ここから本文です
つぶやきしーちゃん
ブログ、引越しました(^^)/~~~

書庫全体表示

補修工事終了〜♪

実は綺麗になったのは花壇だけではない。
この度、家の周りの私道部分の補修工事が完了した。
以前書いたL字溝(ブロック)の交換工事である。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
まずは工事前の現場。
ガタついているブロックが車が通るたびに
ガタンガタンとものすごい音を立てる上
前回の記事に載せた写真でわかるように
コーナー部分では道路が陥没していた。

昨日は早朝まで雨が降り続き
その後も不安定なお天気ではあったが工事は行われた。
ご近所への挨拶回りは私が日曜日に済ませ
業者さんもおととい雨の中を回ってくれていた。
それだけに、予定通りにできてホントに良かった。
 
工事は9時から開始されたが
今回私が面倒をかけた友人は忙しい中
ご主人とともにわざわざ顔を出してくれた。
さらに彼女の会社の下請け会社さんや
今回請け負ってくれた業者さんが
結局10名近くも来てくれたことに私はビックリした。
・・・花壇、綺麗にしといて良かったぁ。
 
実は昨日は仕事を休むことも考えたのだが
彼女と相談した結果、いても仕方ないという結論に達した。
私は皆さんにご挨拶を済ませると
30分ほど見学したのち出社した。
それでなくても多忙な彼女とご主人は
お昼近くまで現場にいてくれると言う。
 
イメージ 3
 
まず最初に道路をカッターで切って行く。
これはさすがにかなりの騒音が出た。
 
イメージ 4
 
ブロックを外し掘り下げたところだ。
彼女のご主人が撮影してくれた。
 
その後は私が出社した後も
彼女が工事の様子などをマメにメールしてくれ
おかげで私は現場にいなくても進み具合が把握できた。
 
我が家を建てる前に区で一斉に直したらしいこのブロックは
いざ掘り返してみると
かなりアバウトに仕上げられていたことが分かったそうだ。
その部分はモチロンのことだが
その他の細かい部分についても
今回はとても丁寧に綺麗に完璧に補修してもらった。
 
その仕上がりを送ってもらった写真で確認した私は
思わず感動し、職場のみんなを呼び寄せた。
これがその工事後の写真である。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
まさに感動!
こんなに綺麗に仕上げてもらった皆さんに
心から感謝の気持ちでいっぱいだ。
ところがさらに彼女のご主人に至っては
何と!気がついたからとの理由で、応急処置として
花壇の端の亀裂を補修してくれていたのである。
嬉しくて涙がチョチョ切れそうだ。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
今朝、日差しを浴びた新しいブロックたちは光り輝いていた。
これでもう以前のように花壇を放ったらかしにはできない。
綺麗なブロックには綺麗な花壇・・・常識である。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事