卯月の妄想ジャニ日記

ジャニヲタ腐女子、卯月裕香の妄想に満ち溢れたぶろぐです♪すのーまん(特に自由奔放なミニマムヲタクくんw)溺愛中...vv

全体表示

[ リスト ]

だいぶ日が空いてしまったので記事自体を分けることにしました。

こちらは帝国劇場で上演中の、ジャニーズ・オールスターズ・アイランド観劇レポです。

なお、Twitter連携や検索から初めて当ブログにお越しになった方につきましては、
この前の記事からご覧いただきますことをオススメします。
(こちらの記事はレポの途中から始まりますので…)

『アイランド観劇(1月1日18時)』という記事がございます。
オープニングからオリンピックまではそちらで記しておりますので、よければ併せてご参考になさってください♪


なお、1月7日?8日?辺りの公演より、
和太鼓他、いくつかの場面に変更が入っているようです。

当レポはあくまでも1月1日の状態を書いておりますので、ご承知おきくださいませ。



また、1月1日18時レポでも喚起しておりますが、卯月の担当様はSnow Manの佐久間大介くんです。
それから現在どハマりしているのがTravisJapanの中村海人くんです。

この二人とグループを主に見ておりますので、他のグループに関する内容は若干甘い部分もあります。
ご理解の上でご覧いただけますと幸いに思います。


それでは、前置きが長くなりましたが、
レポの続きを書いていきたいと思います♪

ネタバレがお嫌いな方はご遠慮くださいませ。








【ソロコーナー】

トップバッターは戸塚さん。
ステージ奥の上段から登場します。

バックはらぶの楽器隊とトラジャ四名。
下手奥にキーボード長妻、上手奥にドラム萩谷。
下手手前にギター真田、上手手前にベース美勇人が配置されてます。

トラジャはシメ、仲田、宮近、梶山の四名。
戸塚さんをセンターに、下手側にひろしめ、上手側にかじちかがいます。
かじちかがアイコンタクトする度に心が洗われました…(´∀`*)

曲の中盤になると段を降りてステージ前面へ。
黒スーツにカラフルシャツのちびJr.たちと混ざりながら笑顔でダンス。
明るいジャズっぽい感じ??
四人とも心の底から笑ってるんだなって思える全力の笑顔なので、見ていてとても和みます♡

しかしそのくせ、
アクセントで静止するところでは一瞬で色気放ってくるので本当に怖い人たち。
カジのジャケットプレイ、宮近の舌ペロ。
これはもうほんと凶器です。
結局らぶのメンバー全然見れませんでした…(まあ仕方ないよね、うん)

なにはともあれ、本気で楽しそうなトラジャ四名にめちゃくちゃ癒されます。
油断してると色気に刺されます。
お気を付けてご覧くださいませ<(_ _*)>


続いて塚ちゃんの登場。

客席の上空にゴムフライングで現れる塚ちゃん。
(暗転の瞬間までトラジャを見ていると塚ちゃんの登場を見逃します)
(でもこの暗転がいちばんえろくて美味しいので個人的にはオススメです)

塚ちゃんは客席上空を上手から下手に移動して、下手端で降ります。
このとき補助で仮面Jr.が二名出てきますが、みやちゃんとふっかです。
特にみやちゃんは動きですぐ分かると思いますww

それから塚ちゃんは上手に移動して、そこでも仮面Jr.が出てきます。
こちらはマント付きでさっくんとあべちゃんです。
みやちゃんとふっかはセンターの仮面組に合流するのですが、あべさくはすぐ捌けます。

センター集合の仮面Jr.はあべさく除くすのちゃんと、高地先生除くすとーんずです。
(なんで高地先生除かれてんのww)
基本は仮面を付けたまま踊っているのですが、時折仮面を外す振付もあって、とにかくダンスがかっこいい!
塚ちゃんのソロ、明るい系になると思い込んでいたばかりにとても嬉しい誤算(´∀`)

塚ちゃんの後ろに1列になるところでは前から順番に、
ジェシ 北斗 樹 京本 慎太郎 深澤 岩本 宮舘 渡辺
最後尾の翔太が結構いい仕事してるので注目。
このあとJr.は全員捌けます。

塚ちゃんがアクロバットを決めるとJr.再登場。
コート付きの黒い軍団が登場して塚ちゃんを囲み、全員早着替え!
慎太郎の着てたジャケットをそのまま裏返して塚ちゃんに着せてた。面白い!

黄色いジャケットになった塚ちゃんの周りに、同じく黄色ベストの衣装で慎太郎、如恵留、うみくん。
あとのメンバーも色毎に分かれて、さっきまでのクール系な曲調から一転、楽しく明るく笑顔で踊ってます♪
1曲で二度おいしいっていう素敵なソロです。塚ちゃん本当にありがとう。

下手側から順に水色組、ピンク組、黄色組、オレンジ組、黄緑組と並んでます。
それぞれのカラーは2列ずつで並んでたような。
(両端の水色と黄緑が普通の2×2並びでピンクとオレンジはダイヤ型みたいな並び?)

水色…ジャケット:宮舘 北斗,宮近,顕嵐
ピンク…ジャケット:深澤 京本,安井,佐久間
黄色…上記の通り(慎太郎,如恵留,中村)
オレンジ…ジャケット:岩本 ジェシ,高地,亮平
黄緑…ジャケット:渡辺 樹,閑也,シメ

下手からセンターにかけての前列に釘付けだったので、オレンジと黄緑は自信薄。
ちなみに下手端からの並びが、
 北斗 宮舘 安井 京本
宮近 顕嵐 佐久間 中村 塚田
的な感じだったと思うんですよね(北斗から始まる二列目はほとんど自信ないよ)

ちかちゃん→とにかく笑顔が可愛い。ちっちゃな身体でちゃかちゃか動いてるのが可愛い
顕嵐ちゃん→ステップが鮮やか。誰よりもショー的に美しく踊ってた。なんだこの人めちゃかっこいい
さっくん→考えるよりも感じる、音を楽しむ、そんな気持ちがビシビシ伝わってくる。めっちゃ楽しげ
うみくん→ちょっと緊張してるのか表情が固いのもなんか逆に愛しい♡でもダンスは完璧なの〜!

大体この四人を見てデレデレしてます。
最後はステージ前面の床が下に沈んでいって全員纏めて捌けます。


そして最後に勝利ソロ。
これは12月と演出変更ないと思います。

バックには無所Jr.とキンプリ。
ただし平野は出てない模様。

個人的に間奏明けのシュビドゥビドゥビドゥバ(本当はもっと長い)が大好きです。
勝利のソロはあそこをいちばんの楽しみにうずうずと見ている感じですww
この曲いつかアルバムとかに入れてほしいです。勝利さんお願い。


【アクロ&ブレイキン】

フレジュみたいなお揃いの赤Tシャツに白パンでJr.たちがわーって出てきます。
照は黒いサポーターを右肘(だったと思う)に付けてます。
あとなべしょだけ赤Tシャツの下に白のロンT着てるんですよね。
私は初日からそれが謎で謎で仕方ないんだけど、しょーたんは腕NGの女優なの?

基本的にはアクロバットやブレイクダンスでJr.たちがステージ上を走り回ってます。
すの全員、慎太郎、如恵留、無所Jr.にちびっこたちかな?
四人でちびっこグルングルン回すやつもやってます。
さっくんは最初の頃は右手だけでやってたけど、最近はしっかり左も使ってるから治ってきたのかなぁ?
(ただし、全員バク転のときは未だに片手でやってる)

上手奥で慎さんにぐるぐるって回してもらう技のあとのさっくんの笑顔がめちゃ可愛いです。
すっごく満足気なの(´∀`)
そのあとすぐに前方にいるあべちゃんところに走っていって、ちびっこをぐるっと回す。
またダーッと走っていって、今度は下手側でちびっこたちをぐるんぐるんする。
さっくん大忙しですww

途中、ひとりでステージ中央の奥の方に下がっていき、そのまま前方に捻り側宙みたいな技をやります!
さっくんめっちゃかっこいい。泣ける。
技決めたあと、その前でヘッドスピンしてる子のことを盛り上げてから、また後方に戻ります。

これより前だと思うんだけど、私が『ダテ様タイム』と呼んでる時間があって、
みやちゃんがセンターでガシガシ踊りまくる場面のことでございます。
ここのみやちゃんくっそかっこよくて毎回惚れそうになるから怖い…w

あと、割と後半のところでさっくんが雄叫びしてたりするww
さっくんは最近結構自由にシャウトしますww

最後に奥の下手端であべちゃんとペアで手からバク宙する技決めておしまい!
このとき他にも何組かやってるんだけど、いつもさっくん見ちゃって確認出来ない…
みやちゃんと慎太郎がペアっぽいんだけど、みやちゃんが跳んでるのかな?



【キンプリコーナー】

キンプリの六人が竹やフライング、レーザーを使ってパフォーマンス。
ちなみにレーザーは1月公演からの新規演出だと思われます。
自分の名前とかをレーザーでバックのスクリーンにチチチチチッて書いていくんだけど、これ結構好き。

まあ、まずはトラジャが出てくるんですけどね!
のえたんはアクロコーナーに出てるので、その他の七人が登場してます。
竹やキンプリの準備中が隙にならないようにダンスしてくれるのかなーと思うのですが、
それにしては衣装がこの場面専用に作られてたり、ダンスもめちゃかっこよかったりと手が込んでます♡

うみくんは下手側。
吉澤 中村 シメ 美勇人 仲田 宮近 梶山
の並びかなーと思ってるけど、美勇人より上手は普段のシンメから予想しただけ(´ヮ`;)
うみくんかっこよすぎて他の確認ができないー(´;ω;`)

トラジャが捌けると、いよいよ六人が登場。
上記の通り、フライングとかいろいろやります。
メンカラ衣装だし、レーザーで名前が出てくるので、初見の方にもどれが誰だか分かりやすいですね。


【トニトニ】

1幕のラストです。
ステージの幕に歌ってるJr.たちの映像が映し出されていて、その映像に合わせて本人たちが幕の奥から出てくる仕掛け。

ハイハイやキンプリが前半で、
すと→すの→とらの順で出てきます。
(ってメモに書いてあるけど、らぶはどこ行ったんだろう…たぶんすとすのの間くらい?)

さっくんは上手端で、うみくんは下手寄り。
私は大体さっくんが捌けるまでは上手を見て、その後で下手を見るパターンです。

すのすとらぶが捌けたあと、トラジャが中央でフォーメーションダンス!
うみくんのダンスがね、ほんと12月に比べてまたかっこよくなってるのよ。
振り切れてるっていうか、自然と流れる様に動けてるっていうか。
ひとつひとつの動きがね、切れ味鋭くなってて、尚且つ変にギクシャクしてない。
半年前にはそれがもう気になって気になって仕方なかったのに…!

ちなみにこのときの並びは、
川島 仲田 中村 宮近 吉澤 梶山 シメ
美勇人はらぶとぅんにいたんだっけかな?
人数的にバランスをよくするためかと思われますが、このあとの場面はちゃんとトラジャに合流してます。

トラジャは上手下手に分かれて捌け。
幕が開くと、えびさんのセットをフル活用してJr.たちが頑張ってます。
・G5:すの(佐久間以外の五人)
・5rings:らぶ(美勇人以外の五人)
→リングを回すのは美勇人含むトラジャ
・5stars:すと(高地以外の五人)

高地先生も怪我してるのかな!!(多分違う)
ありとあらゆる場面で抜かされてるよ!(スキル的な問題ww)

5rings(通称ハム機)は最初はらぶのみ。
自分ひとりで歩いたり中でぐるんって回ってみたり。かわいい。
ハム機の位置としては、前列に安井と萩谷(萩谷が中央寄り)で、
後列に顕嵐と長妻と真田(真田が中央寄り)だったはず。
途中からトラジャが出てきて、ハム機の左右にスタンバイ。回してくれます。

・安井:宮近&閑也
・萩谷:七五三掛&梶山
・顕嵐:仲田&美勇人
・長妻:如恵留&海人
・真田:たぶん無所Jr.

長妻は回される前にのえたんとタッチしてて可愛い可愛い。
お願いだからうみくんにも構ってあげてww
(私が観る公演は大体構ってもらえないので、全力アピールしてるうみくんがとても可哀想)

なんにせよ、回しているときの雄感溢れる中村海人は本当にやばいです。

それぞれのセットでのパフォーマンスがあらかた終わると、上手の袖からさっくんと高地先生が出てきます。
さりげなくG5のセットの上に合流してますww
このさっくんと高地先生の絡みが可愛くていつも二人を見ちゃうんですよねぇ…

(でも2日公演は思い切ってうみくん見たらいいもの見れました。また2日レポで書きます)



ここで1幕終了。

2幕がゲストコーナー、その後の部分は3幕という扱いのようです。

ちなみに、三が日はゲストコーナーにゲストは来てくれませんでした。
正月だからこそ滝様を期待していただけに残念無念また来週…(´・ω・`)

ゲストが来ないと、Jr.たちの歌と客席登場になるんですね。
ひとり数個のボールを配るのと、タッチしたり握手したりできるみたいです。
まあまあ通路脇の人が勝訴のイベントです。
逆を返せば中程の席の客からしてみればぽかーんとなりかねないんですよねぇ。
(だから私は自分が通路脇の席になったとしてもあまり好きなイベントではないです)

そもそも帝国劇場で舞台公演をやってるのに、ボール配る必要ってある?
他にそんなことしてる公演ってある?
そんなことでやきもきしたくないから、ステージの上でバリバリ踊ってくれた方が嬉しい。
触れ合いは触れ合いでまた別の機会に企画してもらえるとありがたいです。
それこそ帰り際に扉の所に立ってくれるとかね(ありましたね、そんなことも)

あ、ちなみに二階席にもキンプリとハイハイが来てくれますのでご心配なく。
皆さんの客席登場のクオリティがあまりに低いばっかりに、サービス精神旺盛ないわちにうっかり恋しかけました。
岩橋ィ、めっちゃ好感度上がったからなぁぁぁ…!

歌は最初がはつうた(キンプリ)で、
キンプリが客席に出た後はHAPPY HAPPY GREETING(ジェシきょも)です。
最終的にはみんなステージに戻ってきてわちゃわちゃしてます。かわいい。
かわいいから全部許す。

すの すと キンプリハイハイ らぶ とら

さっくんはぴょんぴょんお手振りしてて天使です。
うみくんはシメちゃんのお隣で、さらにその向こうが美勇人さん。
シメちゃんが美勇人とうみくんの背に手を回してニコニコしてるのが天使(二人目)
うみくんも自分の逆隣のちかちゃんの腰を抱こうとするのですが、ちかちゃんが全く気付かなかったので断念。

なお、そのあとシメちゃんをお姫様抱っこしようと目論むのですが、シメちゃんビクともせずww
何度か挑戦するも本当に動かないww

ああ、うみくんかわいいなぁ、と思いながらふと視線を後ろにずらすと顕嵐ちゃんがニコニコお手振りしてて天使三人目( ゚∀゚):∵グハッ!!


ん?

んん?

んんん?


えっ、うみあら双子髪型になってない?



1幕では全くそんなことなかったのですが、2幕になっていきなりうみくんの髪型が顕嵐ちゃんとお揃いになってる(´°д°`)
卯月さん死ぬかと思いました。
頭の中では身体中から血を吹き出して天国に昇ってました。

顕嵐ちゃんがセットしてくれたのかしら。
うみくんがやってーって言ったのかしら。

うん、なんでもいいや!!
ごちそうさまでした!!!

(なお、3幕もそのまま双子な模様)



ここでいったん更新します。
3幕からその3に書きますね。

たぶん明日になると思います。


亀ペースでイライラさせるかもしれませんが、今年こそなるべくレポ上げていきたいと思ってます。
少しでもご参考になれば幸いに思います。

それではまた明日ー!
 

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事