合成樹脂的生活習慣

や、すみません、ぢつわ石川県に単身赴任中♪

全体表示

[ リスト ]

ガンタンク初期型です。
なんぼ初期型で古臭い感を出したかったとて、
おっさんには『鉄人2@号』とかを連想させるディディールがちと懐かし悲しなので
またしてもヒネクレモデリング。

胴体正面の6個のボルト?モールドの、
中央の2個を埋め,野暮ったさを軽減したつもり。
背中は、巨大なタンク・パーツを使わず、
プラ板&流用パーツで新造。
左右の砲尾とアウトラインを合わせる事で一体感を出してみました。
先細りの砲身もアルミパイプの組み合わせで作り変え&ちょっとだけ延長。
肩のスイング可動を諦め、防塵カバーをパテ埋め。
あとは、ほんのちょっとの筋彫りとディテ付けのお手軽工作です。

このキットの欠点・・
ってほどでもないんですが・・
履帯が片方につき左右2パーツの張り合わせという、組み立てやすい配慮ですが・・
その分割のせいで、中央の張り合わせ部分にスキマが空きやすいです。
履帯の真ん中にスキマがあるとよく目立って萎えてしまいますし、
パテ埋めも面倒くさい部分ですので、入念なすり合わせが必至です。
それと好みとしては・・
もうちょっと履帯に厚みと立体感があったらなぁ・・。

塗装はサンド系を主にミリタリー系で。
挿し色「模型的見栄え)として危険チックな排気部分に赤を。
そして上面を中心に太陽光&熱砂による退色表現、
が、ちょっと大げさだったかもです。

んで、砂っぽくウェザリング。
フェンダーが無いので、一体どこまで砂まみれになるのやら
悩みつつも控えめにしてみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

あけましておめでとうございます!!
と言うには大分機を失してしまいましたがw

しかし相変わらず目の付け所が素晴らしく、
工作&塗装もスキがない。
個人的には頭部の細いアンテナの精密感がたまらなくカッコいいと思います!!

2016/1/20(水) 午後 10:18 [ kumakino ] 返信する

顔アイコン

kumakino殿、あけましておめでとうございます♪

ありがとうございます。
相変わらずの自己流モデリングに
いそしんでおりますです、はい♪
ちなみに、
私の寝グセもアンテナみたいでカッコいいんですぜ、でへ♪

2016/1/21(木) 午後 6:41 [ tsu ] 返信する

顔アイコン

(人´∀`)
tsuさんのブログに凄く目を惹かれましたo(^▽^)o
私も他の場所でブログ書いてるので良かったら遊びに来てくださいっ(´ω`*)
saki-hanamizuki@i.softbank.jpまで連絡下さい!待ってます(*´∀`)b

2016/2/12(金) 午後 11:15 [ osa***** ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事