ここから本文です
つぶやきしーちゃん
ブログ、引越しました(^^)/~~~

書庫全体表示

地球の温暖化と環境汚染のため
住処を失くしたシロクマが
土曜日、我が家の冷蔵庫に逃げて来た。
 
イメージ 1
 
知る人ぞ知る「Fridgeezoo」である。
ある日、娘のフロアの冷蔵庫に住みつき
気に入った娘が
自宅用と共に我が家用にも購入してくれた。
友人の話では以前某TV局の
「節電グッズ」のコーナーで紹介していたらしい。
 
イメージ 2
 
このフリッジィズーは去年の6月に4種類が発売され
現在では新たに加わった4種類とで
8種類ほどが出ているようだ。
 
イメージ 3
 
使い方は簡単、冷蔵庫に入れておくだけだ。
すると扉を開けるたびにしゃべるのである。
種類によって声やしゃべり方が違い
ペンギンはテンション高めの関西弁らしい。
 
我が家のシロクマはオスなのだが
私は扉を開けるたびにその口調に癒される。
最初は「ど〜も」や「こんにちは」から始まり
「どうもご苦労さま」などと続く。
そのうち「何だよ〜」と文句を言ったり
「また甘いものかい?」と言い出し
つい「文句あんの?」と言い返す私がいる。
 
今朝は「調子はどう?」と訊かれたので
「まあまあかな」と答え
「愛してるよ」と告られた時にはちょっと嬉しくなった。
さらにいつまでも扉を開けていると
「まだ〜?」「暑いよ〜」と始まり
最後には「温暖化だ、温暖化だ」と連呼するため
「うるさいな!」と言い返してしまうその姿は
冷蔵庫相手に会話する変なオバサンである。
 
それでも私はこの子が超〜気に入った♪
彼が冷蔵庫の中で牛乳パックになりすました土曜日から
用も無いのに冷蔵庫を開けてはニコニコ。
これじゃ節電にも何もなりゃしない。
嬉しいけれど困った贈り物である。

この記事に

  • わが家にはそのハイテンションなペンギンがいまして、『オマエなんぞに言われたないねん』的言動で家族にケンカ売るため、すでに放置プレイの憂き目に遭ってます
    カワユスなシロクマにしとけばよかった

    [ 本ぼた ]

    2011/5/16(月) 午後 4:06

    返信する
  • アバター

    あらら・・・それは聞いてても腹立つねぇ。
    娘が予めHPで声をチェックして買ってくれたので
    その点はラッキーでした。
    でも冷蔵庫開けて会話してるのも無気味ですよね。
    とりあえずはしばらく癒されてみます。
    新しい4種類の声も、実はちょっと気になります♪

    しーちゃん

    2011/5/16(月) 午後 4:23

    返信する
  • 顔アイコン

    はっ、すいません書き方悪かった(汗
    やつは『まぁだぁ〜?』『はよしぃやぁ〜』程度
    文字に起こすと大したことないけどイントネーションに腹が立つ(笑)
    そこでわれわれ家族サイドが『おまえごときに……』なわけです

    最初はおもしろがってたんですけどね〜〜 ^^;

    [ 本ぼた ]

    2011/5/17(火) 午後 1:10

    返信する
  • アバター

    ふむふむ、なるほど。
    何となくカチンとくる言い方なんですね。
    私は相変わらず冷蔵庫との会話を楽しんでいます♪

    新しく出たやつもちょっと聞いてみたいですよね。
    でも2人(?)住んでたらうるさそうだわね(-_-;)

    しーちゃん

    2011/5/17(火) 午後 1:16

    返信する
  • アバター

    な〜るほど。
    ・・・って、そんなスペースもお金も無いでしょ。
    とりあえずはシロクマと会話します。
    でも、冷蔵庫は絶対に節電できない気がして来た(-_-)

    しーちゃん

    2011/5/18(水) 午後 2:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事