可愛い。

そして最後の形態は最初と同じく五種類の太鼓でパフォーマンス。
太鼓位置の並びは最初とほぼ同じ。
とはいえ、パフォーマンス中にもバタバタ入れ替わっているので参考程度に。

小太鼓隊。
吉澤 佐久間 岩橋 高橋 森田 長妻
肩掛け太鼓隊。
京本 宮舘 神宮寺 ジェシ 岩本 川島
中太鼓隊。
松村 真田 永瀬 安井 宮近 中村
大太鼓隊。
仲田 深澤 平野 岸 樹 顕嵐
サイドのスネア隊。
シメ 渡辺 萩谷  慎太郎 亮平 梶山

中太鼓と大太鼓が途中で立ち位置変わってた気がする。
でも前後交代程度なのでほぼ見失わない。


この後は戦争のシーンになります。
JWでは12ヶ月をたどっていましたが、アイランドは戦争とオリンピックのみピックアップしてます。



【戦争】

東京大空襲→神風特攻隊→硫黄島→学徒動員の順で芝居パート。

東京大空襲は北斗の台詞→岸くん(とちびジュ)
ここの岸くんの演技がすごく良くって、お願いだから映画やドラマにもっと起用して!って思う。
その後の神風特攻隊が若干声浮いてるから余計にそう感じるのかも(;・∀・)

そんな神風特攻隊は高橋→永瀬→岩橋の順に台詞。
まあ、ハキハキとした大きい声で台詞を言えているのでこの場面的には十分。

硫黄島は神宮寺。
最初誰が出てきたのか分からなかったくらいに普段とは違う声を作って演技してるので感心しました。
ちなみに衣装はボロボロの日本兵なのに顔がめっちゃイケメンでさすがぐうじさんって思いますww

そしてここから学徒動員。
まず岸くん(だよね?)が台詞言って、そのあとJr.たちが客席通路を通ってステージに上がっていきます。
グループごとに固まってライトが当たり、代表者が台詞。

らぶ(ステージ中央)→安井くん
とら(ステージ上手)→宮近
すの(ステージ下手)→ふっか
ハイ(ステージ中央)→みずき
B少年(ステージ下手寄り)→二人くらい?
すと(ステージ中央)→ジェシー

台詞のあと各グループすぐに捌けます。
すとーんずは京本のみ残って単独で台詞。
そのやや後ろに岩本が登場して、いちばん奥にズラーッとJr.が並んで出てきます。

佐久間さんは各グループ台詞のところで出番終了だよ☆(やけくそ)


ここからは赤い銃身の鉄砲を持っての群舞です。
全員登場している場面と、十余名毎に分かれて登場する場面があります。
この分かれて登場する場面ですが、便宜上以下のように表記します。
・京本隊
・深澤隊
・岩本隊
・ジェシ隊
(名前を出した人がリーダー格というわけではなく、なんとなく目に付いた人の名前を使ってますww)

さて最初は全員演技ですが、大半は割とすぐに捌けていき、ステージ上には京本隊のみ残ります。
京本隊と入れ替わりで深澤隊が登場。
ここで号令かけてるのがカジじゃないか説(だんだん自信がなくなってる)

その次に岩本隊が出てきますが、うみくんはこのグループですね。
他にみやちゃん、高地、樹、慎さん、閑也、宮近もいるような気がしてる。

最後にジェシ隊。
なべしょ、萩ちゃん、ながつ、如恵留辺りがいる気がしてる。

そして再び京本隊。
下手端に真田曹長が登場して、抜群の演技力で台詞。看守長を思い出す。

続けて深澤隊。
カジだけでなく顕嵐ちゃんもここかな?
ふっかの台詞のあと号令。この号令がふっかだと思ってたんだけど、これも自信なくなってきてる(´・ω・`)

そして全員集合して群舞。
グルグル立ち位置変わったり銃を投げたり、目当ての子を追うだけでも結構大変ww
まあ、うちの子いませんけどね!

最後に慎さんが奥からステージ前面に出てきて「なんだあれ…?」と台詞(あれ=原爆)
ステージがピカっと光って全員捌け。
照だけ残って、少年たちばりの台詞。

照の台詞はすごく熱がこもってて、訴えかけが半端ない。
平和にのほほんと暮らしててごめんなさいって気持ちになる。
さすがひーくん。



戸塚さん、平野、塚ちゃん、内P、勝利辺りで会話してストーリーが進みます。
今度は人間の輝かしい場面を見ようってことで、オリンピックのシーンへ。
ちなみに塚ちゃんから戸塚さんへの「黙っててくれないかな!」って台詞のあと、戸塚さんが降参みたいに両手を軽く上げて捌けていくんですが、ここの細かい演技が個人的に大好きです。

ちびっこたちがぴょんぴょん飛び跳ねる中、フラッグを持ったプリンスが登場。
続けてバトンを持ったキングも登場。

キンプリのフラッグ&バトン演技と、
アクロバット隊による床演技が交互に行われます。
ちなみにこのアクロバット隊にさっくんはいなくて、恐らくさっくんの立ち位置だろう場所に慎さんが入ってます。
稽古中に怪我しちゃったんだから仕方ないんだけど、こういうとこがモヤッとして今回はさっくんに情熱かけきれない部分があったりなかったり(;・∀・)

このあとハイハイさんが出てきて、ハイハイダンシン♪みたいなテクノ調の曲をやります。
中央にバンクが出てきて、キスマイのテンションさながらの派手なパフォーマンスです。
ちなみにこのハイハイダンシンも中毒的に耳に残るので怖い。

そしていよいよすのすとのバスケ!
・下手端に、亮平 京本 高地
・上手寄りに、ジェシ 深澤 樹
・中央辺りに慎太郎 佐久間 岩本 渡辺
気付いたら12人揃ってました。
名前の出なかった子は見逃してます。すみません。

ボールを使ったダンスのあと、
個人またはペアでダンクパフォーマンス。
樹、ふっか、みやちゃん、慎さん、ジェシ、なべしょ、あべちゃん、北斗の順でダンクしてる…と思う。
慎さんの前宙ダンクがとにかくすごい。
みやちゃんの捻りもかっこいい。
(佐久間くんはボールのダンスのあとはゴールの隣にしゃがんで応援してるよ!)

ラストは11人連続パスのダンク。
11人と書いてはみたけど、全員いるのか確認はしてない(;・∀・)
1日公演ではふっかのラストパスの時点でほぼ入りかけてたボールをジェシーが強引に押し込んでダンク成功ww

最後の決めポーズはさっくんも合流してドヤ顔ってます。
さも自分も参加してたみたいに見えてめちゃくちゃ可愛いです(´∀`)


このあとはソロ曲コーナーですね。

キリがいいのと、もうすぐ名古屋に着きそうなのでいったん更新します。

続きはしばしお待ちを〜!

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事