ここから本文です
中嶋翼 Ocean Blue 〜NiraiKanai〜 沖縄
沖縄大好きつばさのブログ(^^) グルメ記事、旅行記中心に書き綴っています。沖縄、東京、大阪のことが中心になります♪

書庫全体表示

ソニーα350

来月、沖縄の久米島に行きます!!久米島は初めてです!

久米島マラソンのハーフに出場、そしてふれあいパーティー出席のために(^^)

今からすっごい楽しみです。トレーニングはこれからですか。。。調整、、、間に合うのか!!!(^^;)笑

沖縄の青い海、青い空想像するだけで。。。。またいつもの妄想が始まってしまいます。。。


そんな久米島のきれいな景色をカメラにも収めたい!

そう思うと、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと欲しかったものがどうしても今すぐ欲しくなってしまって。。。

自分へのご褒美って大事だよね!!

悩みに悩んで、、、もう清水の舞台から飛び降りる勢いで買ってしまいました!

SONY α350です!!

イメージ 1


イメージ 2

※SONY α350公式ホームページはこちらです→http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A350/index.html

かっこいい〜〜〜〜〜〜(^^)/

人生初の一眼レフです!!

写真の我師匠、タニグチさんが最近よくお使いになっているαシリーズの一眼初心者向けの350です。

※タニグチ様のブログはこちらです→http://blogs.yahoo.co.jp/taniguchi6491

V6の岡田君がCMしているカメラです☆

有効画素数1420万画素!

レンズはキットの標準ズームレンズ(DT18-70mm F3.5-5.6)

あ〜〜〜〜〜買っちゃった!!(^^)/

でも写真、カメラの腕が上がらないからってカメラの性能に頼ってる気もするけど(笑)

宝の持ち腐れにならないようにしないとね(^^)

でも、、、まだ欲しいレンズもたくさん。

50mm単焦点レンズ、もちろんマクロも欲しいし。。。。

徐々に増やしたいです。今は無理!!!(笑)

しばらくは金欠だな。。。。(^^;)

さて、このカメラでまずは何を撮ろうかな(^^)楽しみです!!

タニグチさん、紅葉の京都撮影楽しみにしてますよ〜〜〜〜〜(^^)/



さて、今日は姪っ子の小学校にあがってから初めての運動会!

早速、参戦してきますかね〜〜〜〜(^^)/

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね!!

この記事に

  • わぉわぉ。。いいなぁ〜(^^)
    私も一眼レフ欲しいなぁ〜。。。
    今年中には 買おうかなぁ〜と思ってはいますが どうなる事やら。。
    マラソン 頑張ってくださいね。応援しています〜(^^)/~

    ラズベリー

    2008/9/29(月) 午前 0:08

    返信する
  • ラズベリーさん>
    いいでしょ〜〜(^^)ついに思い切って買っちゃいました!!
    すっごい嬉しいし、楽しみです〜〜☆
    ありがとう!!マラソンがんばってきますね!(^^)/

    中嶋翼

    2008/9/29(月) 午前 0:40

    返信する
  • オオーw(*゜o゜*)wすごい立派な素敵なカメラですね!
    名前聞いてもわからなかったけど、岡田君がCMしてるやつね♪(*^^*)それでわかりました!
    せっかく久米島行くんですもんね。いい写真いっぱい撮ってきて見せてくださいね♪
    競馬で大当たりしたんだし思う存分(* ̄▽ ̄*)ノ"

    mi^(=∵=)^mi

    2008/9/29(月) 午前 1:15

    返信する
  • みーみさん>
    買っちゃいました〜〜(^^)
    そうそう岡田くんのCMのやつです〜〜〜!!!
    久米島ではたくさんの写真を撮りたいな(^^)
    でもマラソンの筋肉痛で動けなかったりして(笑)
    楽しんできます〜〜〜!!
    ははは〜〜でも競馬の儲けは6000円だけだけど。。しかもお寿司に変身してしまった〜〜〜笑(^^;)

    中嶋翼

    2008/9/29(月) 午前 9:28

    返信する
  • いつもつばささんの写真はすてきなのに、こんなすばらしいおもちゃを手に入れたらめっちゃバージョンアップしますね(*´艸`)
    久米島、すてきでしょうね〜!
    写真期待してます〜!ぽち!(^o^)σ凸

    CHAE

    2008/9/29(月) 午後 6:27

    返信する
  • CHAEさん>
    ありがとうございます。。。。(^^;)
    宝の持ち腐れって言われないようにがんばります〜〜〜(^^)/
    久米島楽しみです!!早く青い海に会いたいです〜〜〜☆

    中嶋翼

    2008/9/29(月) 午後 7:42

    返信する
  • 顔アイコン

    もう、バシバシたくさん撮ってくださいね!!
    久米島の景色楽しみにしてます。

    ぽち

    2008/9/29(月) 午後 9:59

    返信する
  • え〜?はじめてのデジイチだったんですか??意外!!

    つばささんのお写真きれいだからてっきりデジイチでとってるものだと・・・・

    私はニコンD60を買いましたが使いこなせていません(汗)

    Rion

    2008/9/29(月) 午後 10:06

    返信する
  • ポチさん>
    はい!!!いっぱい思う存分撮影してきます!!
    たくさん練習しないと。。。。(^^;)
    でもホントカメラって楽しいですね☆

    中嶋翼

    2008/9/29(月) 午後 11:43

    返信する
  • りおんさん>
    初めてのデジイチです〜〜〜(^^)/
    今まではネオ一眼でした☆
    D60はとても買えなくって。。。。(^^;)笑
    でも嬉しいですね!!がんばって綺麗な写真を撮ってきますね☆

    中嶋翼

    2008/9/29(月) 午後 11:44

    返信する
  • アバター

    すご〜〜〜い!!これでますます綺麗な写真が撮られるね〜^^
    カメラがイイとイイよね〜〜〜って〜(*≧m≦)ぷっ
    あ!モデルに立候補〜〜〜〜\(⌒▽⌒)/
    ○ー○モデルでもよくってよヾ(●~▽)ゞおほほほっ

    マダム

    2008/9/30(火) 午前 8:52

    返信する
  • お母ちゃん>
    買っちゃった〜〜〜〜(^^)v
    あ〜〜〜〜楽しみ!!がんばって修行しないと(^^;)
    モデル〜〜〜まじで〜〜〜!!
    僕のモデルはヌード専門だよ〜〜〜〜〜爆
    ヨロシク〜〜〜〜(*^_^*)

    中嶋翼

    2008/9/30(火) 午前 9:27

    返信する
  • V6の岡田君がCMしているカメラおやじも気になっているのですよ。
    でもエコの為にも今ある一眼で我慢我慢。お金がないとも言う。゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
    心強い味方が一緒に旅行してくれるのですね。
    久米島楽しみにしています♪

    おやじ

    2008/10/2(木) 午後 1:24

    返信する
  • いいですね〜^−^一眼レフ、デジイチしかも若者受けのソニー機〜〜最近売れているようです〜〜♪ ぽち〜☆☆☆〜♪

    右 近

    2008/10/2(木) 午後 3:46

    返信する
  • 私もいつかはほしいな、一眼レフ♪
    で‥1420万画素で撮ってもらったら‥綺麗に撮れちゃうのか、アラまで写っちゃうのか‥どっちだろ(笑^^;)

    [ - ]

    2008/10/3(金) 午後 11:25

    返信する
  • おやじさん>
    いいでしょ〜〜〜思い切って買っちゃいました!!(^^)/
    初めてのデジタル一眼です〜〜☆
    ホント楽しみです(^^)v
    でもマラソンでへとへとになって写真撮る余裕がないかも。。。。笑

    中嶋翼

    2008/10/7(火) 午後 6:36

    返信する
  • 右近さん>
    ついに買っちゃいました〜〜(^^)/
    一眼レフ初めてなのですっごい嬉しいです!!
    αは使いやすそうだし、がんばってたくさん写真を撮りたいです☆

    中嶋翼

    2008/10/7(火) 午後 6:37

    返信する
  • mayちゃん>
    いいでしょ〜〜〜(^^)/買っちゃった〜〜〜!!
    しばらくは節約しないと。。。。(^^;)
    ははは〜〜〜あらまで写っちゃうかもね(笑)
    試し取りにいかがですか?(^^)笑

    中嶋翼

    2008/10/7(火) 午後 6:39

    返信する
  • こちらだったんですね!
    やっと解りました!!
    明日でも見に行ってきます☆
    お知らせアドバイスありがとうございます♪ポチポチ☆

    ☆*。゚マンマ*。゚☆

    2009/5/17(日) 午前 0:05

    返信する
  • マンマちゃん>
    そうなんです〜〜〜(^^)/
    ありがとうございます!!
    かなり使い心地は気に入ってますよ☆

    中嶋翼

    2009/5/17(日) 午後 0:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事