合成樹脂的生活習慣

や、すみません、ぢつわ石川県に単身赴任中♪

全体表示

[ リスト ]

バンダイ1/48ドラムロをいぢくってみました。(2015.5.6完成)
できる限りキットのパーツを使う方向でしたが、
コックピット周りの3本のツノと、
四角いカカトパーツだけは生理的に受け付けませんでしたので
それだけはエポパテにて新造。

元々、やたらと四角いスタイルを丸っぽく整形するだけのつもりでしたが、
久々のエポパテ作業が楽しくて悪乗りしすぎたかもです。
んがしかし、頭部だけはキットに敬意を表す意味で
そのまんまです。

大きな改造としては・・
腰を作ってみました。
腰がスイングしないと歩けませんし、
ただでさえ短い足ですから。

翅は・・
路上で絶命されていたトンボさんから翅を一旦拝借、
白い紙に載せスキャナーでPCへ、
大きさ&縦横比を変えインクジェットプリンタで市販の透明シールへ印刷、
百均のカードケース(←ハサミで切っても割れにくいので)に貼って切り取り、
印刷保護の為クリアーを厚めに吹いて、
水性クリアーを筆で叩き塗りテクスチャーを表現、
乾燥後クリア・オレンジで着色したものです。
厚みがもう少し欲しいところですが、
1/72〜1/48の昆虫タイプの翅ならばなんとか見れるかなと・・
羽ばたくわけではなく、姿勢制御に使う設定だし・・

もちろんトンボさんの翅は、
スキャン後すぐにお返しして
丁重に葬りましたので安心してください。

本体の塗装は・・
量産型なので、ろくに塗装もされない、
ほぼ材料の色そのまんまってなイメージです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はねの柄がいい雰囲気でてますねぇ〜
って事はダンバインならセミ使ってみようかなwww

2015/12/24(木) 午前 8:31 如何様鍼灸師 返信する

顔アイコン

いかさま鍼灸師様、ありがとうございます。
昆虫図鑑からコピれば、セミどころかアゲハチョウも可能ですよ♪

2015/12/24(木) 午後 11:42 [ tsu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事