ここから本文です
つぶやきしーちゃん
ブログ、引越しました(^^)/~~~

書庫全体表示

やっぱり毛

最近のショック4連発。
 
その1・・・「体型のオバチャン化」
そりゃ〜歳も歳だ、仕方がない。
けれどかろうじて
50cm台をキープし続けていたウエストが
あっと言う間に太くなり、ブヨブヨになり
お気に入りのジーンズは軒並み穿けなくなった。
こだわりの1点ものジーンズが多いだけに
そのショックたるや計り知れない。
 
その2・・・「白髪の増殖」
そりゃ〜歳も歳だ、仕方がない。
すでに友人のほとんどがとっくに染めており
私も当然そうだと思われていたが
実は、先月まで一切染めていなかった。
気になる白髪は抜いていたため
表面的にはあまり目立たなかったようである。
けれど、ついに限界はやって来た。
それでなくても薄毛の家系。
これ以上抜き続ければ悲惨な老後がやって来る。
仕方なく、先月美容院で初白髪染めとなった。
 
その3・・・「指のオバチャン化」
体型は確かにオバチャン化したが
実のところ、体重はさほど増えていない。
それでも最近は
その細さだけが自慢だった指までが太くなり
大好きな指輪たちが決められた指に入らなくなった。
購入の際には、どの指にするかをイメージし
どの指輪と合わせるかまで考えたのにである。
もともと好きな人差し指と中指の2本着けが
今は1つずつズレて中指と薬指にしか着けられない。
あ〜・・・これはかなりのショックである。
 
その4・・・「伸びる毛」
やはり最後は毛である。
昔から私の身体には2本の伸びる毛が生える。
1本目は左頬の、透明で動物のヒゲのような毛だ。
その毛は成長が異常に早く
気づいた時にはビヨ〜〜ンと長くなっている。
その昔、私は猫かウサギかハムスターだったのだろう。
そしてもう1つの毛がコレ。
 
イメージ 1
 
ほくろから伸びる毛である。
場所は左太ももだが
立派な太ももだからこそ立派な毛が生えてくるらしい。
あまりに見事なので披露することにした。
けどこの子、どこまで伸びるんだろ・・・。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事