ここから本文です
中嶋翼 Ocean Blue 〜NiraiKanai〜 沖縄
沖縄大好きつばさのブログ(^^) グルメ記事、旅行記中心に書き綴っています。沖縄、東京、大阪のことが中心になります♪

書庫全体表示

イメージ 1


イメージ 2


すっかり日が暮れ始めています。

国立慶州博物館を堪能した後、鄭さんのお宅に戻りました。

ここでご主人とお嬢さんのヒョンちゃんも合流です(^^)

夜の慶州も綺麗だよ!ということでみんなでお出かけすることに☆

でも「腹が減っては戦はできぬ」ということで、まずは腹ごしらえ〜〜〜

だけど車でお出かけすると、お酒が飲めないということで!

イメージ 3


チャリです〜〜〜〜〜〜(^^)/

海外でも、とにかくよく歩くんだけど、チャリは初めてかな☆

なんか嬉しいよね!外国の街をチャリで散策なんて!興奮です(笑)

ではまずは夕食を食べに出発です!!

しかし、みんなチャリこぐのが早い!!むちゃくちゃ早い!!猛スピードです!でもこれが普通なんだって(笑)

イメージ 4


お店はこちらです!

昼間に観光した古墳の、大陵苑の横にあります。

※世界遺産の大陵苑(天馬塚)の古墳の記事はこちらです→http://blogs.yahoo.co.jp/tsubasanakajimatms/33884346.html

では早速中に!

イメージ 5


イメージ 6


素敵な雰囲気ですね!!

韓国の伝統的な一般住宅、古民家を改築したお店です(^^)

こういう雰囲気大好きです〜〜〜☆

昨年暮れにソウルに行ったときも、夜どうしても古民家の韓国風居酒屋に行きたくって探したことを思い出します(^^)

※その時の記事「夜のソウル&韓国居酒屋」の記事はこちらです→http://blogs.yahoo.co.jp/tsubasanakajimatms/27525753.html

嬉しいよね〜〜!さすが鄭さん、僕の気持がよくわかってる〜〜〜

こういうアテンドは本当に嬉しいです!感謝☆

で、こちらでいただけるのは昔ながらの韓国家庭料理です!

イメージ 7


やはりおかずはいっぱいですね。これも単品での注文ではなく、コース料理のような感じで、

これらが一度に食卓に並べられます。

飲み物もお水ではなく、韓国伝統のシッケ(甘米汁)です。

シッケとは、麦芽粉でお米を発酵させて作る韓国伝統の清涼飲料水です。

日本の甘酒にも似てるけど、甘すぎず、さらっとしています。

そしてもちろんお酒も!今宵は「マッコリ」をいただくことに(^^)

日本のどぶろくみたいな感じだけど、アルコールも6〜8%ぐらいで飲みやすいです。

苦手な方も多いけど、僕は大好き〜〜☆

料理は魚と大根の煮物、ドングリ粉で作ったトトリムッムチム、豆腐の春巻きみたいな物、チヂミ、ナムル、

キムチ各種、などなど。

これまたどれも美味しかった〜〜〜(^^)

僕はやっぱり韓国料理、この味付けが好きみたいです☆

大満足、大満腹〜〜

お腹も満たされたことで、この後、さらにチャリで夜の慶州観光に出かけました(^^)/


【お店の詳細】
イメージ 8

ブログ友達のあやねさんに教えていただきました(^^)
店名「イェッヂョン」(赤い文字)
住所は慶州市ドンヂョン洞73−8番地

この記事に

  • 大阪の街中をいつも自転車で走ってるつばささんが「速い!」って思われたとなると‥私から考えたらとんでもないスピードかも(笑)
    韓国の家庭料理憧れます。食べてみたいな〜〜それにしても‥つばささん、嫌いなお酒ってありますか??ないでしょ‥むふふ(¬▽¬)

    [ - ]

    2008/9/3(水) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    お風邪大丈夫ですか??季節の変わり目でしんどいですよね‥お大事に
    秋ですね‥これ以上食欲出たらどうするの??またまたおいしそうな記事が登場するんだろーなぁ〜☆☆楽しみ楽しみ♪

    [ - ]

    2008/9/3(水) 午後 9:45

    返信する
  • 何でもおいしく食べられる、つばささんは大したもんですね〜〜^−^ どこでも生きていけますよ〜♪ 好き嫌いのない人が羨ましいです〜〜^−^ 慶州に、ぽち☆***

    右 近

    2008/9/3(水) 午後 9:55

    返信する
  • おけいさん>
    「暮らすように旅する」素敵です!!でもまさに憧れです(^^)
    こちらのお店もとっても雰囲気があって、料理も美味しく、もうたのしかったです〜〜☆

    中嶋翼

    2008/9/3(水) 午後 10:42

    返信する
  • ムーンライトさん>
    そうなんですよ!おもしろいお店でしょ(^^)
    でも意外と辛くない物も多いんですよ☆子供でも大丈夫なくらいに☆
    美味しかったです〜〜〜〜(^^)

    中嶋翼

    2008/9/3(水) 午後 10:44

    返信する
  • mayちゃん>
    すごいよ〜〜気合い入ってる〜〜〜って感じかな(^^)笑
    美味しいよ〜〜〜(^^)肉よりも野菜や魚、木の実など多いかな☆
    えっっあるよ。。。少しは。。。。(^^;)笑
    飲み過ぎたトラウマでジンは苦手かな〜〜〜〜爆

    中嶋翼

    2008/9/3(水) 午後 10:46

    返信する
  • mayちゃん>
    ありがとう〜大丈夫だよ(^^)
    大事を取って夜遊びもせずに早く帰ってお家でいい子にしてるし〜〜〜(^^)笑
    食欲。。。やばいかも。。。もう止まらないかも。。。(ーー;)

    中嶋翼

    2008/9/3(水) 午後 10:47

    返信する
  • 右近さん>
    ありがとうございます☆ホントに食いしん坊なので(^^;)笑
    ホントに何でも食べられるから、どこでも生きていける自信ありますね(笑)

    中嶋翼

    2008/9/3(水) 午後 10:49

    返信する
  • このお店、ほんと映画のセットみたいですね〜。
    韓定食って、おかずがたくさんあって、見ているだけでもうれしいですよね!
    韓国人の友達が、私と入れ替わりにNYに赴任してしまったので、早く帰国してほしいです!
    彼女、料理上手なので(^^)

    BLONDIE

    2008/9/3(水) 午後 11:19

    返信する
  • BLONDIEさん>
    素敵でしょ!この雰囲気たまりませんよね(^^)
    ホントにそうですよね(^^)韓国料理はまずその品数の多さで楽しめますよね☆大好きです〜〜
    韓国人のお友達ですか〜〜いいですね!!ホームパーティーも楽しそう☆
    その時は、ぜひ僕も呼んでくださいね〜〜〜〜(^^)/

    中嶋翼

    2008/9/3(水) 午後 11:25

    返信する
  • アバター

    韓国だけどどこか懐かしい感じが大好きですね〜♪
    古民家だけに、郷土料理もそのまま感がたまらない〜〜♪
    韓国行きたくなりました〜(≧∀≦)!!

    ネオ

    2008/9/4(木) 午前 1:04

    返信する
  • ネオさん>
    ホントにホントも似てるし、懐かしい感じがするよね(^^)
    いいでしょ〜〜〜ホントに美味しかったよ〜〜〜!!
    韓国楽しい〜〜またすぐにでも行きたい!みんなにも会いたいし(^^)
    行きたいところばかりで困るな。。。(^^;)

    中嶋翼

    2008/9/4(木) 午前 2:01

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして^^

    Sawchさんの所から、お邪魔してます。
    韓国を堪能されてますね。たくさんんのお料理、本当に美味しかったのでしょうね。私も一度だけ韓国に行きました。
    焼肉やさんでこんな風景に出会い・・・お腹いっぱい!
    マッコリも大好き!最近は、日本の焼肉やさんでも結構のめますね。
    また 少しづづ伺います。よろしく。

    ☆ まゆ ☆

    2008/9/4(木) 午後 7:15

    返信する
  • まゆさん>
    はじめまして!ありがとうございます(^^)
    夏休みに行ってきました〜〜〜すっごい楽しかったです☆
    韓国料理はこの品数の多さに感動ですよね(^^)
    しかもどれ食べても美味しいし〜〜☆
    こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/

    中嶋翼

    2008/9/5(金) 午前 9:29

    返信する
  • アバター

    こんなにいっぱいのおかず〜〜〜! どれから食べてイイの?って迷っちゃうね^^
    しかも これ 4人で食べるんでしょう?残ったら・・って考えると
    (つばささんも私も 食べ物を残せない人だから)頑張って食べちゃうよね(≧∀≦)ゞ

    マダム

    2008/9/6(土) 午前 6:54

    返信する
  • やっぱり旅先では歩くとか自転車とかゆっくり移動したときほど、思い出も鮮明に残るような気がしませんか?
    古民家のお店もとっても素敵ですね〜。
    こんなお店で本場のお料理をいただいてみたいです。
    ほんっとうらやましいよ〜〜。

    [ chi*io_* ]

    2008/9/6(土) 午前 10:40

    返信する
  • お母ちゃん>
    ははは〜〜〜ホントだよね〜〜〜(^^)
    まずは端から順番に〜〜〜ってね☆
    でも綺麗に食べたよ〜〜〜韓国では残すくらいがいいみたいだけどね。
    それぐらいもてなしたってことで。
    でもやっぱり綺麗に食べちゃうんだけどね〜〜〜(^^)笑
    もったいないお化けが出るからね〜〜〜爆

    中嶋翼

    2008/9/6(土) 午後 0:02

    返信する
  • ちりをさん>
    ホントそうだよね〜〜!自転車楽しかった〜〜〜(^^)
    スピード感がちょうどいいよね!!
    お店素敵でしょ!とても落ち着くし、料理も美味しかったし☆
    ここはかなりのお気に入りのお店です〜〜また行きたいな(^^)

    中嶋翼

    2008/9/6(土) 午後 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    チャリは苦手なアタクシ(><)。。小さな久高島でもブチクンでしたよぉ〜〜@つばさくんは脚が長いから、コギコギもお手の物でしょうねぇ〜〜大爆〜〜@お店の外観が昔の沖縄風!?なんか、懐かしい風景だなぁ〜って見入ってしまったぞぉ〜〜。。お料理も美味しそうだしぃ〜〜お酒も興味シンシン!!ああ〜〜〜行きたくなったよ〜〜
    大ポチッ☆

    マリン

    2008/9/6(土) 午後 11:37

    返信する
  • おすかるさん>
    でもホントに沖縄本当ではあまりチャリを見かけないですよね!皆さん車だし(^^)暑いしね(^^;)
    ははは〜〜〜短い足だからね〜〜こきこきって小回りきくからチャリ得意だよ〜〜〜〜爆
    でも素敵でしょ!のどかだし、安らぐ感じ(^^)
    料理も美味しいし、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました〜〜〜(^^)/

    中嶋翼

    2008/9/7(日) 午前 0:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事